検索結果:2,757 件
いつもお世話になっております。 前回の生理が4/17〜7日間あり、彼とサイトで排卵予定日近くの 5/2、3、4と仲良し(中出し)しました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 生理周期は32〜36日です。 そして、今日38度台の熱があり(多分風邪だと思うのですが) 市販の薬を飲んでも大丈夫でしょうか? もし、受精していたとして、 妊娠の可能性があったとしても薬を飲んでも大丈夫なのか気になってしまいまして。 お返事いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ2.3年、夜に着替えが必要なくらい寝汗をかくときがあります。主に下半身にかきます。多い時は、2.3回着替えます。 汗の量は、パジャマがぐっしょり濡れるくらいひどい時と、少ししめるくらいの時があります。 生理前、生理中が特に多く、ストレスが多いときにもかく気がします。 また、季節が春や夏はあまりかかないのですが、寒くなる季節には特にひどくなります。もともと、寒い季節に気が滅入りやすい体質です。 自律神経のバランスなのか、ホルモンバランスなのか… 寝汗から風邪をひくこともあり、悩んでいます。
3人の医師が回答
10月の15日に生理が来る予定ですが、一週間前から朝の体温が37℃ぐらいあり日中は平熱。同じように一週間前から風邪気味…。毎月必ず15日には生理が来ています。3週間前に1度避妊無しで性行為してます。膣内では射精してませんが、妊娠の可能性はありますか?やはり、まだ早いでしょうか?体温が高いのが気になりまた眠気もあります。二度出産経験あり、妊娠初期と同じように思えて…。宜しくお願い致します。
始めて質問させて頂きます。 先月生理が4月17〜23日まであり、次の日 24日と25日にエッチしました。コンドーム付けて中出ししてそれから生で2回は外出しでした 生理周期は40日位なんですが基礎体温を測ってます。排卵日にあたる今期間なんで少し体温は高いですが、今日から風邪の様な症状が出ています。鼻水が出て 37度位あり下腹部が痛みます… これは妊娠初期症状ですか? 今、妊娠を望んでないのでめちゃめちゃ不安です
14歳の娘が昨夜夕飯後から腹痛を訴えています。先程帰宅したのですが学校でもずっと痛かったようです。本人曰く、下痢ではなく、排便もあり、生理中では無いが生理痛のような痛みらしいです。また、この腹痛とほぼ同時に鼻水が出ています。横になるより、四つん這いの状態のほうが痛みが紛れるそうです。 最近流行りのお腹に来る風邪でしょうか?また、かかりつけ医が土日はお休みなので、それまでに家で出来る対処法がありましたらお教え頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
現在、不妊治療中です。 ⚫︎10/22〜1日3回、ブセレリン点鼻薬を噴霧 ⚫︎10/30〜11/2 生理 ⚫︎次回の受診予定は11/6です。 ⚫︎採卵は11/15ごろに予定 3日ほど前から風邪をひき、昨晩は寝込むほどの頭痛がありました。熱はありませんが咳が酷いです。 鼻水も出ていて点鼻がしっかりできているか不安です。点鼻をしてから鼻をかむのはよくないですか? カロナール、キプレス錠、デキストロメトロファン、ザイザル錠などの薬を持っていますが、飲むのをためらっています。 採卵期に風邪やインフルエンザに感染することで、卵子の質に影響が出ることはありますか? また、風邪を引いた時などは採卵を避けた方がいいでしょうか?
以前2025/2頃に質問した際 軽い風邪をひきリンパが腫れたと質問しました。その時は痛みがありました。 つい一週間前に、咳が軽く出るような風邪をひいた際にまた同じ部分のリンパが腫れていることに気づき、その時点でも痛みがありました。 二ヶ月前より大きくなっているような気がしますが、一週間経った現在は触っても痛みはありません。 リンパが一度腫れ、また再度同じところが腫れたのかそれともずっと大きいままなのかわからないのですが、 同じ部分が再度腫れるというのは考えられますか? また、リンパ腫なのではないかととても心配なのですが、可能性はありますか? 生理中のため体温は多少高いですが、熱や風邪症状はありません。
妊活中ですが、先月の生理終了後から風邪を繰り返しています。妊娠希望ということもあり、薬を飲まずに治してきました(治すのに1〜2週間くらいかかります) 症状としては喉の痛みがあり、ほか少量の鼻水が喉に逆流してる感じがしたり、少量の咳があったりというのがあります。(日によります)熱は出たことないです。 花粉症や、黄砂の影響の可能性、つわりの可能性もあるでしょうか。 また、先日妊娠検査薬陽性になったのですが、妊娠継続に風邪を繰り返していることが影響するでしょうか。産科に行った時相談したほうがいいでしょうか。 今は3回目の風邪症状で、喉のイガイガと鼻の奥に鼻水がある感じがあります。
8人の医師が回答
妊娠希望で、妊活を始めようと思っていますが、現在風邪を引き服薬中です。 トスフロキサシントシル(1度目受診後)、クラリスロマイシン(2度目受診後)、カフコデ、レバミピド、カルボシステイン を処方してもらいました。風邪薬を服用している場合飲み終わってどのくらいしたら、妊活して大丈夫でしょうか?現在、生理日から6日目、服薬は12日程前からしています。 また、夫が1年以上前からエチゾラム、セルトラリンを毎日服用していますが、妊活した場合何か影響がありますでしょうか?
7人の医師が回答
今月の始めあたりと先月 何回か避妊せず外出しでHしました 生理予定日はあと5日か4日後なのですが 3日ほど前から昼から夜にかけて熱が微熱で 熱関係なしに1日中倦怠感がすごくて胸もはっているのですが妊娠の可能性はありますか? 初めは風邪かと思ったのですがこんなに倦怠感が続くのは初めてで、熱がとても高く出るわけではないので風邪ではないようなのですが。 体の真が時々痛くてポカポカしています。 不安です お返事お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療