生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

血尿が続いています。

person 30代/女性 -

初めは去年の5月から3か月間血尿がずっと出続けている状態でした。尿細胞診、超音波、血液検査、造影剤CT、膀胱鏡、何も異常がありませんでした。ただ尿管の片側からの出血は確認できました。ナットクラッカーの方ではないと言っていたのは覚えています。 後日尿管鏡をするとこになりそれまで止血剤トラネキサムを処方されました。するとすぐに止まったので尿管鏡をすることなく終わりました。 その後今年の10月また血尿が始まりました。 尿細胞診、超音波、造影剤CTやりましたが問題なしでした。このときは以前出された薬を飲んでいいと言われたので数回だけ飲み3週間ほどで生理と一緒に止まりました。 今月頭またしても血尿が始まり、今回は心配なさそうだしとのことで止血剤だけ処方されましたので2週間しっかり飲みましたが止まっていません。1番初めの時よりは血の量は濃くないのですが何故今回は止まらないのでしょうか。 検査していただいているので大丈夫と思いたいのですが続いていて、はっきりしないので不安です。 ◎今回はなぜ止まらないのか。 ◎他に疑われるものがあるようでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

今月六日から生理があり、5日間ほどで終わり、11日目にまた出血。排卵出血かとも思い様子を見ていましたがまだ止まりません。卵巣嚢腫と筋腫(確か、下粘膜筋腫?)があり三ヶ月に一度のペースで婦人科に通院しています。 生理周期は大体27日で安定しています。ただ、先月が少し出血期間が長くて、心配になり8月に受診予定していたのを変更して先月受診してきましが、特に異常はないとのことで、出血も茶色くなってきてる、と言われ数日後には止まりました。今月はそのせいか数日遅れで生理が来たのですが、終わって六日目で再度出血。様子を見ていて中々止まらないので(出血はトイレに行った時にポタポタと落ちる程度で普段は下着にはそんなにつきません)再度婦人科を受診し、超音波でみてもらい、止血剤を十日ほど出してもらいました。止血剤はアドナ錠30ミリグラム、トランサミンカプセル250ミリグラム、各食後1錠ずつです。10日分出るということは、10日飲めば止まる可能性があるということでしょうか? 勿論止まらなければまた受診しますが。 先月から今月、ストレスが半端ではなかったのでその影響もあるかと。 婦人科の医師は、飲み薬で止まらなければホルモン剤、あるいはピルを使って治療すると言ってました。 普段は生理以外に出血はまずありません。 ちなみにガン検診は去年の8月?9月?(忘れました)にケイブ、体部両方受けており異常なしでした。 先月ケイブガン検診を受けて異常なし、体部は医師に質問したところ生理が順調なので必要なしと言われました。 次回、自分でお願いしようと考えてます。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)