検索結果:1,515 件
現在妊娠31週なのですが、ここ最近、急におへそが痛くなりました。 膿とかは出ておらず外側からじゃ特に何も変化はなくへそを軽く押したり、立つ時やお腹に力が入る時に、へそがかなり痛いです。 赤ちゃんの胎動で内側からおへそを蹴られるとピリピリ痛む時もあります。 へそ以外に痛いところはありません。本当にへそのところだけ痛いです。 昔へそをいじった時にへそが痛くなったんですが、その痛みに似ていて、ひどくなった感じです。 赤ちゃんは元気に動いてるのですが、へその下に子宮があるので不安です。
1人の医師が回答
聞きたいのですが。今、28週6日目の初妊婦です。 昨日の健診で、逆子だね。その他は、順調で問題がない。と言われました。左側に頭があって右側に足があるようです。逆子体操をやるように言われたので昨日から頑張っています。出来れば普通分娩をしたいのですが、もどるでしょうか? ちなみに、正常の位置と言うのは下が頭で上が足ですよね?胎動は、どの辺りで感じるものなのですか? もし、帝王切開をすると何人まで子供は産めるのでしょうか?気になることだらけで、質問ばかりになってすみません。よろしくお願いします。
妊娠35週の初産婦です。2ヶ月近くずっと逆子でお腹が張りやすいため体操などもできずそのままでいます。1週間前に1度強い張りを感じ、さらに胎動を下で感じるようになり検診で見ていただいたところ、骨盤にお尻がはまっているといわれました。 おそらく逆子は治らないから、37週での帝王切開に決まりました。他に特に言われなかったのですが、子宮底長も少し短くなっており、もう下がってきているのでしょうか。このまま手術日までもつのかとても不安です。
只今、37週の妊婦です。 ずっと逆子でしたが、先週の検診で横位で帝王切開の予約をしました。 しかし、今週の検診で頭が下になっていたので手術はキャンセルとなりました。 が、また赤ちゃんが逆子になってしまったようです。〔胎動と頭が胃の辺りにあるのが触るとわかります〕 夜になると活発に動き出し眠れないほどです。 臨月なのに、こんなにくるくる回るのはおかしいと周りに言われ心配になってきました。 へその緒が、巻きついてしまって赤ちゃんが苦しい思いをしてしまっていないかも不安なのですが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠36週目です。 長い時間お腹の張りが続いた場合、赤ちゃんが影響があるか質問です。 横になって携帯を見ている時や、夜中起きた際お腹が張っている時が多くなりました。 寝る向きは左側を下にして横になる事が多いです。 2時間程お腹が張りが続いた場合、張っている間赤ちゃんが苦しかったり、酸素がいかない、今後何か障害が出てしまう、そういう可能性がありますか? 現在は胎動も感じており、お腹は張っていません。
4人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月目に入ろうとしています 前々回の検診で逆子と診断されそこから逆子体操をして前回なおったばかりなのですがまた逆子になってしまった様です くるくる回転しているみたいで逆子体操をしていますがおへその上で胎動を感じたら体操はやめた方がいいですか?またあかちゃんがずっと右にいる様で右のお腹だけが異常にもりあがっていて痛いです 大丈夫でしょうか?逆子になってから右を下にして寝ています 左に変えたほうがいいんでしょうか?至急お返事を頂けるとありがたいです
21週の経産婦です。 3日前からお腹の下の部分がつるような痛みがあります。腰痛もあります。寝ると治まってきますが、起きると痛みが出やすいです。 下腹部がキリキリしたりするのですが、仕事中(デスクワーク)や通勤時に痛みが特にあり、背筋をのばすのが辛いです。お腹が硬いというわけではなく、胎動もありますが、やはり病院に行くべきでしょうか。便秘でもあります… 第1子のときはそういうことはあまり無かったので心配になり、質問しました。
妊娠34週経産婦です。 先ほど腰部痛と腹痛で目が覚めました。 便意を感じたため少しトイレで便をしました。すると少し痛みがよくなりました。 しかし横になるとまだ腰部に不快な弱い痛みがあります。起き上がっているとあまり感じないのですが…。 出血はありません。胎動はあります。 妊娠初期から中期に絨毛膜下血腫がありました。 用をたしたら軽快したので消化器症状かなと思うのですが、常位胎盤早期剥離の可能性はありますか。教えていただけると幸いです。
3人目妊娠中で昨日 妊娠検診がありました。 30週で1217gで ちょっと小さいと言われ(6ケ月頃から 小さいと言われてます) たんぱくもひっかかり 白血球も低いと言われ 飲み薬出たのですが 治らなければ入院になりますか? たんぱく質をたくさんとって下さいとも言われました。最近は胎動が全くなく たまに下部分がギューッと張りを感じ 子宮もチクチク痛いです。 痛いのは子宮が圧迫されてるからですよね? 赤ちゃんが小さめな 原因はなんなのでしょうか?ストレスもよくないですよね? 横になる事が一番良いのでしょうかね。
明日から8ケ月になります。先程、横向きで足を体育座りのようにしたかんじで寝ていたらオヘソの下あたりがキュ〜っとするかんじの痛みが何分間かありました。急いで仰向けになり今は痛みはありません。寝相が悪かったのでしょうか…今日はいつもより張り切って家事をしたし、大掃除並みにお風呂掃除したりしました。12キロの息子もよく抱っこしてます。出血はないし、胎動もちゃんといつも通りあります。様子見て大丈夫ですか? へその緒がからまってたらとか不安です(>_<) 病院行ったほうが良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療