生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

子宮筋腫

person 20代/女性 -

最近お腹に陣痛みたいな張りと痛みがあり産婦人科に診察に行きました。半年前から生理も2ヶ月無かったり、生理があっても10日間続いたりと、今までに無い生理不順が続いてました。ちなみに今回も1ヶ月半生理が来てません。 産婦人科では尿検査をしてもらい妊娠反応は出なかったです。次にエコーをしてもらいました。すると『あ、大きくなってる』とお医者さんに言われました。ハッキリと言ってくださらなかったですが多分子宮の事でした。その後すぐ内診になり中にカメラ?みたいな物を入れられ『あ〜筋腫があるね』と言われました。その後少しお話しましたが、良く分からなかったですし、急いでる感じで早く喋られて質問も出来なかったです。お話されながらエコー写真?を見ながら、『ん〜結構大きいね〜』と言われましたが子宮なのか筋腫なのか分かりません。とりあえず、生理がきていないし妊娠している可能性もあるから薬は出さないと言われ、首が腫れてるから血液検査もしておこうと言われしました。血液検査の結果が次の日に出たので電話で結果を聞くと異常な数値は無いと言われ、排卵も2週間以内にあったみたいだから1週間して生理が来なかったら、もう1度来て、と言われました。生理が来ても終わったら来てと言われました。あと婦人病以外の病気かもしれないと言われました。何に対しても分かり易い説明が無く大変困惑しています。産婦人科の先生の態度からして重病では無いと分かりますが不安なので教えて下さい。 1、妊娠しているから子宮が大きいのか 2、筋腫が出来ているから子宮が大きいのか 3、筋腫に対して説明が無いのは大した事じゃないからか、それとも妊娠の可能性があるから筋腫が大きくなっていると考えられているのか、もしくは妊娠の可能性があるから検査が出来ないので筋腫の状態が分からないのか がお聞きしたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性交渉後、受精する最長期間を教えてください

7月から出張ヘルスで働いています。7月は9日間しか出勤していませんが、新人狙いのお客さんに本番行為を強要され、断りきれず同じ人に3度呼ばれて3回とも生本番をしてしまいました。3回目の時に、中出しをされてしまいました。(その時に気付かず帰宅途中に、精子がドロっと出てくる感触があり始めて気付きました)それからは、恐ろしくなり絶対に本番行為は全て断っています。 その後、7月22日に生理があったので安心していましたが、今月の生理が来ません。8月31日に産婦人科を受診して、妊娠していると告げられました。尿検査では妊娠反応があるけれど超音波にはまだ何も写らず、多分4週目ぐらいでしょうと言われました。 妊娠する可能性は生本番・中出しをしたお客さんしか心当たりがありませんが、あまりにも期間が開きすぎているように思いますし、生理もあったので不思議でたまりません。父親が誰なのか分からず、自分の無責任な行動でできてしまった赤ちゃんに申し訳なく、とても悩んでいます。 7月の生理が終わってから、仕事は平日ほぼ毎日出勤していますが、本番行為はしていません。8月上旬に、男性が射精するときに、お腹の下のほう(陰毛にすこしかかるくらい)や太もも(付け根付近)に精子をかけられたことは、何度かあります。 どちらが妊娠の可能性が高いのか教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎児心拍停止

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経5月10日から5月17日までの7日間です。今月6月生理が遅れた為14日に妊娠検査薬を使い陽性になりました!産婦人科6月16日に通うと、胎嚢は確認出来ずに来週火曜日に来てくだいと言われ23日に産婦人科を受診しました。その受診でも胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠の疑いがかけられました! 先生にでかい病院に紹介状出すから次の日通って下さいと言われて次の日にでかい病院に行き産婦人科に受診した所胎嚢が確認出来ないで26日来てくださいと先生に言われて帰りました。 そしてその次の日の夜中生理1日ぐらいの出血をして、産婦人科に通った所腹痛も無いのであれば、金曜日の26日の午前中に来てくださいと言われて行きました。 その時診察で胎嚢が確認されました!また来週の火曜日来てくださいと言われて、子宮外妊娠では、無いのでと言われて安心しました。 尿検査のhcgも、24日に6225で27日には 10000以上ありました! そして昨日30日に受診をしたら、別な先生が診断したのですが、胎芽確認も見えたのですが、お腹の中で亡くなってたそうです。それも妊娠9週の大きさで、一週間前に亡くなってると言われたのですが、今まで見えなかった胎芽がいきなり見えてこんな短期間でこんな事は、あるのでしょうか?

