生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

産後1週間の悪露について

person 40代/女性 -

8日前に帝王切開にて無事に双子の女の子(第2子、第3子)を出産しました。条件が揃い通常分娩にチャレンジしましたが初回6時間、翌日再び4時間促進剤を使用しても子宮口が開きききらず緊急帝王切開となりました。 1人目の通常分娩の時よりも悪露の量も少ないと感じていて、徐々に減ってきていました。退院して3日目(産後8日目)悪露が出たのを感じてトイレに行くと夜用ナプキンから漏れてしまうくらいの状況でした。(前回の交換から4~5時間は経っていたと思います) 中に直径5センチくらいのレバーのような塊が2つボトッと出ていて、、、今までそんな事もなかったのでビックリしてしまいました。腹痛についてはくしゃみをしたりすると手術部位が痛みますが、軽い生理痛程度の痛みなので退院後鎮痛剤を使用することもなく過ごしています。 退院して家に戻って、家事などで多少動いたりしましたし当日は助産師さんにきてもらって母乳マッサージをしてもらい子供に吸ってもらったりしました。(マッサージ後母乳の出もとてもよくなり、今までで1番長く授乳しました。【マッサージと授乳合わせて1時間強程度】)その影響も大きいのかなと思ったりしています。 産後8日目でこれくらいの血の塊が出てくるのは普通ですか?

3人の医師が回答

子宮内膜掻爬と粘膜下筋腫

person 30代/女性 -

32歳、妊活中です。妊娠歴はありません。不眠症を患っていますが、薬の飲み合わせや妊娠に影響はないと主治医から言われています。 1年半前に子宮鏡で診察を受けた際、突出したようなポリープがいくつもあり、子宮内膜増殖症との事で内膜掻爬と組織診を受けました。 その際は特に異型などの話もなく一度きりの事と思い、妊活を継続していました。 引っ越しの関係で今は別の病院にかかっているのですが、この3ヶ月間、生理5日目頃に突如レバーのような血の塊がいくつも出ます。1〜3日も通常の生理並に出血がある上で出る為、貧血にならないか心配になるほどです。(レバーだけでお椀1杯くらいの量が出ます) MRIを受けた結果、子宮内腔は拡張しており、内腔に充満するように腫瘤を認めると書いてありました。また、変性した粘膜下筋腫もあるとのことです。 近々再度内膜掻爬を受ける予定なのですが、以前受けた手術の際、麻酔が充分には効かず、恥ずかしながら術中に痛いと叫んでしまいました。 そのこともあり、次の掻爬が怖くてたまりません。 粘膜下筋腫もある中、掻爬法で内膜掻爬して筋腫に影響がないのか、手術日の朝、アルプラゾラム 0.4mgを服用しても問題ないか、鬱々としております。日頃アルプラゾラム自体飲む事がまずないのですが、手術を考えると動悸と吐き気がしてしまいます。 普段はベルソムラ20mg、マイスリーを5mgを服用しております。

1人の医師が回答

ミレーナ抜去後破綻出血続いてます。

person 40代/女性 -

43歳です。 月経過多でミレーナいれてました。 2年入れてましたが、不正出血が多く、月の殆どがおりものシートをしとかないといけない状況でした。 年末12月から1月の2ヶ月間はずっと出血があり、1月の25日に抜去きました。抜去後から出血が始まり止まりませんでした。抜去後、出血からの生理かと思ってたんですが…余りにも続くので2月9日に受診。その時に破綻出血と言われプラノバールを10日分処方されました。でも全然出血が止まらず9日目に再受診。ホルモン剤が弱すぎたかもと言うことでメドロキシプロゲステロンの1日3回飲むホルモン剤を10日分出されました。これもまた効かなくて22日に受診。貧血になるからとりあえず血を止めようと言われリュープリンという注射を打たれました。頸がんと体癌検査をしましたが異常はなく、筋腫やポリープもないとの事。ホルモンバランスだと言われましたが、こんなにずっと出血が続くものなのでしょうか。ここ数日は下腹部痛もあります。出血量も多いしレバーの様な塊も沢山出てきました。本当にキツいです。 内診の時も内膜もそんな厚くないんだよな。と仰ってました。 注射も2,3日で止まってくるから。と言われましたが止まる気配ないです。セカンドオピニオンで検査してもらった方がいいのでしょうか。 破綻出血とか初めて聞くワードで血も止まるのか不安しかないです。

2人の医師が回答

生理不順、出血長引き、主人も勃起不全気味です。

person 30代/女性 -

婦人科に通い続けて数年経ちますが、良くなる見込みがありません。 もともと生理不順で、基礎体温に高温と低温の差がなく、周期にも乱れがあります。平均周期は30日ですが、40日から60日近くになることもよくあります。 半年に一度は子宮検診をしていて、毎回陰性なのですが、内膜が厚く、一度出血するとなかなか止まりません。 それが生理なのか、不正出血なのかの判断も曖昧で、担当医も様子を見ようとしか言わず、たまに採血、たまに内診、そして当帰芍薬散を処方するのみで、良くなる兆しがありません。 今回の出血も1月半ばから少量の出血がダラダラと続き、レバー状の血の塊のようなものも出ています。出血が始まってから二週間程度で終わりそうだったのですが、昨日あたりからまた出血量が増え、眠気やだるさ、腰痛や腹痛が酷くなってきました。 担当医の言うようにこのまま様子を見ていても問題ないのか、それとも他の病院でセカンドオピニオンを聞いてみた方がいいのか、自分ではなかなか決められません。 歳も歳ですし、子どもも欲しいので、不安だらけです。 主人は主人で、日頃の疲れやストレスからか、精力が持続できなくなっており、中折れしてしまいます。 夫婦で妊活指導を受けられるような施設や病院はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

