検索結果:1,352 件
今月7日にhCG注射を打ち、9日早朝に排卵予定(その後病院にて卵がなくなってる確認有り) 生理予定は23日だと思いますが、本日まで37度台で高温期です。 乳首も最初はチクチクしていたのですが 今ではだいぶ治りました。 排卵の一週間後には左下腹部が2〜3日チクチク痛み… 妊娠してる可能性もあるかと思いますが、いつ検査したらいいか、そして検査結果がダメだった時にショックを受けそうでまだ検査をしていません。 いつしたらいいでしょうか? 左下腹部が痛んだので子宮外妊娠ではないかとも心配です。 エコーで確認しないと分からないとはおもいますが 可能性はありますか?
3人の医師が回答
ちょうど一年前の3月にに最後の出血があり、11か月後の子宮筋腫の定期検診時に筋腫の成長も止まっていますね、と言われて安心しておりましたが、2週間ほど前からこの一年ほとんどなかったおりものが見られ、だんだん量も増え白→黄色→オレンジ→ピンクのおりものに変化していきました。同時に生理時のような乳首の痛みもあり外陰部もなんとなく腫れぼったい感じです。閉経したと思いますが、このような状態だとどのような病気が考えられますか?昨年3月に子宮頚がん体がん検診は異常なしでした。次回は1年半後(今年の9月頃)で良いといわれました。
前回1月26日に生理がきた以来3月25日現在になっても未だにきません。 生理は元々不順で1週間は普通に遅れます。最近は2、3週間遅れる事も当たり前な感じなのですが、今回まだこないので不安です。 避妊はしてます。性行為自体1ヶ月くらいはしてません。 検査薬は生理予定日1週間から可能な物で、先週の20日金曜日と昨日24日の2回試しましたが陰性です。生理前はたいてい腰やお腹の重い感じの痛みや、乳首が張った痛みがあります。今回もそれはあります。 生理予定日から約1ヶ月経つのに陰性という事は妊娠の可能性はないのでしょうか?? 仕事、育児をしていてここ1、2ヶ月、特に仕事のストレスがたまっているのはありますが… 後、数ヵ月前からお尻にパチンコ玉くらいのシコリができていて痛みはなく座った時に違和感がある程度なのですが、シコリが無くならないのでそれも心配です。 ちょくちょく小さいシコリはお尻や陰毛あたりにできたりしますが、今回は何ヶ月も治らないので、それも含め何かの病気なのかと心配です…
1人の医師が回答
8/24〜低容量ピル飲用も合わずに中止後8/30に出血1週間あり、9/30〜一週間生理ありました。 10/13,14と避妊しなかった為10/16に緊急避妊ピルのみました。 10/23に出血あり量は多くないですが鮮血でした。今日の朝も生理終わりかけくらいちょっとだけあります。 23日の基礎体温は36.15でしたが、25日が36.45空いて本日36.55と体温が上がっています。乳首が少し痛いでっす。妊娠の可能性はありますか?消退出血と考えて今の体温はなんでしょうか? 昨日病院では避妊成功でしょうといわれ、低容量ピルを昨日からのんでいますが、妊娠してるのでは?と不安です。
去年10月乳ガン検査しました。マンモ、エコーしました。のうほう、石灰化あるものの大きな異常なく、特に何も言われませんでした。去年11月より、それまで順調にきてた生理がこなくなったり、また始まったり、病院では閉経に向かってるみたいに言われました。それからここ2週間ぐらい前より、スクワット朝夜するようになりました。普段から肩から脇など凝りが凄い状態です。で質問ですが、生理くる前より、乳首が摘まんだりすると痛いです。敏感になってるような感じです。スクワットで手を後ろ頭で組むせいか胸の筋肉が張ってるみたいな感じです。ホルモンの乱れとスクワット始めたからかなとも、思いますがどうでしょうか?去年10月乳ガン検査して大丈夫でしたら乳ガンは考えなくていいでしょうか?後病院に見てもらうなら、何科でしょうか?不安です。お願いします。
8人の医師が回答
先週くらいから胸のハリが出ていました。(生理までは一週間以上あります) 早いな?と思いつつ、気にする間もなく風邪を引きました。かなりひどい風邪でして 3日夜から7日夜まで38度〜39度の高熱に悩まされ、医者から処方された薬と、6年間服用している低用量ピルを通常通り服用していました。熱が下がり、仕事を行き始めた8日に再度胸のハリを再確認し、両乳首の痛み(触れると)を感じるようになり、まさかと思いしぼってみると、両乳首から、白い?透明?な分泌物が確認されました。 未成年の頃にも一度だけ確認したことがあり、その頃は何が原因だったか、親しかわからなかったのですが、その後すぐに妊娠したような気もします。風邪のため、服用時間が数時間ずれたこともあり、念のため、検査薬を使用したところ、もちろん陰性でした。生理予定日からははずれていますから確実かはわかりませんが...。 明日、マンモグラフィー等のある婦人科に行こうと思いますが、これは風邪にも原因がありますでしょうか?胸のハリって、何なんでしょうか...。乳がんの心配もあり、怖くて眠りにつけません...。よろしくお願いいたします。
