検索結果:1,213 件
外出するとお腹がよく痛くなりそれだけならいいんですが胃が痛むとゆうより腸が痛む感じで肛門ギリギリまで便が下り気をつけて我慢しなぃと出てしまうといった状態です。元々重度の便秘なのでそれも原因であると思います。胃腸科に行ったら腸の働きが通常ょり活発と言われ薬ももらぃましたが効き目はあまりないように思います。そんな状態を我慢しつづけるのは苦痛で何も集中できませんし、おならも半端なく出ます。最近では音が出ないようにおならをする方法すら覚えたほどです。やはり内視鏡検査を受けるべきでしょうか?胃腸科に行ったくらぃでは意味なぃ気がして中身を直接見てもらわないとだめな気がしてこういった症状は何か病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
39歳。1ヶ月くらい前から抜歯などの理由で抗生物質を飲んでから軽い下痢が出て、おさまった後に風邪をひき胃腸炎になり、4日間微熱が出ました。 それからは熱は下がりましたが、めちゃめちゃお腹にガスが溜まっていて苦しく、おならも結構出ます。 これは元々時々あり、ガスが溜まりやすい体質みたいです。 お腹がグーグー鳴ってしまい、よくおならも出て透明(白?)の粘液がよく出るので、しょっちゅうトイレに行きます。。 下剤を飲んで、出し切った後に出るやつみたいなのです。 お腹が痛い訳ではなく便も下痢では無く他は元気ですが、しょっちゅう気まずいです。。 重大な病気があるでしょうか? 2年前に胃大腸のカメラをやって、問題なしでした。
5人の医師が回答
私は、前から ガスがお腹に溜まりやすく お腹張ったり胃が張ったり 下痢になったりすることがあります。 ここ最近はお腹の症状は あまり、ありませんでしたが 逆流性食道炎になり吐き気が頻繁に なりました。 クスリは飲んでます。 それで、31日の夜中と 1日の夜中、寝てる時に お腹が、張ってる痛さで痛くなり 左下腹部、下腹部全体、脇腹、 胃のあたりまで、痛くなりました。 下痢の痛さではなく、張ってる痛さです。今日も同じように痛くなり オナラを、出すにも踏ん張るのに 力を入れるだけで痛くて ゆっくり、出しました。 気がついたら寝てたみたいで 朝になりまして 夜中よりいいけど お腹と胃は張ってるというか 重い感じの違和感はあります。 便は、普通で むしろ良い便です。 私は嘔吐恐怖症なので 胃腸炎。というのが 怖くてたまりません。 それなのかなって ここ2日ずっと不安で 何も手につきません。 怖くて、今も動悸がしてます。 胃腸炎の初期や前兆とかではないでしょうか?ほんとに怖いです。
8人の医師が回答
僕は口の中が便のニオイがするのではなく吐く息が便のニオイがします。歯医者に行きましたが口腔内疾患は無いようです、耳鼻科にも行きましたが異常は無いようなんです。僕はとてもストレスを感じる事が多く胃が痛くなりものを食べれなくなった時があります、それとおならもとても臭くなり便が凄く臭くなりました。やはり口が便のニオイがするのは内蔵が悪いのでしょうか?
6日前くらいに軽い下痢をしました。いくらか腹痛 ありましたが、我慢できる程度なのでほっときました。 その後便通がなくなり約2日便秘しました。 昨夜便通がありましたが(普段通りの状態)、 昨日あたりからガスがたまってるような腹痛が 続いてます。大腸というよりも胃のまわりの小腸っぽい感じ。押すと全体に痛いです。昨日は歩いても痛いので 風呂であたためて腹巻して寝ました。今日は昨日ほど痛くはないけれど、押すとやはり痛いです。腹が痛いときは あたためてオナラ出してオシマイだったのですが、治らないのでツライです。病院行くべきですか?
2人の医師が回答
ご相談ですが、二日程前からお腹が痛くて、ただずっとではなく時々ぎゅっ!てつままれた様に痛く、又お腹がはっておならが結構出ます。 そして、毎日朝起きてたら必ずといっていいほど、便が出てたのですが、最近は2日か3日置きにかなり硬い便が出ます。お尻が裂けそうな位硬いです。 水分も取ってるのに。 それで、今は整腸剤と胃薬を飲んでるのですが、 このまま少し様子を見ててもいいですか? これって過敏性腸症候ですか?
今朝起きる直前に痛い感じがあり、今はありません。 胃カメラは来月2月8日です。前回は一年前の2月。 ピロリなし、お酒なし、たばこなしです… 体重標準。 早めに消化器内科に行くべきでしょうか… 胃がんが不安で仕方ないです。 その他には便秘が数日ありました。今は痛くないです。おならは出ます。 不安神経症、パニックあります、怖くて怖くて仕方ないです。優しく教えてほしいです。
9人の医師が回答
26才の男です。質問なんですが、4ヶ月前に急に、腹痛、鳩尾痛、胸焼け、消化不良の軟便、下痢が起こり病院にいき、胃カメラと採血、潜血をし、調べてもらいましたが胃は少し赤くなっていましたが、異常なし、潜血と採血も異常なしでした。しかし、最近になりおなかが張ったり、便秘傾向になりました!下痢のような腹痛がきても、おならのみだったり、細く小さい便だったり、たまに腹痛も右、左、下腹部だったりとわかりません!よく肛門が痛くなります!どこが悪いのかわかりません!便の色が便秘のせいか黒っぽかっりします。どこかわるいのでしょうか?
お腹が空いているわけでもないのに、1日中、お腹が鳴っています。特に右側の腸が動いているのかなという感じがします。おならもよくでます。ガスコンをのんでいますが、あまり効果がないのでしょうかお腹が痛くて下痢をしたり、軟便です時々、排便後、ペーパーに、ドロッとした透明〜白色のものが着く事があります。何かの病気でしょうか?元々胃が悪く、先月胃カメラ検査をしましたが異常はありませんでした薬はのんでいます腸の検査は潜血検査のみ半年位前に行いましたが、異常ありませんでした。どうぞよろしくお願いいたします
3人の医師が回答
10日ほど前に、強い吐き気と下痢が有り、診断の結果、ノロウィルスと診断されました。処方薬は、アノレキシノンとガスターでした。その後4日ほどで落ち着いたのですが、今度は胃が痛くて食欲が無く、嘔吐の連続です、左胸下部に、卵位の膨らみ(腫れてる)有ります。再度病院に行き、見てもらい、胃にガスがたまっているかもと言うことでガスコンとネキシウムを処方薬がでましたがその後改善無し、朝は胃痛で目が覚め、唾を嘔吐。ここ2、3日食事はお粥と栄養ゼリーと水分補給、ゲップとオナラが良く出ます。明日胃カメラの検査行きますが、考えられる病名をアドバイス下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療