薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

数日前から引っ掻き傷の周りが赤く腫れています。

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。いつもお世話になっております。質問お願いいたします。 1wほど前に右前腕上側、手首から数センチぐらいの場所に虫刺されの時のような痒みがあり、軽く掻いてしまい、その後引っ掻き傷みたくなってしまいました。 数日前まで擦り傷をした時のようなズキズキした痛みがあり、かかりつけの皮膚科で以前処方して貰ったリンデロンVG軟膏を一度塗布しました。 それからズキズキした痛みは和らぎ、引っ掻き傷自体も小さくはなっていますが(傷自体は元々が2.5センチくらいで、今は1センチくらいです。)、昨日あたりから傷口の周りが薄い赤色になっていて、ちょっと膨らんだ感じで、気になっています。 先週慢性じんましんの薬を貰うため、かかりつけの皮膚科には行ったばかりなのですが、再度受診した方が良いでしょうか? 日に日に酷くなっていたり、痛みが強いわけではないのですが、小さい傷のわりにはなかなか治らないので、気になっています。ズキズキした痛みがひいたのでリンデロンVG軟膏は今は使っていませんが、再度塗布した方が良いですか? 手首に近い部分のため、着替えの時などに擦れたり、医療現場で働いていてぴったりとした手袋を手早く何度も着脱する必要があるため、摩擦で擦れると痛みが出たりもしています。当たらないように保護とかした方が良いでしょうか? 先生方、よろしくお願いいたします。回答お待ちしています。

5人の医師が回答

子供の皮膚の湿疹、あせも

person 10代/女性 -

11才の娘が7月末から、首、脇、へそ周りのお腹、腰、背中上部、下着が触るウエスト周り、太ももの付け根、ひざ裏に少し赤みを帯びた湿疹?が出来ました。 汗をかいた時、就寝時、起床時に痒みが出て寝付けなくいた為皮膚科を診療しました。 あせもと診断がされ、ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%と、デルモゾール軟膏0.12%亜鉛華(10%)単軟膏ホエイという混合塗り薬に飲み薬でオロパタジン塩酸塩od錠5mgを処方されました。(8月3日処方) 朝もシャワーをして薬を塗ってましたがあせもの範囲が広がってきているのと改善が見られずどうすればいいのか分からず 3日前に 評判のいいと聞いた調合薬局に行って相談した所、酸化亜鉛・グリセリン・液状フェノール・キョウニン水・精製水の混ざったあせも液を勧められ購入して使用してみました。が、残念ながらまだ効果がえられません。 そこで疑問があります。今年の冬に乾燥性湿疹と診断がされています、その時と同じ薬を処方されているのですが乾燥性湿疹とあせも薬は同じで大丈夫なのでしょうか? それと自宅にデルモゾールG軟膏、デルモゾール軟膏0.12%、リンデロンVG軟膏0.12%、オイラックスAの薬があります。 塗ってもよい薬はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)