産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

不正出血の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

現在38歳、産後6ヶ月です。完全母乳で育てています。既往は子宮筋腫(筋層内に約2.5センチ1つ)hpv陽性(ハイリスク型)です。約3年前に子宮頸がん検査にて中等度異形成となり、半年に一回フォロー中で、約2年ほどNILMで経過しています。 昨年12月末、産後約3ヶ月の時、出血が1週間おきに2回ありました。(それぞれ2日) 量は少なかったです。 今年1月11日、3月7日と生理のような量の出血(それぞれ6日間)があり、量も今までの生理と同じような量です。 そして、今日また出血がありました。今のところ、量は多くないですが生理に似ています。 2月24日に婦人科の定期検査で頸がん検査を受けましたが、NILMで異常ありませんでした。先生からは、こんなことよくあるよと言って頂きましたが、心配です。 こちらのお話だけではご判断難しいと思うのですが、これは不正出血の可能性はあるのでしょうか。その場合、この出血が止まってすぐに受診すべきか、どのタイミングで受診すればいいでしょうか? もし生理の可能性があるならば、無排卵性月経?の可能性などがあるのでしょうか。 完全母乳なのに、こんなにすぐ生理が戻ってくることもあり得るのでしょうか。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

産後9ヶ月、卵管結紮あり生理不順

person 30代/女性 -

産後9ヶ月で授乳中ですが 3人目出産時に卵管結紮をしました。 卵管を縛り、電気クリップで挟み 途中を切除するといった方法をしたと 聞いております。 産後2ヶ月で生理が再開し、1回飛んだりとありましたが昨年11月までは34日周期で 来ていました。出産前と左程変わらない 周期ではあります。 12月6日から茶色い終わりかけの出血量くらいの物がダラダラと少量、少ない日のナプキンを4回程度変えれば間に合うくらいの物が16日まで続き、生理予定であった 12月16日から21日まで通常生理のような物があり 出血も治り、おりものになり普通でしたが 今月生理予定としては1/20のはずが 1/4からかなりの量の出血、生理?が 始まりました。 夜用のオムツタイプのナプキンを 夜寝る前からつけ明け方まえに 漏れ変えるほどです。 普段も3日目まではオムツタイプを 使用しますが寝る前に履き朝まで 変えることなく寝れます。 日中は、多い日の34センチを 4回変え、4日目以降は昼の多い日用と 徐々に小さくなっていきます。 前回のダラダラ続いたのちの生理からの 今回の生理までの感覚が短いのと 量が異常に多いのは何かあるのでしょうか? 授乳中だから不順であったりそゆものなのでしょうか? もしくは、卵管結紮後の後遺症といったものなのでしょうか? 病院にかかるべきか次の生理まで様子見を すべきかお伺いしたいです。

3人の医師が回答

産後5ヶ月、排卵があったようですが生理が来ません

person 20代/女性 -

今年の5月に出産し、産後2ヶ月で生理が再開していましたが今回かなり遅れています。最後の月経開始日は8/28です。現在5ヶ月の子供に授乳中です。 生理再開後大きな遅れなどはなく、24-26日周期で来ていて、年子で子供を望んでいることもあり、8月の月経あたりからゆるく基礎体温のチェックと妊活用おりものシートを使ってタイミングを計り始めたところでした。 9/7あたりから5日間妊活用おりものシートを使用して最初の4日は薄ら二本線でしたが、5日目の9/11でくっきり二本線になりました。タイミングは9/8.9/10.9/12にとりました。その後生理予定日は9/25-9/29あたりでしたが来ず、9/29.10/3に妊娠検査薬を使用したところどちらも真っ白の陰性でした。 おりものは生理予定日前あたりで少し少なくなっていましたが、予定日を過ぎて現在は粘度が高く多めになっています。 産前は生理周期はだいたい安定していて、何か病気などを指摘されたことはありません。 授乳中ではありますが産後生理が再開していたことと、妊活用おりものシートで二本線がでたことで排卵はしていると思っていたので、妊娠検査薬で陰性だったにも関わらず生理が来ないことで妊娠以外の何か別の病気などではないかと不安になっています。 子供も小さくなかなかすぐに病院に行くというのも難しいのですが、子供を望むのであればすぐに受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

ルトラール、デュファストン服用中の出血

person 30代/女性 -

初めて相談します。よろしくお願いします。 元々、多嚢胞性卵巣症候群でしたが、産後生理は順調に来ていました。 しかし、前回の生理周期が45日と長めで、 その影響かニキビがひどく、生理周期を整えたいと思い、婦人科で相談したところ、ルトラールを処方され、 前回の生理開始から33日目の7/7からルトラールを1日2錠飲んでいました。(14日分処方されました) しかし薬による体温上昇で不眠になり、服薬4日目の7/10からデュファストンに変更してもらい、(10日分処方されました)1日2錠飲んでいたのですが、 デュファストンに変更してからすぐくらいに、 ピンクのおりものが出るようになり、その後2日後の7/12に出血がありました。量は多くないです。 出血が続いていたため、翌日7/13に病院に電話したところ薬を中止して2週間後に受診するように指示されました。 出血自体は普段の生理より少なく、 本日7/15現在は生理終わりかけのような薄い茶色いおりものが出ています。 これは生理なのでしょうか。不正出血なのでしょうか。 薬を7/13に中止して3日目になりますが、 本格的な出血がまたあるのでしょうか。 出血量が普段より少なめで心配です。 ちなみに子宮頸がんは先月検査済みで異常ありませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)