生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

全身の倦怠感。自律神経か女性ホルモンでしょうか。

person 30代/女性 -

5/9より全身の倦怠感が続いています。 主症状は倦怠感ですが、最初は不眠があり、身体がほてったりすることもありました。症状が重かったのは9日からの3日間で、だんだんと落ち着いてきて最初にあった不眠はほぼおさまったのですが倦怠感はまだのこってるというかんじでした。5/29から再び症状がひどくなって、倦怠感に加え今度は異常に眠くなったり微熱と寒気もあります。それと先々週に円形脱毛症を2つ見つけてそれも治療しています。 生理がきたのが5/14日です。次の生理まで一週間ほどです。 5月の中頃内科で採血を一通りしましたが異常はなく、甲状腺も正常でした女性ホルモンかなと思い婦人科を受診して漢方がでて内服していますが効果はあまり感じられません。 婦人科では生理がきた14日から症状が落ち着いたことから月経前症候群ではとのことで、また生理まで一週間のタイミングで症状がひどくなってはきているので当てはまってはいますが、生理が終わっても症状があったのが気になります。もしかしたら自律神経失調症かなと思っているのですが心療内科を受診するべきでしょうか? 婦人科には今週もう一度行く予定でいますが、婦人科で様子をみればよいのかアドバイスあればよろしくお願いします。 それと月経前症候群は月経後もずっと続くこともあるのでしょうか。

3人の医師が回答

高温期の微熱なのか、コロナの発熱なのか

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半の女性です。 4~5日前の夜に37.6の微熱があり、次の日も37.2~37.7と下がらなかったので、病院の発熱外来に行き、血液検査・X線・PCR検査を受けました。 血液検査・X線も特に問題なく、PCR検査も陰性でした。 風邪かもしれないと抗生物質を出される予定でしたが、7ヶ月の息子がいて授乳中ということもあり、抗生物質は出されず、カロナールのみ処方されました。 カロナールを5回分飲んだのですが、熱は37.0~37.5℃を行き来。 4~5日経った今も終日37.0~37.5℃です。 時々微熱による多少の頭痛と身体の熱さは感じるのですが、その他の風邪のような症状や呼吸器症状もありません。 熱だけが下がらない状態です。 ⑴元々平熱が36.5℃くらいで、今までこれだけ長く微熱が続いたことがないので、PCR検査を行う時期が早くて偽陰性を考えてしまいましたが、その可能性はありますか? その他、考えられるのが生理前なので高温期なのかな?と思ったのですが、 ⑵高温期は朝一だけでなく、一日中37℃前後になるのでしょうか? ⑶授乳中は体温が上がるとも聞いたことがありますが、そうなのでしょうか? ⑷風邪で1週間近く微熱は続くものなのでしょうか? その他のご回答もありましたら、宜しくおねがいします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)