検索結果:1,837 件
去年から子作りをしています。私は38周期の34日変動で9月2日が排卵予定9月17日が生理予定です。中だしを4日間禁欲し8月30日9月1日3日5日と行いました。その際、排卵チェッカーも使用しました。9月12日に先走り検査しましたが陰性でした。最近トイレが近く下腹部が痛く。微熱が約10日間続いています。体もだるいです。妊娠なのでしょうか?
1人の医師が回答
妊活中、現在生理予定日一週間前です。 今家族がインフルエンザB型にかかっています。 私自身はインフルエンザの予防接種をしているんですが、現在咳、喉の痛みと37.2程度の微熱が昨日からあります。 もし今回妊娠していたとして、この時期にインフルエンザにかかってしまうと胎児にリスクはあるのでしょうか? ネットで双極性障害や統合失調症などのリスクが上がるとみて不安です。 予防接種していて軽く済んだ場合もリスクは同じなのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日の昼より、頭痛・ムカムカ・胃痛・たまに耳鳴り微熱もします。体も思い気がします。 胃薬でガスターを飲んでも変わらず、頭痛はカロナールを飲み少しよくなったかなという感じです。 風邪薬(パブロン)飲んでますが、よくなりません。 ムカムカは、吐くまではいきません。 エッチは14日にゴムなしでは一度入れただけでアトは、コンドーム使ってます。妊娠検査薬を昨日使用し、陰性でした。 次の生理予定は8月5日です。 ストレスだとは思いますが不安です。 昨日の午前中は会議でした。
先週の木曜日から微熱が続いています。37.2度から37.7度の間が今日まで続いています。 病院では少し喉が赤いとのことから風邪だろうと診断されましたが、薬を飲んでも熱が下がらないところから考えると、妊娠している可能性もあるのかなと思っています。 症状は熱のみで、喉の痛みや、頭痛、咳、鼻水、痰などはありません。 そんな中で、薬は飲んでも問題ないのでしょうか。 最終生理日は9/3から1週間くらいで、排卵日と思われる日に性行為をしています。
8人の医師が回答
一週間前ぐらいからおりものの量が多く、ニオイもキツイです。あと膣の中?が痒いです。痒みはそんなにひどくはなく、ときどき痒くなる感じです。おりものの色は白っぽくて少し水っぽいです。これらの症状が出てきたのは生理が終わってからだと思います。あと、少し前にクラミジアにかかっていましたが、今はもう治りました。このようなおりものの異常は性病でしょうか?あと、微熱も続いてるのですがそれは関係ありますか?近々、病院に行こうと思っていますが、それまで不安なので、どなたか回答よろしくお願いします。
48歳です。更年期の始まりかなとは思います。生理前、排卵期は、頭痛、倦怠感があり月の半分は不調です。漢方薬と抗不安薬のリーゼを服用中です。 排卵期には、時々体がほてり、微熱にはなります。先程から検温すると、やはり37.3でした。 動悸とそわそわ感もあり、頓服のリーゼを服用しました。 コロナ感染は、少ない地域ではなく、 さらなる不安で、食欲もありません。 検温は、明日あたりに再度で、次の対応に向けたらよろしいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お世話になります。 9/7,9/14に性交渉がありました。9/7は、私もコンドームの精液溜りを見て確認をしたのですが、9/14は、コンドームを出した時に破れたらしく、お腹に精子が出てしまいました。 連休中だったので、なかなか病院が見つからずとりあえず手持ちのマーベロンを3錠、12時間後に3錠を服用しました。 前回生理は9/1~9/5、だいたい28~30日周期です。 9/19現在、出血がありません。体温を計ると微熱が続いており、生理痛のような腹痛、ひどい眠気、腰痛があります。 もう少し、出血を待ったほうがいいでしょうか? 待つとしたら、いつまで待てば検査薬で反応しますか?
医師に質問が出来るとの事で、今、不安に思っている症状をメールさせて頂きました。 医師にとって、つまらない質問かも知れませんが、聞いていただたらば嬉しいです。 3日前位から下腹部痛が有り、生理中なので生理痛だと思っていたのですが。 何か違う様な気がして。 お腹の動きは有りますし、排ガスは出ているのですが便の出が悪く、お腹が張っている気がします。微熱 37.3も有るのですが。 昨日、酷い時には38.0も有りました。認識している症状としては、寒気と下腹部の痛み位なのですが、何かしらの病気の可能性は有りますでしょうか?一過性の便秘症状ならば、それはそれで我慢出来るのですが。何方か教えて頂けませんでしょうか?
今朝起きた時左下腹部がなんとなく痛く、押すと痛みがありました。骨盤の内側あたりで卵巣?と思っています。今はたまにチクリと痛みます。 昼に測ると微熱がありました。 もともと生理不順で婦人科で相談したところ多嚢胞性卵巣症候群かなと言われていましたが授乳中(とはいえ、4歳児…)のため様子見となりました。 生理が3ヶ月開くようならまた受診してと言われ、ちょうどいま3ヶ月空いてしまいそうなころです。 数日前から織物が多く感じています。 ネットで調べると卵巣かS字結腸のあたりと思っています。 何が疑われますか?婦人科でしょうか?
無事、筋腫・内膜症の手術を終え・・自宅療養中。MRIで見たより内膜症はさほどひどくはなく、筋腫は左の卵巣の裏側にどてっ!と言う具合にあったそうで、計5カ所ほどの 内視鏡の穴が開けられています。が、今もっとも心配なのが不正出血と言われる物で、担当医に言ったら・・次の生理が来るまで、だらだら続き生理が終わると同時に止まると言われましたが、不安ですね。確かに体内ではかなりの傷後になっているんだろうとは思いますが・・・術後まだ1週間の影響でしょうか?お腹の辺りが時々微熱を出してます。そにまま放置しておけばいいのでしょうか?最後に、あまりお腹を圧迫する体制をすると・・余計に出血するんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療