検索結果:2,639 件
個人差はあると思うのですが、立ってる時、仰向けの時、横向きで寝てる時、等どんな時に胎動を感じやすいですか?しっかりと感じないので不安です。何となくお腹がギュルギュルするような時があります。でも、ただのガス溜りのような気もするし、早く感じて安心したいです。また、立ち仕事なのですが、長時間立ってるとお腹が張ります。休めば治りますが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
現在、7か月の妊婦です。お腹の張りがあり、5か月頃よりウテメリンを服用しています。少しずつ、量を減らしましょうということで、今は、1日2回の服用です。で、今になって気付いたのですが、服用して30分くらいすると、胎動がすごいのです。本当に驚くほどです。何かお腹のなかで、おこっているのでしょうか? それと、お腹がパンパンにかたいのは、張っているのですよね?
妊娠19週の妊婦です。先ほど男の人におもっきり押され壁におもっきり当たりました。その衝撃でかお腹がカチカチに張って水みたいなおりものが出て破水かな?とか心配です。あれから大人しくしてたらお腹の張りはおさまり胎動も感じるし水みたいなおりものはおさまりましたが赤ちゃんは大丈夫か心配です(;_;)連休中ですし病院も休みなんで様子を見ようと思うんですが様子を見ても大丈夫ですか?
妊娠6か月の初妊婦です。 手の関節にあかぎれのようなキズができとても痒かったため、家にあったデルモゾールGを塗り、絆創膏を貼っていました。30分ぐらいたってから、そういえば妊婦が使用して大丈夫な薬だったのか?と突然気になり洗い流したのですが、妊娠に影響しますか? 胎動はありますが、赤ちゃんの成長にも影響するのでしょうか?
37週の初産婦です。朝から下腹部痛と腰痛があります。生理痛のような痛みではなく常に突っ張っている感じです。いつもより胎動も弱くたまにしか感じません。痛みはずっと続いていて横になっても痛みがあります。すぐに病院に行った方がいいですか?赤ちゃんに何かあるのでしょうか?至急お願いします(;_;)
先日、久しぶりに学生時代の友人が我が家に来てくれお喋りに夢中になり気づいたら午前3時でした… その間お腹も張っていたようです(立ち上がって気づきました)。 今はお腹の張りもなく胎動もありますが心配です。 母親としての自覚を欠いた行動に反省してます。 赤ちゃんに悪影響はありますか? 普段は10時までには寝ています。
2人の医師が回答
現在妊娠27週です。 土曜日、昨日、今日と薄いオレンジのおりものが出ています。 よく見ると薄いオレンジかな?という程度です。 胎動による部分的な張りはたまにありますが、全体が張るようなお腹の張りは多くなってる感じはありません。 検診まであと10日ほどありますが早めに受診したほうがいいでしょうか。
23wの妊婦です。 最近お腹が張ることが多くなりました。朝起きた時や座ってパソコンをしていたりすると固くなっています。痛みはなく少しすると治ります。次回検診は来月頭です。胎動も感じられています。流産してしまうのでしょうか?出血もありません。前回受診時は異常なく子宮も開いていなかったです。
現在双子妊娠30週です。 元々、張りやすくて昨日まで切迫で入院していました。退院の準備の際、高いものを取るのに背伸びとジャンプを数回しました。その後、大きな張はなく胎動もあります。 妊娠中は背伸びやジャンプをすると赤ちゃんに影響があったり、胎盤が剥がれると聞いたことがあるのですが、、、今さらながら心配しています。大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっております。妊娠27週の妊婦です。睡眠時によく寝返りをうってしまいます。横向きで寝ていますが、たまに仰向けになっていて少し張っているのに気づく時がよくあります。毎日胎動は元気にありますが、毎日コロコロ寝返りをして赤ちゃんは苦しくないか心配です。 回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療