2人の医師が回答

下腹部の電気が走るような痛みと腰痛

person 40代/女性 -

ここ半年前から 腰痛がひどくなり ぎっくり腰を繰り返し 始めは立ち上がったり歩くとお腹がひっぱられるような痛みと左下腹部にズキズキと痛みが走るようになりました。 治ったかな?と思うとまた痛くなり 生理前生理中に出るような気がしたので子宮内膜症 子宮腺筋症でミレーナを入れているため かかりつけの婦人科で 内診 エコーで異常なし 子宮頸がんの検査をされ結果待ちとなりました。 ロキソニンでも効かないので 婦人科から芍薬甘草湯をもらい  ロキソニンと芍薬甘草湯を飲んで どうにか動いていますが 痛みも左だけではなく全体の下腹部に電気の走るようなじんじんした痛みになり 腰痛で 座りっぱなしもしんどい 立ち仕事なので立ちっぱなしもしんどいです。 接骨院にも通い 内科でも血液検査 レントゲン 尿検査しましたが異常なしでした。便がたまってるからと浣腸されましたが何も変わらず。 婦人科はまた2週間後行きますが 婦人科の先生も検査したあとなんだろうなー?とおっしゃってる状態でした。 整形外科なども受診した方がいいのでしょうか? 何が原因でなっているのかもわからず メンタルにもきてます。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

子宮内膜症、膀胱子宮内膜症でしょうか?

person 10代/女性 -

以前にも相談し、治ったと思いきや改善しなかったため改めて質問させて頂きます(*_*) 今年の3月から尿道・膣周辺にムズムズした感覚が現れ、(性的刺激のような感覚・自分の意思とは無関係に下半身だけ反応してる)現在まで毎日続いております・・。 婦人科・泌尿器科に行き、尿検査をどちらでも行いましたが膀胱炎ではなし。 婦人科では内診をし、少しカビがあるとのことから膣錠・クリームを貰って使い続けましたが改善せず・・。(処女なので性病はなしでした) 精神的から来るものや、イクイク病?のようなものが存在するのをネットで知ったので、自分もそうなのかな、と思ってましたが、頻尿・残尿感・目眩・お腹の張りまで出てきて、日常生活もままならない感じなので、やっぱり精神的なもの、とは済ませられないな・・と感じております。 元々生理が重い方なので子宮内膜症、膀胱子宮内膜症を疑って再度通院し先生にもお伝えしましたが、先生的にはそれはないでしょう、と言われて、結局カビが残っているのでは?と膣錠で済まされてしまいました。 気になるなら次の生理の時に採血しますよ、と言われましたが、子宮内膜症の検査は生理中でないといけないのでしょうか? 不規則にくるので生理日を予測して病院を予約することが私には難しいです・・。 現在1番辛いのは尿道付近のムズムズした感覚ですが、下腹部痛と残尿感と頻尿も学生としてはとても辛いです。 ムズムズの症状が強まるのは排尿後、残尿感が強くなるのは整理中です。 毎日不安で本当に困っているので私の症状で当てはまる病気を思い付く先生がいらっしゃればぜひ回答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はあるかどうか

person 30代/女性 -

32歳、自己流のタイミング法で第二子妊活中です。 今日が生理予定日ですが、昨日からトイレに行くたびに、少量の茶おり(粘り気あり)と、たまにピンクの透明なおりものと、鮮血少量がティッシュにつくようになりました。おりものは1枚でたりる程度です。 気になって3種類の検査薬でフライング検査したところ、チェックワンファスト、ドゥーテスト、クリアブルー、すべて陽性が出ました。(それも濃い色)前回の生理は8月19日なのでもし妊娠してたらいま妊娠3週6日です。 ちなみに胸の張りなどの初期症状らしきものは、一切ありません。 少し早いなとは思ったのですが、別用もあったので産婦人科に行って尿検査したところ、先生から『本当に陽性出たの?これが陽性に見える?かなり薄いけど。』と怒った口調で病院の妊娠検査薬を見せてもらったところ、うっすら陽性ラインに線が入ってました。『市販の検査薬はあてにならない、妊娠してるかどうかなんていまはわからない。フライング検査なんかするもんじゃない』と。。 うっすら陽性なので妊娠の可能性もあるのでは?とは思ったのですがやはり妊娠してないのでしょうか。 妊娠していた場合、いまの時期の出血は流産の可能性が高いですか?着床出血はめったに起こらないと聞いたので望みは薄いですか。