自分の事なのに、管理不足で情けないのですが、前回の生理開始日を忘れてしまいました。不確かですが少なくとも三月は生理がありました。固定したパートナーがいるのですが、訳あって避妊ピルを服用していました。ひと月半位前に少しの間、パートナー以外の人と行為がありました。ピルを宛てにしていたわけではありませんがコンドームをしませんでした。約一週間前、それまでの生理前と似た下腹部の重たさと痛みと悪寒があり、生理が来るのだと思っていましたがまだありません。その前にピルをやめてからパートナーと行為数日後にほんの数時間少量の出血をしました。極少量で薄い赤でした。ペーパーに付く程度でしたが、これは着庄出血の可能性があるでしょうか?ここ何日か、唾液が増えて常に食べ物や飲み物が欲しくて熱感があり、おりものが増えたり、触った時に軽い乳首の痛みがあり下腹部に違和感もあります。無関係とは思いますが俗に女性は行為の際やあとに妊娠を直感すると聞いた事がありますが、パートナーとの最後の行為時にその様な感覚を覚えました。それまで生理は順調でしたので妊娠の初期か迷っています。何かしらのご回答を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
夕べ、寝る時に乳に手をあててみたら左の乳首の右側にしこりがありました。 右乳にも乳首の左側に1箇所あるような感触です。 5年前の乳癌検診のエコー(マンモグラフィーは異常なし)で左胸にしこりがあるとのことでMRI造影検査をしたら嚢胞でしょうということで半年〜1年経過観察をしていただいていて、昨年の検診の際、もう大丈夫でしょうと言われたのですが、今年3月末の検診でエコーの画像(マンモグラフィーは異常なし)で新たに9ミリの病変(腫瘤)があるとのことで4月1日MRI造影検査をしました。最初先生はエコーの画像を見て乳管内乳頭腫かな〜と言っていたのですが、MRIの結果は古い嚢胞がでてきたのではと言われ、癌を疑う所見はないとのことでした。これからまた経過観察ということで3ヶ月後に検診の予約をしてきたのですが、夕べ横たわった時に乳に触れてみたら、いままで起きた状態の時には触れなかったしこりがありました。ここ1週間前から乳がはったかんじで乳を押したり、うつ伏せになったりすると痛いのですが、そのしこりを押しても痛いです。しかも左胸は硬いしこりにかんじます。乳は生理前生理中関係なく痛いことが多いです。受診した際、先生に痛みのことを聞いてみたら癌そのものに痛みはありません。痛みはホルモンのバランスによるものでしょう。と言われました。このしこりはもともと左右にある嚢胞のしこりが触れているだけなのでしょうか?検査から1ヶ月も経ってないのに、新たな病変はできませんよね?受診した方がいいですか?3ヶ月後の検診で大丈夫ですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1ヵ月程前に朝起きると右胸の乳首がヒリヒリする感覚で起きました。(当初はブラジャーのずれで痛くなったかな?と思っていました)それが連続で続いた為、どうすると痛いんだろうと思い自分なりに触診してみました。どうやら正面から押しても痛くも痒くもないんです。内側に寄せるとズキズキジクジク燃焼感のある様な痛みがありました。それが生理後だった為余計に気になり乳腺外科に診てもらった所、「なにもないよー」 と言われ、安心して帰ってきました。 「暫くはいたいかもね」と言われたものの、毎日じわじわ痛かったり、たまに痛くない日があったり、でもやはり奥に痛みがあります。また、今月に入って生理前になってきたら余計に痛みが強くなり 今では、お辞儀をする体勢でも痛かったり、右手で何か左側にある物を取ろうと少し胸に当たるか当たらないかでも痛くなります。後はお風呂に入る時のブラジャーを外す時も痛いです。ただお風呂に入ったりした後はなんだか楽になります。今はズキズキと言うより、腫れ物に触る位痛すぎて痛さの加減が分からない程です。ですが、胸の変形もしこりも感じられません。唯一、乳輪の奥にある誰でもあるドーナツの様な硬いもの?多分乳腺ですよね?それが左に比べて硬いような?って感じで自分では分かりにくい程です。 これでも何も無いってことはあるのでしょうか?乳癌ではないですか?
6人の医師が回答
2年半前(50才)に最後の生理があり閉経したと思っていました。 二週間ほど乳首周辺がとても痛く病院に行こうと思ってたら、出血がありました。 すぐに診察、体がん、頸がん検診を受け、IIの陰性でした。出血と同時に胸の痛みは随分ましですが、まだ少し押すと痛みます。 出血は、検診後も続き、今も薄くナプキンについています。13日目です。10日目の時、医師からは様子見ましょうと言われました。その際、心配なら、掻爬して組織検査をするかと言われましたが、あまり気にするから言われたのか、受ける方が良いのか悩んでいます。 胸の痛みもスッキリでなく気になりますが、また出血が継続する可能性があるということですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療