検索結果:1,801 件
4日前に採卵しました。 採卵数は5個、採卵前は9個の卵胞を確認しました(一番大きい卵胞は23.8ミリ)。 採卵4日前のE2は817、その時はまだ卵胞の大きさが18ミリに満たなかったため、hmg300を打ち、次の日にHCG10000、1日休んで採卵でした。 今回で採卵は3回目、卵巣機能があまり良くなく、年齢の割に卵子があまり取れない体質のようで、これまでもOHSSと診断されたことがありません。 ただ、今回はお腹の張り(下腹部がぽっこり)が、排尿、排便時にお腹に力を入れると少し痛みます。診察は4日後なのですが、もう少し早めに診察を受けた方が良いのでしょうか?生理が来るまで、ほぼこのままの状態ですか?
2人の医師が回答
一年ほど、めまいがするので心療内科から抗不安剤をもらっています。内科、耳鼻科、脳神経外科の診察では異常なし。 ずっと、めまいのおこる時期について気がつかなかったのですが、生理の一週間前にしか起こらないことに気がつき、最近、心療内科ではなくて、婦人科で診察をしてもらうほうが良いように思っています。 理由は外にもあり、抗不安剤を飲んでも、めまいは起こることには変わりがないので、意味があまりなく。 めまいのほかに、生理の一週間前から浮腫とお腹の張り、体重増加がかなりあります。婦人科での治療で、めまいを含む上記の症状を完全に治す治療はしていただけるのでしょうか?
1人の医師が回答
お忙しいところすみません。 3か月前に、多発性子宮筋腫で開腹手術を受けました。大きなものは15cm弱あり傷は、臍から恥骨まであります。退院後は特に異常なかったのですが、オペ後3回きた生理は、腹痛・腰痛ともオペ前より酷く感じています。 仕事は事務職であまり体を動かすことがないせいか、時期的に寒いせいか、生理に関係なく最近はお腹の中の方に鈍痛、腰の痛みも感じています。 筋腫をとったことにより内膜症が悪化したりするのでしょうか?それとも、癒着しているのでしょうか?時々腹部の張りも感じ、イレウスなのでしょうか? ご指導いただければ幸いです。よろしくお願いします。
7月末に多発性子宮筋腫の為、子宮動脈塞栓術を受けました。 術後1週間検診の際に、お腹の張りが気になり医師に確認したところ、「子宮筋腫が浮腫んだりして張ることがある」と聞きましたが、術後3週間ほど経ってもマシにはなったものの、術前より張っている気がします。 勢いよく座ったり、腹圧がかかると少し痛いです。 もしかして生理前(排卵後から余計に張り出した)ということも影響しているのかもしれませんが、術後時間が経ってから子宮動脈塞栓術が原因でお腹がまた張り出すことはあるんでしょうか? 出血は今はなく、茶色のおりものも2週間ほどでなくなり、熱も1週間ほどで平熱になりました。 また、術後に体重が減り、術前から2キロほどら痩せてしまいましたが、これも子宮動脈塞栓術の影響だったりするのでしょうか。 術後のお腹の張りが気になり、たくさん食べると筋腫の辺りが圧迫されるのか痛むので、今までよりは食事量は減ってはいるとは思うのですが…。 ご意見いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。
私の生理周期は、27~34日で平均30日(7日の変動あり)。最終生理12/25。今月の排卵1/10日頃。次の生理予定日1/24頃。 仲良くしたのが1/7夕方です。現在胸の張り.おなかがグチュグチュする感じ時々あり.2日前子宮がキュウとなった事あり.寒気あり。(24日が生理だとすると、いつもと同じ生理前の症状だと思っていたのですが…)。 今日19日に婦人科に子宮ガン検診で行った際「生理24日頃そろそろですか?」と聞くと『まだ内膜が厚くなってないので生理まだですね。もしかしたら2月に入ってからかな。』と言ってました。妊娠について聞くと現段階では、してるともしてないとも…まだ症状はでないとのこと。 8日から基礎体温測っていて36.25~はじまり今朝は36.54です。だいたい36.4~36.54位で、グラフに差はないです。 妊娠してるとしたら症状はいつ頃からでしょうか。
昨日で周期36日目(高温期17日目)です。 生理が遅れています。(生理予定日8/13) 最終生理日は7/15でした。 7/19生理5日目からクロミッド5日間分を服用しました。 7/25、29、8/1は仲良くしました。 8/9からずっと体温が37度を超えています。 生理予定日の一週間前から乳首痛がなくなる&嘔吐が始まりました。 お腹の張りや胃がムカムカしています。 生理が来る気配が全くありません。 おりものは白っぽいです。 昨日の朝一、検査薬を使った結果は、陰性でした。 検査薬を使うのが早かったでしょうか? クロミッドの影響で高温期が続いているでしょうか? このような状況で妊娠の可能性はないでしょうか? ご回答を宜しくお願いいたします。
避妊と生理痛の緩和のため、半年以上前からドロエチを服用しています。毎日定時に服用し、飲み忘れはありません。 一時ドロエチの避妊効果に関して不安になりましたが、他の方の質問から、他の低用量ピルと同様に効果があるとわかりました。 ドロエチを服用すると、排卵が抑制されるかと思いますが、ドロエチの服用を開始する前に感じていた、排卵期の腹部の張り(お腹がぽっこりする)、便秘などの腸の不調が、ドロエチ服用後も継続してあります。 (ドロエチを服用していなかったとしたら)恐らく排卵期だと思われる期間になると、毎月上記のような腹部の張りなどの症状があるため、本当に排卵が抑制されているのか、不安になります。 ドロエチを正しく服用している限りは、気にする必要はないでしょうか。 よろしくお願いします。
2.3日前からトイレが近く下腹部の痛みと腰の痛みがあります。 1日20回くらい行きます。 排尿痛はありません。 生理10日前くらいで今月は排卵が終わる頃から胸の張りもひどくとにかく不快な症状が続いております。 以前膀胱炎になった事がありますがその時の症状に少し似ております。 家にあったセフゾンを飲み始めました。 お腹も張っている感じがして膀胱炎なのか卵巣に異常があるのか何が原因かわからなく困っております。 私の症状からどんなことが考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。
こんにちは。一週間前に妊娠がわかり、5日前に病院で5週目といわれました。赤ちゃんの袋が13.35ミリで赤ちゃんも確認できました。ただ診察の前日からおなかの張りと生理のときのような腰痛とあしのつけねの突っ張りがあり、ちょうど2日前がピークでした。 今日になりいたみがひき、またからだの重苦しいかんじもなくなりました。いまちょうど育つころだとおもうのですが、気になります。不妊と私自身の病気を経て自然妊娠したのでうまく育ってくれたら…と思い… とりあえず出血はありません。 これは大きくなるときの痛みでしょうか?ちなみに子宮後屈です。
今日から20週に入った初マタです。 胎動がわからないのですが、他の人は早く胎動を感じているので少し不安になってきてしまいました。 出血やお腹の張り?もなく、ただ生理が止まってお腹がポッコリと出てきただけの状態です。 身長は170センチで妊娠前体重56キロ⇒現在60キロ弱です。スポーツをしていたので筋肉質で腹筋は特についています。 現在は安定期に入りマタニティスイミングを始めましたがもの足りず、別で週2回1キロ以上泳いでいます。 体系や筋肉のつき方で胎動の感じ方や時期は変わるものですか?? 健診も月1なので赤ちゃんが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療