生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

自己管理不足ですみません。妊娠でしょうか?

person 30代/女性 -

自分の事なのに、管理不足で情けないのですが、前回の生理開始日を忘れてしまいました。不確かですが少なくとも三月は生理がありました。固定したパートナーがいるのですが、訳あって避妊ピルを服用していました。ひと月半位前に少しの間、パートナー以外の人と行為がありました。ピルを宛てにしていたわけではありませんがコンドームをしませんでした。約一週間前、それまでの生理前と似た下腹部の重たさと痛みと悪寒があり、生理が来るのだと思っていましたがまだありません。その前にピルをやめてからパートナーと行為数日後にほんの数時間少量の出血をしました。極少量で薄い赤でした。ペーパーに付く程度でしたが、これは着庄出血の可能性があるでしょうか?ここ何日か、唾液が増えて常に食べ物や飲み物が欲しくて熱感があり、おりものが増えたり、触った時に軽い乳首の痛みがあり下腹部に違和感もあります。無関係とは思いますが俗に女性は行為の際やあとに妊娠を直感すると聞いた事がありますが、パートナーとの最後の行為時にその様な感覚を覚えました。それまで生理は順調でしたので妊娠の初期か迷っています。何かしらのご回答を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

乳のしこり、痛みがある

person 40代/女性 -

夕べ、寝る時に乳に手をあててみたら左の乳首の右側にしこりがありました。 右乳にも乳首の左側に1箇所あるような感触です。 5年前の乳癌検診のエコー(マンモグラフィーは異常なし)で左胸にしこりがあるとのことでMRI造影検査をしたら嚢胞でしょうということで半年〜1年経過観察をしていただいていて、昨年の検診の際、もう大丈夫でしょうと言われたのですが、今年3月末の検診でエコーの画像(マンモグラフィーは異常なし)で新たに9ミリの病変(腫瘤)があるとのことで4月1日MRI造影検査をしました。最初先生はエコーの画像を見て乳管内乳頭腫かな〜と言っていたのですが、MRIの結果は古い嚢胞がでてきたのではと言われ、癌を疑う所見はないとのことでした。これからまた経過観察ということで3ヶ月後に検診の予約をしてきたのですが、夕べ横たわった時に乳に触れてみたら、いままで起きた状態の時には触れなかったしこりがありました。ここ1週間前から乳がはったかんじで乳を押したり、うつ伏せになったりすると痛いのですが、そのしこりを押しても痛いです。しかも左胸は硬いしこりにかんじます。乳は生理前生理中関係なく痛いことが多いです。受診した際、先生に痛みのことを聞いてみたら癌そのものに痛みはありません。痛みはホルモンのバランスによるものでしょう。と言われました。このしこりはもともと左右にある嚢胞のしこりが触れているだけなのでしょうか?検査から1ヶ月も経ってないのに、新たな病変はできませんよね?受診した方がいいですか?3ヶ月後の検診で大丈夫ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

右胸の痛みで困っています

person 20代/女性 - 解決済み

1ヵ月程前に朝起きると右胸の乳首がヒリヒリする感覚で起きました。(当初はブラジャーのずれで痛くなったかな?と思っていました)それが連続で続いた為、どうすると痛いんだろうと思い自分なりに触診してみました。どうやら正面から押しても痛くも痒くもないんです。内側に寄せるとズキズキジクジク燃焼感のある様な痛みがありました。それが生理後だった為余計に気になり乳腺外科に診てもらった所、「なにもないよー」 と言われ、安心して帰ってきました。 「暫くはいたいかもね」と言われたものの、毎日じわじわ痛かったり、たまに痛くない日があったり、でもやはり奥に痛みがあります。また、今月に入って生理前になってきたら余計に痛みが強くなり 今では、お辞儀をする体勢でも痛かったり、右手で何か左側にある物を取ろうと少し胸に当たるか当たらないかでも痛くなります。後はお風呂に入る時のブラジャーを外す時も痛いです。ただお風呂に入ったりした後はなんだか楽になります。今はズキズキと言うより、腫れ物に触る位痛すぎて痛さの加減が分からない程です。ですが、胸の変形もしこりも感じられません。唯一、乳輪の奥にある誰でもあるドーナツの様な硬いもの?多分乳腺ですよね?それが左に比べて硬いような?って感じで自分では分かりにくい程です。 これでも何も無いってことはあるのでしょうか?乳癌ではないですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)