発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

抗原検査陰性 発熱あり

person 40代/女性 - 解決済み

1)12月30日夜中就寝中 左足付け根がなんとなく痛み左腹部も痛み出したため起きてロキソニンを飲むもなんとなく 寝れず 朝起きたら体だダルく関節が痛み発熱しそうな感じなので再び横になる 10時頃熱を測ると38度。カロナールを飲み 一時下がるがまた熱が上がり38度くらいに なる。 他に症状なく、腹痛もおさまる。 コロナを疑い翌日の発熱外来を予約。 2)31日 朝には熱は下がっており、36.6くらい。 10時抗原検査、インフル検査陰性。 PCRの必要なしということで診察終了。 帰ってお昼頃よりすごい寒気、悪寒がし 午後には再び38。ロキソニン飲み、下がるも またきれる頃に発熱、関節痛、だるい。 3)1日  夜中は熱があるも薬飲みつつ、朝には下がり 午前中は熱なし、やはりお昼すぎから 昨日と同じように発熱。夕方ロキソニンを飲み 就寝前には熱も下がり夜中は起きずに寝れた 4)2日 今朝は1番体調が良く感じられ、熱もないが少しだるい感じはあり。また午後発熱あるのかと 不安。 と経過を書かせていただきました。 教えていただきたいのは ※1 発熱から2日目で抗原検査陰性、でもその後も発熱ある場合PCRを受けた方がいいのか。 年始なので病院がなかなか見つからず 往診などにお願いした方がいいのか。 ※2 抗原検査陰性だし熱が下がれば家族と接しても大丈夫なのか。今は隔離中。 ※3 今腹痛はないが、採血、エコーなど検査した方がよいのか。通常ならかかりつけ医に行くのですが、年末年始で4日までお休みの為。 長く書いてしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

膠原病の治療について

person 30代/女性 -

母親、叔母、祖母、が膠原病です。 先週より私自身が37,5度〜38.5度の熱発、全身倦怠感、全身の関節・筋肉痛、頭痛、瞼のむくみ、体重減少、がみられ、受診しました。 結果、インフルエンザではなく、症状や白血球数が2000で減少している事等から膠原病が最も疑われています。 現在詳しい血液検査中で来週結果が出ます。 本日体中にかゆみのない紅斑が出ました。 昔から抗核抗体も陽性で多発性関節痛もあり、おそらくSLEだろうと予測はしています。 今回受診し、医師からはロキソニンを処方されました。 ロキソニンを服用すると、熱も下がり全身倦怠感、関節痛・筋肉痛・頭痛も治まります。紅斑は治まりません。 SLEと診断が付いた場合、ロキソニンで症状を抑え続けるという事で普通に生活が可能であれば、ステロイドの服用はしなくてもよいものでしょうか? 私自身が普通に問題なく生活できるレベルであっても、検査数値が悪ければやはりステロイドや免疫抑制剤の治療が必要なのでしょうか? 検査数値が悪いのに、ステロイドや免疫抑制剤での治療をしなかった場合、どのような弊害が出るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)