生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

生理前か妊娠か排卵期かがわからない。

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 腺筋症で2/10の朝までジェノゲストを服用。 妊娠希望なので病院の先生と相談しそれ以降は服用しないことになりました。 薬服用中も出血はしていてその出血は2/12まであり、その後は出血していません。 性行為を 2/14.18.3/3 にしています。 2/18〜24までの間に排卵のときのような織物でした。 基礎体温はその時まだつけていません。 現在の症状で 下腹部痛、腰痛、立ちくらみ、気持ち悪い トイレが近い、お腹の張り、透明で伸びる織物 胸が痛い(張ってる感じはあまりしない)、倦怠感 といった事があったり無かったりを2/25から毎日続いてます。 体温36.6〜37.2℃をいったりきたりしてます。 薬やめて1ヶ月位で生理が来ると言われたのですがもしかしてと思い妊娠検査薬を3/3と今日しましたが陰性でした。 ちゃんとした生理が来てないからいつ生理が来るかわからないのでとりあえず検査薬してみた後に性行為3週間後から検査薬使用できると知りました。 もし排卵があったと考えると2/18の性行為からの3週間後ならまだ3週間はたってないからちゃんと検査できてない可能性は高いでしょうか? それとも、今排卵してるのか生理がくるのか、、 伝わりづらい文章になってしまったかもしれませんがこの症状でわかる方いれば教えて下さい。

3人の医師が回答

妊娠するも子宮が削れていると言われる

person 30代/女性 - 解決済み

2022年11月に第一子を緊急帝王切開で出産しました。その後帝王切開の時にお腹の中に貼ったテープ?が身体に合わなかったようで炎症が起き熱が出て治らず、2週間後にもう一度お腹を切る手術をしました。その後お腹の調子が悪く下痢と腹痛、圧迫感に悩まされていましたが、次第に落ち着き、1年経った頃にはそれらの症状は治っています。産後1ヶ月検診では、第二子を望むのは1年は空けてと言われました。 1年と3ヶ月が経ち、お腹の調子も落ち着いているので第二子が欲しくて行為を再開しました。 するとすぐに生理が来なくなり、先日妊娠検査薬で陽性が出たので本日受診すると、赤ちゃんの袋のようなものがみとめられるので子宮内妊娠だと思いますが、前回の手術で子宮を削ったのか、えぐれていると言われました。まだ経過を見ないといけませんが、早めに入院してもらうかもしれないと。また2週間後に来て心拍を確認しましょうと言われて終わりました。前回の手術の時子宮を削ったなんて聞いていなかったですし、ショックで何も言えなかったのですが、子宮が削れた状態で無事に育つことができるのでしょうか。不安でたまりません。帝王切開の後このような状態になるのはよくあるのでしょうか。同じように妊娠して無事にみなさん産まれているのでしょうか、、、。 「1年は空けた」という私の考えは本当に浅はかで、病院を受診してから第二子を望んでもいいか確認すればよかったと、後悔で涙が出ます。 何か少しでもアドバイスがいただけたらありがたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)