検索結果:2,072 件
四ヶ月まえの稽留流産後、愛でたく妊娠することができました。しかし昨日から茶色おりものがでてしまい、急遽病院にいきました。 初診となり心拍が確認できたのですが、子宮内に血の塊が2センチほどあるようです。 ここから出血したか、出血の原因はわからかないのですが、特に普通の生活で良いと先生にはいわれました。しかし、今日もまた茶色のおりものがでて、昨日より多くなっていました。とても不安になってしまいました。 前回の九週で稽留流産したときも、6週ごろから茶色いおりものがでていたので、今回も流産してしまわないかとても心配です。 仕事はたったり座ったりを繰り返すデスクワークです。このまま仕事普通にしててもよいのでしょうか? 今日は子宮に痛みもありました。 我慢できない痛みではありません。ですが、生理がきそうな痛みだったりキュッとするような痛みだったり気になってしまう痛みです。 妊娠超初期の茶色おりものは流産の前知らせになってしまいますか? また、茶色おりものが妊娠初期に毎回でてしまうのは私の身体に異常があるのでしょうか?周りの子は血も出ないし痛みもほとんどなく、つわりだけの子が多く、違いにびっくりしてしまいます。 また、生理日から計算すると6週目なのですが、エコー写真は4週と5日となっていました。 こちらは問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
先日妊婦検診に行ったところ、心拍が確認されず、10週2日で稽留流産との事でした… 染色体異常だったと言われましたが、10週を過ぎていたので気休めを言ってくれていて、他に理由があったのではと思うのですが、どうでしょうか? また、手術の次の日からは出血もほぼなく、2日後から仕事に行きました。多少無理はしてると思いますが5日後にまた出血がありました。 手術後1週間せずに生理が来るとは思えませんし、何か異常があるのか、心配です。次回受診は1週間後です。40才ですが二人目が欲しいので、早目に受診したほうが良いですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
不育症の件で質問させてください。 2021.11月 胎嚢だけ大きくなり、胎芽や心拍確認できることなく、後に進行流産(9週)。 2022.4月 11月の流産と同じく胎嚢だけ大きくなり胎芽や心拍確認ができず10週で稽留流産⇒手術 2022.6月 前回の手術後、生理が来ることなくそのまま妊娠発覚も、7週で進行流産(心拍確認前)⇒不全流産のため手術 2016と2019年に出産しており、2人目の前に6wで進行流産していますので、累計では4回目の流産になります。 この場合、第2子出産後は3回連続の流産なので習慣流産ということになりますか?どれも心拍確認前で胎芽すら見えなかった状態なので、そちらも気になっておりますが、心拍確認前と後の流産では何か違いがありますか? 不育症の検査を受けた方がいいのでしょうか? 上記の事をご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
現在29歳、クロミフェンによる不妊治療1周期目です。 生理5日目から3日間クロミフェンを服用し、本日生理12日目で右卵胞(23mm,22mm,16mm,16mm,13mm)左卵胞10mmの合計6つの卵胞があり、リスクが高いため今回は見送るべきという判断でした。昨日タイミングを取ってしまった為、プロナバールという避妊薬を処方して頂きました。 リスク回避のために薬を飲むべきかどうなのか迷っております。 また、服用しても妊娠の可能性はあると言われましたが、服用しても多胎妊娠の可能性は高いのでしょうか。 なお、昨年タイミング法によって自然妊娠後、稽留流産し今回が流産後5週期です。 アドバイス頂きたく思います。
4月28日(9w3d)に稽留流産の宣告を受けました。 CRLは17.6でした。 医師から自然流産を進められたため、そのまま待っていたところ、5月11日に生理4日目のような出血の症状があらわれたため、仕事を休み自宅安静にしておりました。 その後、特に進展のないまま生理4日目のような出血が5月17日まで続いていたのですが、5月18日になって、突然出血がほとんど止まってしまいました。 かかりつけの病院に連絡をしたところ、5月21日に来てくださいということになったのですが、こんなに放置して大丈夫なのか、不安でこちらに相談させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。
1月に稽留流産をしました。その後の体調について2点お伺いしたく存じます。 1 体重増加と浮腫について →食事量は大きく変わらず、むしろ運動量は増やしたにも関わらず、体重がどんどん増加しています。便秘がちにもなり、朝から既に靴がきついほど浮腫もとれません。流産と何か関係があるのでしょうか。また、何が対応策はありますでしょうか。 2 移植の再開について →通院先のクリニックでは一度生理を見送れば保存している胚移植を再開しても良いとの方針ですが、情報によっては2〜3回は生理を見送った方が良いとか、保険機構?では6カ月以上空けることを推奨しているという情報もめにしました。休ませて安定させることで今後の確率が変わったりするのでしょうか。
質問お願いします。 ※基礎体温は計測しておりません。 先月の生理開始2日目から8日間hmg注射接種。 9日目 hcg注射接種。 当日と翌日にタイミング指導があり、7月23日が排卵日と確認しております。 8月4日から判定時間内に妊娠検査薬で薄ら陽性反応。 8月6日判定時間内に陽性反応(薄い) 8月10日判定時間内に濃い陽性反応 8月13日朝も濃い陽性反応 13日お昼頃長距離運転をしておりましたら少し腹痛がありその後お手洗いに行きましたら下着を通り越し、洋服に染みるほど出血をしています。 その後も量は多くないものの出血が続いて、翌日には止まりました。 これは流産となる兆候でしょうか? それとも生理でしょうか? 9月に6週で稽留流産 12月には10週で稽留流産 先月より不妊治療を始めました。 30代後半です。 今回もダメかなと気分が落ちて落ち込んでしまいます。 本日15日受診してきましたが 妊娠はしてるねとの事でしたが胎嚢確認までは至りませんでした。 止血、張り止め等を処方して頂きまた1週間後にきてねとの事でした。 現在は織物が少し茶色かな?位で出血という出血もなく腹痛もありません。 腰痛はひどいです。 よろしくお願い致します。
先月25日に8週の稽留流産で手術しました。 今月13日くらいに生理?みたいなごく少量の出血が17日くらいまでありました。いつももっと量が多いのですが今回かなり少なかったです。 昨日、いつ排卵するのか知りたかったので排卵検査をしたのですが、間違って妊娠検査薬を使っていました。そしたら陽性になっていたので、これは妊娠なのか手術後のhcg が残っているのか不安になったので質問させて頂きました。 数回仲良ししましたが、1度だけ避妊しなかったです。 回答よろしくお願いします。
現在生理周期でいうと妊娠8w4dの妊婦です。6/21に正常に心拍が確認されました。しかし今週月曜日、動いてる気はするがはっきりした心拍が見えないと言われました。本日も心拍が確認できない、エコーのずれもあるかもしれないのでわからない、と言われました。成長はしているようですが1週間後に来るよう言われました。大きさ的には7週目ぐらいだそうです。3.9mmとのことです。稽留流産を2回経験しており、とても不安です。育つ可能性はあるのでしょうか。
7月に稽留流産しました。その後、胃の調子が優れず胃カメラは軽い胃炎で問題なく、数種の胃薬を試し、ドグマチールを2週間飲んだところ、少しの乳汁分泌があり、主治医の指示で減量しながら中止しました。生理周期は30日で、基礎体温は2相性です。今月の基礎体温は低温が続き排卵した形跡がありませんでした。これは、ドグマチールの副作用でしょうか?次の妊娠を希望しているのですが、今後、排卵するのか心配です。産科を受診したほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療