着床出血妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

妊活中、前回誘発剤の服用しています。

person 30代/女性 -

妊娠希望中で、前回生理5日目からクロミッドを服用しました。 問題なく排卵して、タイミングもとれました。 6月22日が次の生理予定日でしたが、6月22日におりものにピンク色〜赤色の鮮血が混ざっており、そのまま止まりました。(添付画像) ですが、次の日6月23日に茶色い少量の出血がおりものシートについており、トイレに行ってトイレットペーパーで拭いても、ペーパーにはつきません。 6月24日には、水っぽいおりものに茶色い出血が混ざっていました。生理がきたかと思いましたが、おりものシートで足りる程の量しか出血しませんでした。 6月25日に、昨日よりも量が減った茶色い出血がありました。スポーツをしているのですが、スポーツ後に量が増えることも無く、一定量で少量です。 6月26日の今日、まだ茶色い少量の出血が続いています。生理のように塊がでることもなく、生理のような赤黒い血なわけでもなく、23日から続いている茶色い少量の出血のまま、おりものシートで足りている状態です。 この期間、性行為はしていません。 生理痛ほどの下腹部痛というほど痛いわけでもありませんが、下腹部に違和感はあります。 最初、着床出血かとおもったのですが着床出血は長くても3日で終わると聞いたので期間が長すぎて不安になりました。 6月25日と、6月26日の2日とも妊娠検査薬は試してみましたが、両方陰性でした。 なんの出血なのでしょうか…医療機関を受診した方がよろしいのでしょうか。 前回産婦人科を受診した時には、26日まで生理が来なければ検査薬を試してみる。もし、生理が来たら、次の誘発剤を生理5日目から飲んでください。といわれていますがこれが生理なのか何なのかわからず、飲めていない状態です。

1人の医師が回答

生理予定日より10日早い出血

person 30代/女性 -

普段、生理は毎月17日から20日の間頃にきます。 今月は19日くらいにくる予定でした。 手帳等で確認する限り、この2年間はほとんどずれてません。ずれても1日か2日です。 ところが、今月は10日に生理になりました。そして3日でおわりました。 血液の感じは普段の生理よりは鮮血に見えるような鮮やかな色でさらさらしたかんじ。 量は1日目、2日目は普段の生理の1日目位、3日目はちょびっとでした。 生理痛は無かったです。今はすっかり血は止まっています。 何かの病気でしょうか? 子宮ガンとか 着床出血を調べたりしていても書いてあるのより血が多い気がします。 今の段階で妊娠検査薬使ったら結果はでるのでしょうか? 血が出た日、病院に電話したところ、来るなら血が止まってからいらしてください。 と言われたのですが、実際血が止まってみると、病院に行くほどのことか悩みます。 以前に生理遅れて病院に行ったとき妊娠検査位はしてくるようにみたいな感じのことを言われたので、市販ので検査したほうがいいのかも迷っています。 病院行った方がいいのでしょうか? 妊娠検査してから行った方がいいのでしょうか? 妊娠検査薬使う場合、もう反応でる時期なのでしょうか? もう少し日にちおいた方がいいのでしょうか? 宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

妊娠しているのではないかと毎日不安

person 30代/女性 -

初めまして37歳、既婚、7年前妊娠出産経験ありです。妊娠は希望しておりません。 不注意で妊娠してしまったかもしれません。基礎体温は添付してます。周期は28日で安定しています。前回排卵日6月24日。昼あたりから右下痛い←排卵痛。前回生理開始日7月8日14時半から出血5日間ほどで終了。今回、いつもと違った部分は排卵日前に風邪をひき体調を崩し周期が変わってしまったことです。排卵日もいつもより遅れて薬を飲み終えた後の7月26日昼前から排卵痛でした。翌朝、排卵痛は全くありませんでした。そして同日、27日夕方4時に夫と行為致しました。膣内射精でした。いつも排卵痛と排卵がピッタリの為、翌日の行為に不安もありましたが、排卵痛も全くありませんでしたし安易な考えでした。ですが、今回は違いました。翌日から膣付近がとても重だるく、子宮あたりもチクチク(2日間)違和感がありました。重だるい違和感は8月3日まで感じました。31日からは足の付け根あたりが重だるい、下腹部あたりがチクチク、また不規則に突っ張るような感覚もありました。この症状は今もです。まだ、着床前だし気にしすぎだ。と言い聞かせてなんとかやり過ごしてきました。ですが、今朝4日朝8時半、着床出血と思われる出血がありました。以前から子宮口位置を確認する方法を生活にとりいれていて、今朝も確認していたら、昨日よりだいぶ子宮口も降りてきている様に感じていました。子宮口はどんな様子かと気になり開きを確認しました。すると、指に鮮血が付いてきました。テッシュで一度子宮付近を、拭うとつくくらいの出血でした。ここで質問です。1、高温期9日目、時期的にも着床出血の可能性が高いのか?2、普段生理前に上記の様な不快症状はないので、妊娠超初期か?3、昨日、早いけど妊娠検査薬をしたら陰性でした。妊娠の可能性を知りたいです。ご回答いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)