4人の医師が回答

女性ホルモンの乱れでしょうか

person 60代/女性 -

よろしくお願いします。 現在は閉経していますが、生理がある頃は周期が長く、6週間ほどの周期で生理が来ていました。4年ほど前に乳がんが原因で左胸を摘出し、それ以来、体の不調が続いています。 口腔内の炎症の頻発 歯科と耳鼻科を受診しましたが、原因がわからないといわれました 憩室炎の頻発 酸化マグネシウムを服用中のため、便秘はありません。毎年大腸カメラを行っていますが、問題がでたことがありません。痛みが出た際にCTと血液検査を行いますが、特に問題はなく、便が多く残っている、白血球の値は増えていないと言われました 膀胱炎、もしくは残尿感 尿検査を行い、子宮などの女性部分の検査は毎年行っていますが問題はないとのことでした。 膵臓が少しぼてっとしている 嚢胞があります。検査しましたが問題なく、今は年一回の経過観察。形も腫れているのではなく、もとからこの形だろうと言われました 高血圧・高コレステロール 低身長、痩せ型ですが、高血圧・高コレステロールのため、薬を服用中です。 血糖値が下がりません 食事前と食後の血糖値がかわりません。 憩室炎やコレステロールを気にして、野菜や発酵商品中心の食事を長年続けています。年齢や体質が原因というものが、まず基本にはありますが、多くの体調不良が続き、検査の度に問題がないと言われ、ホルモンバランスの乱れからくるのか、とも考えています。今思うと、若い頃に生理周期が遅く、LHホルモンの値やエストロゲン、プロゲステロンなど、女性ホルモンの乱れが原因だったのかもしれません。 もしアドバスなどございましたら、お伺いさせていただきたいです。

2人の医師が回答

旦那の子でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

相談があります・・・ 急に不安になり、後悔の念でいっぱいです・・。 最終生理日12月6日から6日間。生理周期はバラバラです。 旦那ではない人と12月29日にコンドーム着用し、最初から最後まで着けていました。1,2分で射精をしました。最後は根元を持ちながら抜いていて、漏れも一緒に確認しましたが見たところありませんでした。破れもありませんでした。メーカーはサガミオリジナルで購入したばかりの物です。 旦那とは1月2日に避妊なしの中出しをしました。 去年9月に精液検査をしており、運動精子濃度117,7×10の6乗ml、運動率72,5%、液量4,8ml、正常形態率90%以上とありました。 排卵検査薬も使用しており、半年間使用して濃く陽性が出た日から6ヶ月全て14日後に生理がきていましたので、排卵日は1月4日。早くても1月3日だとは思います。 1月17日か18が生理予定日で、1月19日に妊娠検査薬がとっても濃く反応があり、病院も受診しましたが胎嚢は確認できませんでした。尿検査をしまして、HCGが1520ありました。 次は1月25日に受診し、GS11,9mmとありました。 先生方はどちらの子だと思いますか・・・? 宜しくお願い致します・・。

1人の医師が回答

子宮内膜の厚さと出血量について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中で、今月18日に排卵確認済みで、おそらく17日が排卵日でした。 そして30日から少量のピンクの出血があり、あ~生理になるのかな…と思い様子を見ていましたが、いつもより少量の出血です。 31日に少し出血量増えたかな?と思ったら、もう次の日にはトイレに行った時に少し出血する程度で、今日は茶色く少量で終わりかけのような感じです。 あと、基礎体温も少しは下がりましたが、まだ36.75~36.8と高温期内です…。 生理前の体の火照りと、胸の張り・痛さもまだ続いています。 不安になり、病院を受診し、尿検査もしましたが陰性でした。 先生は、子宮内膜がまだ剥がれきってないから体温も高いのかも。これからまだ出血するかもね。木曜日まで様子を見て基礎体温も下がらなかったらエコーで確認しましょう。との事でした。 今月、初めて着床前の内膜が1.2cmと厚くなったので、生理の量も多いはずなのですが… もう終わりかけのような感じで、これから出血量がまた増える事はあるのでしょうか? 子宮内膜が厚くても出血量が少ない時はあるのでしょうか? 子宮外妊娠等の可能性やその他何か原因が分かれば教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)