検索結果:6,001 件
昨日の夕方から若干の不正出血があります。 初めは生理かと思いましたが量が少なく生理だとすると予定より6日早くなります。 40日周期で10日から16日までタイミングをとりました。 今までそれほど不順になったりしたことはありません。基礎体温は今朝は高温でした。 婦人病の可能性などはありますでしょうか?
2人の医師が回答
生理がここ5ヶ月程予定日よりも5日早くきます。大体25周期で今月は24周期できました。これは生理不順になりますよね。今まではほとんど毎月同じ日にきていたので何かあるんじゃないかと不安です。歯茎も奥歯が少し腫れている感じで昨日から出血したりする時があるので白血病とかの病気なんじゃないか。芸能人も今乳癌の方が多いので乳癌も心配になったり最近不安ばかりです。検診は毎年血液検査、胸部レントゲン、胃カメラ大腸カメラ、乳癌検査、子宮頸がん検査をしていますが見落とされる場合もありますよね。歯茎から血がでて白血病とかの大病の可能性的にはどう思われますか?生理の周期についても答えて頂けたら嬉しいです。
6人の医師が回答
先週の水曜日、生理周期17日目に卵巣が大きいままなので排卵しないからプロゲデポー筋注をうって生理をおこさせて卵巣が小さくなるか様子をみることになり注射をうちました。 生理不順と卵巣が大きくなるけどなかなか排卵しないため治療をしています。卵巣は3、4cm以上になります。 前回の生理もなかなか排卵しないためプロゲデポー筋注をうち生理をおこしました。 生理周期43日目にうち、10日後に生理がきました。 今回も10日後ぐらいに生理がくるかと思っていたら5日目今日、おりものに血が混じりはじめました。まだ完全に生理がはじまったわけではないのですが、大丈夫ですか。早すぎではないですか。 次回の受診が来月13日です。
年齢は43歳です。 今年に入って生理不順が多くなってきました。 昨年までは23日〜29日周期できていた生理が 今年に入って、早い時は16日周期できたり 遅い時は40日周期だったりとバラバラです。 しかし今回にかぎっては55日たっても まだ生理がきません。 妊娠は市販の検査薬を使って調べましたが しておりません。 40歳の時から子宮筋腫と言われ 定期的には婦人科検診もしております。 7月上旬には子宮ガン検診もしており 異常無しとの先生の診断も出ています。 ここまで生理が来ないのは初めてで 閉経の可能性もあるのでしょうか? 何日間 生理が来なかったら 病院に受診した方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
不正出血 不妊について 32歳、出産経験無しです。 現在不妊治療中でタイミング法で経過をみております。 私は排卵を過ぎた辺りから生理までダラダラ不正出血がありそのまま生理になります。毎月不正出血がありとても不安です。体がんや頸がんは異常無しでした。 排卵チェックもしており、自然に排卵はしているようです。 タイミングでみてますが、1年近く妊娠に至りません。 原因は不正出血は関係ありますでしょうか?不正出血の詳しい原因ははっきりと分かっておりません。 婦人科ではエコーで内膜なども見てもらっておりますが、排卵あたりではちょうど良い厚みと言われてました。 また生理周期が去年末頃から不順気味になってきて、今まで28日周期だったのが、25日周期くらいで生理が来るようになりました。 排卵も11日目くらいでしているようです。不正出血の原因や、生理周期の変化、排卵が早い事は異常でしょうか? 質問が多くなってしまいましたがよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
五月24.25日にゴム無しでセックスして、中には出さずに性行為しました。5月30日から6月5日まで生理がありました。いつもよりは、出血が早く少なくなったような感じでした。 その後、生理後3日目あたりで、排卵日のような透明のかなり伸びるおりものがありました。 性行為をゴム無しで6月9.10日にしました。 先程、トイレいって拭いた時にとろみがあるおりものに少しピンクが混ざっていました。2回目拭いた時は、付かなかったです。 生理前によくなる陰部かゆみがあります。おりものは、多めでサラサラではないです。 今下腹部が少し重痛いのと、10日あたりから、子宮が動くようなピクピクした感覚がありました。 生理周期は28日から30日間隔で毎月きていましたが、ホルモンバランスの影響か寝不足ストレスで生理が乱れて、早めの生理の始まりなのか、着床出血なのか、排卵出血なのか どの可能性が高いでしょうか? 着床出血にしては、早すぎますか? ちなみに、今まで2人出産していますが、 着床出血はありましたが。 生理がまだ遅れていないので。 排卵出血か生理始まりの可能性が高いでしょうか? 排卵日予定は、12.13.14.くらいと生理周期アプリでもなっています。
お世話になります。 今周期の基礎体温ですが低温期がずっと続いており高温期がありません。 自己判断ですが無排卵のような気がします! こんな事は始めてで戸惑っています。 1月末に稽留流産してからというもの低温期も36.7度台と高くなり、生理周期も33~35周期とバラバラで安定しません。 この場合、病院を早めに受診した方がよろしいでしょうか? 今後、妊娠が出来るのか不安です。
3/4に流産処置しました。その後低温期のまま、4/2に風邪をひき39度近くの熱が出ました。病院で解熱剤を含む薬をもらい飲んでいる間、生理!?かなと思われるごく少量の出血が4日間ありました。 その後、鼻水、声枯れ、咳の症状が残り、もともとのアレルギー性鼻炎を併発してるっぽいと言われ薬を出してもらいました。 気になるのは生理周期が戻ってない時期の薬の服用は余計にバランスを崩さないかと言う事です。症状が出て辛いので薬を飲んで早く治したいとも思いますが。処方された薬はクラリス200、アレグラ、ムコダイン、トランサミンカプセルです。 二回続けて流産をし、生理が来たら不育症の検査をすすめられているので、早く生理周期を整えたいと思うので余計に気になります。よろしくお願い致します。
生理移動の為、昨日からピル(ノアルテン)を寝る前に飲み始めました。本日茶色のおりものが少量出てしまいましたが、失敗でしょうか。 通常の生理予定日より本日は4日早いです(生理周期は前回から31日でカウントしているため周期27日目)。まだ生理っぽい血ではないので飲み続けることでこのまま移動成功となるのでしょうか。今日から飲むのを中止してすぐに生理が来るようでしたら、避けたい日には生理が終わりかけになりそうなのでそれでも良い気もします。(避けたい日:10/23 健康診断のため) お忙しいところ恐縮ですがご回答宜しくお願い致します。
生理が14日から始まって17日の夜に終わりました。いつもの生理周期は28〜32日です。生理は6日が平均です。今回はタンポンを使っていたからか、早めに終わりました。(早くなることはないというが久しぶりに使ったら早く終わりました) 生理移動のために、生理3日目の16日と17日に中用量ピル(プラノバール)を飲みました。ですが訳があってそこから服を中止してしまいました。 20日から不正出血?のようなものが見られます。(量は少なくさらさらしている。最初は茶だったが今は鮮血。) 特に血が出るだけで、他には何も症状はないです。これは不正出血でしょうか? また次の生理がいつ来るのかは人によりますよね?出血は止まるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療