2月26日に避妊せずに性行為をしました。 ずっと妊娠初期症状があり3月17日の朝に茶色い出血のような、おりもののようなものがありました。18日の朝から赤い出血が少しあり、19日のお昼過ぎ頃から熱ぽさと体のだるさがあり、夕方以降に生理かなと思うぐらいの量とレバー状の塊が何度か出てきました。昨日の夕方には出血がなくなり今朝、ナプキンにほんの少しだけ血がついていました。 生理予定日より前にわかる妊娠検査薬で今朝、検査しましたが陰性でした。 2月26日に性行為をしたので今日で3週間と2日が経ちました。 3週間過ぎたら妊娠検査薬でわかると聞きましたが、妊娠初期症状にあてはまる胸の痛みと張り、乳首の痒み、舌の苦み、下痢があります。 今朝、体温を計ると36.9度ありました。体温はずっと高温期のままです。 これはホルモンバランスが崩れているだけで、ただの生理と判断してよろしいのでしょうか?? 妊娠検査薬では陰性でも産婦人科で検査すると陽性反応が出たり、4週間後に陽性反応が出たと書いてるのを見て不安で仕方ありません。 ホルモンバランスが崩れていると妊娠検査薬はきちんと検査できないなどはありますか?? 産婦人科での検査は市販の妊娠検査薬とさほど変わらないのでしょうか??

6人の医師が回答

ノアルテンで過多月経に?

person 40代/女性 - 解決済み

初めて質問します。よろしくお願いいたします。 ここ4.5年の間、1-2ヶ月に一度(量も少なく1.2日のみ・数滴出血のみ)しか生理が無い不正出血?で、婦人科にて先々月相談、検査してもらいました。 子宮がん、子宮頸がんもなく、閉経もまだの状態。(47歳です) 2センチくらいの子宮筋腫があるが気にする程でも無いけど、ちょっと内膜?が厚くなっているよう。 気になるならと、ノアルテンを28日分処方されました。 「次に不正出血があった3日後ぐらいから飲んで」との事で、数滴の不正出血があった3日後から飲み始めたところ、 出血がだんだん増え始め、飲み始めて2週間後には、夜用のナプキンを1.2時間ごとに変えないとならない位大量に出血するようになりました。 流石に体調も悪く(貧血で怠い)なってきたので、再び相談に行ったところ、効き過ぎているかもしれないから、28日飲み切ったら一旦数日やめてみて…(この時また28日ぶん処方されました) とのことでしたので、 飲みきってからやめて今5日目ですが、まだ血が大量に出ます。 ここ2.3日は、レバーのような血の塊も沢山出るようになりました。 怠くて仕事に行くのも少し辛くなってきたので、生理痛の薬(バファリン)もここ数日飲みました。 このままノアルテンは飲まずに止まるまで様子を見た方が良いのか、 それともまた飲み始めた方がいいのか、悩んでいます。 よろしければ、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が2ヶ月ほど続きます

person 20代/女性 -

20歳です。性行為の経験などはありません、自慰行為も布越しに擦る程度で直接触ることはほとんどありません。生理痛や頭痛が酷い時のみカロナール錠を服用してます。 元々生理が8日〜10日あったり止まったりと不順気味で量も多いです。こういった生理が長引く症状は3度目です。 ・1度目▶︎ 高校三年生の時に1〜2ヶ月ほど生理が続き、産婦人科を受診した所受験によるストレスによるもので特に問題はなく薬の服用などもしませんでした。 ・2度目▶︎ 去年の7月〜9月、実家に帰ると治ったため期末試験によるストレスと生活リズムの乱れによるものかな?と思い受診はしませんでした。 ・3度目▶︎ 去年の11月〜1月半ばまで出血が続き、3日ほど血が止まったのですがその後自慰をすると再開しました。現在は再開後2週間程で、昨日止まったと思ったのですがまた自慰を行うと少量ですが出血がありました。 だらだらと続いていた間は最初の1〜2週間は普通の生理の出血量より少なく、その後は茶色い出血が少量程度でした。 自慰の後は2〜4時間ほどで夜用ナプキンを消費したり、レバーのような血の塊が出たりと今まで量が少なかった分が一気に出たのかな?というくらいの出血でした。(元々生理中はこのような出血の仕方はよくありました。) 出血以外の症状は、陰部の痒みが少しあります。元々肌が弱いため被れてしまったのかな、と思います。痛みは少量の出血の間はほとんどなかったのですが、再開後の出血中は普段の生理痛のような痛みがありました。 2〜3度目の間の10月は生理が10日ほど続きましたが、11月の生理が始まるまで24日ほど間が空いたため普通の周期に戻ったと思っていました。 3度目に関しては、生活リズムの乱れは多少ありますが日々のストレスはあれど、ストレスを強く感じることは特になく原因に心当たりがなく、不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)