生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

子宮体癌について

person 30代/女性 -

こんにちは、よろしくお願い致します。 今年の2月に性交後出血があり、子宮頸がんの検査を受けました。 結果は 異常なし だったのですが、性交後出血は初めての事だったので、心配症の私は結果が出るまで癌ではないかと深く思い悩んでしまって、 そのせいか、その月の生理前の3日間ほど不正出血をしました。(茶色いオリモノが少量続いてから生理になりました) そして、3月は生理10日前から茶色のオリモノやピンクのオリモノが少量出る日が続き、そのまま生理になりました。 それで、今度は子宮体がんが心配になり、内診、超音波、細胞診をしてもらいました。 超音波で見た限りでは、異常は無いので、多分ホルモンの乱れだろうと医師に言われ少し安心しましたが 現在結果待ちで とても不安になってしまい。 子宮や膀胱の当たりに意識を集中していたら、頻尿気味というか、常にトイレに行きたいような感じと、尿道の辺りがムズムズするような違和感を感じるようになりました。 子宮体がんの症状で、頻尿になることもある というのを見て余計に心配になりました。 心配のし過ぎだとは思いますが、もし子宮体がんの影響で頻尿が起きる程 病状が進んでいるなら、超音波や内診の時点でわかるのでしょうか? 今、この頻尿のような症状が癌による症状では無いとわかれば、もう少し安心して膀胱を意識せずに過ごせると思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理予定日-3日〜生理予定日+1まで出血・妊娠検査薬陽性

person 20代/女性 -

(1)この期間出血しているということは化学流産、子宮外妊娠妊娠の可能性が高いということでしょうか?(着床出血の場合1~2日で止まる事が多いと見かけたため) (2)子宮外妊娠の可能性を加味して、取り急ぎ受診したほうが宜しいでしょうか? 今回の生理予定日11/10の3日前11/7から今日まで軽い出血が続いています(出血量、色などは後述)。早いとは分かっているものの、本日生理予定日1週間後から使用できるタイプの妊娠検査薬を使用し、陽性でした。 生理が来ない限り生理予定日の1週間後である11/17前後には受診予定ですが、現時点での上記項目についてご教授願います。 平均周期35日 前回生理開始日:10/6 11/7トイレットペーパーに薄い茶色のおりものが少量つく程度 11/8上記+1回だけ100円玉径の茶色いおりもの 11/9ピンク〜1回だけ暗赤色の出血(おりものシートで耐えられるくらい) 11/10トイレットペーパーに薄い茶色のおりものがつく、1回だけ500円玉弱径の濃い茶色〜暗赤色のおりものがつく 11/11トイレットペーパーに薄い茶色のおりものがつく、排泄時に少量茶色のおりものが出る 基礎体温は継続して測っていないのでなんとも言えませんが、本日時点では高温期の体温でした

1人の医師が回答

不正出血と生理について

person 30代/女性 -

前にも月経で相談させてもらったことがあります。 1年生理が来ず、カウフマン療法1年 今年に入ってから自力で来るようになり 周期は大体50~60日です。 1/14~20 3/11~16 5/19~25 7/15~20 と来ており、問題は今月 8/25~茶色い出血がありました 生理?かと思いましたが出血量は多くなく、ティッシュでぬぐうとつく程度 しかし、それがずっと続いてました。おりもの?なのかと思う日もありました。 病院行こうと思ったら 9/2~通常の生理のような鮮血になり 出血量もいつもと同じ感じになったので、これが生理と認識しました。 9/7に止まり、その後は普通。 なので子宮頸がん検診兼ねて9/16に婦人科に行きました。 しかし、その日の朝、また出血 同じく茶色い、ティッシュにつく程度 病院では子宮頸がん検診だけされ 不正出血に関してはまた予約しろと帰されました。 その後つく程度だったものが、普通の鮮血になり、腹痛も少し兼ねて生理のような出血が本日も続いています。 1、なにが不正出血で生理かは内診でわかりますか? 2、子宮体癌じゃないかと思ってるのですが、出血してる時は検査ができないと聞きました。この出血が止まる頃に婦人科に行くべきなのか、仕事を休んででも休み明けに行くべきなのか知りたいです。 普段生理痛はほとんどないです。 今も下腹部痛はありますが、いつも同様支障のないレベルです。 子宮頸がん検診のときはもちろん、なにも言われませんでした。結果は1か月後です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

茶色いおりものが出る

person 20代/女性 -

去年の12月ごろから生理が終わった少し後から茶色いおりものが出るようになりました。出ても数日程度で終わります。 3月に子宮がん検診と一緒に子宮のエコー検診もしてもらったところ特に問題はなく綺麗な子宮だと言われました。このときは職業上生理終わりでも行為をするので中にまだ出きっていない血が酸化して出てきているのだろうとも言われました。 月1で性病検査をしているのですが、直近で7月終わりにしたときは特に問題はありませんでした。 その性病検査後に生理が来て、7/28〜8/4までが生理期間でした。 終了後の約1週間後に茶色のおりものが来て、またかと思いましたがいつも通り出きっていないのが出てるんだなーと思っていたのですが、少し鮮血が混じったような感じなときもあったり、おりものに酸化した血が混じって量の多いものが出たりしました。 いつもは茶色のカスがたくさん混じったようなものだったのでなんかいつもと違うと思い、経過観察をしていたところ1週間ちょっと続き、つい先日それが終わりました。 終わったと思ったところでまたお仕事で行為をしたところまた茶色のおりものが出てしまいました。 ストレスで6月度の生理も13日遅れで来たり、7月度も6日遅れて来たりしているのでストレスや免疫の低下もあるのでしょうか。 ちなみににおいは生臭いということはなくすっぱいにおいがします。 ご教授頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)