検索結果:6,773 件
1カ月前から鼻水と咳症状でレボセチリジン塩酸塩DS0.5%1.25mgとモンテルカスト細粒4mgを一包づつ朝晩服用しています。 本日、20時ごろ一包づつ服用し、旦那が間違えて先ほど同じものを服用させてしまいました。 今のところ体調に変化はありません。救急で受診した方がよろしいでしょうか?
9人の医師が回答
2歳の子供ですが、腎臓の基礎疾患があり腎性高血圧のためエナラプリルを朝夕、アムロジピンを朝夕に内服しています。 毎回お薬カレンダーポケットに入れて間違えないように気をつけていたのですが、今日の夜エナラプリルを朝夕分まとめて夜分のポケットに間違えて入れてしまっていて、エナラプリルを2回分飲ませてしまいました。 子供に変わりはなく今は寝ていますが、もし血圧が下がりすぎてしまったらと心配です。 明日の朝主治医にも電話で確認しますが、どのような体調の変化に気をつけて見ていれば良いでしょうか。 血圧は月1回の定期検診の時のみ測定していて 通常100~110/70前後、高いときは120~130で出てしまうときがあります。
4人の医師が回答
現在20週3日の妊婦です。 不育症の薬【バファリン配合錠A81】を毎日夜1錠飲んでいるのですが、うっかり朝も飲んでしまいました。(昨夜飲んでから13時間経って飲んでいます。) 1.次に飲む時間は、明日の夜になるのでしょうか。 2.朝も飲んだことにより、胎児に障害などの悪い影響はないでしょうか。 まだ病院が開いていないので、こちらの先生方にアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。
ムコダイン錠500mg1錠とトラネキサム酸錠2 錠を処方されているのに、勘違いでムコダイン錠を2錠でトラネキサムを1錠を飲んでしまいました。副作用の説明やネットで調べるとよくないことばかり書いてあるので大丈夫かと思い不安になって心配になりました。飲んでから30分くらいは経過しました。副作用にならないように水とかをいっぱい飲めばいいんでしょうか?
12人の医師が回答
低容量ピルのドロエチを服用中です。 木曜日から月曜日までの4日間は偽薬期間なのに、偽薬2日目の今日実薬を間違えて飲んでしまいました。 明日からはどうしたらいいでしょうか、、。
2人の医師が回答
ファボワール28錠をのんでいます。 大切なイベントを控えているのですが、その日に生理予定日となってしまっていた為、生理を早めようと思い昨日から休薬期間に入りました。 しかしうっかりして休薬2日目に実薬を服用してしまいました。咄嗟に焦ってそのあと偽薬ものんでしまいました。 この場合どうしたらいいのでしょうか?、、 また、しっかり生理は来るのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
84歳の母の事で質問失礼します。通常朝グラクティブ錠50mg1錠、メトホルミン250mg1錠あと夜メトホルミン250mg1錠飲んでいます。今朝間違えてグラクティブ2錠とメトホルミン250mg1錠飲んでしまいました。 今の所いつも通り朝食を食べているのですが今日1日目を離さない方がいいのでしょうか?後々になって急に体調悪化したりするのでしょうか? a1cは6後半から7で安定していると言われています。お忙しいところ申し訳ありませんが対処法を教えてください。
1才4ケ月男の子のママです。今週から咳が出て夜中に酷くなり起きてしまうことが3日ほどあり水曜に医者にいきました。もともと気管支が敏感と言われています。熱も少しあったので・ワイドシリン細粒200 1.8g ・アスベリン散10% 0.25g ・カルボシステインDS50% 0.5g を毎食後(混合一包) ・オノンドライシロップ10% 0.5g を朝と夕 ・ホグナリンテープ を処方してもらいました。毎食後の3種は保育園に行っていることを伝え忘れ昼間は飲んでいませんでした。今日は園を休んで私の実家に行ってたのですが昼を飲み忘れ夜のみ飲んだのですが、帰ってくるとオノンが残っており3種の薬がありません。夕食後に間違えて3種を2包飲ませてしまったのだと思います。 帰り道に寝て、家につくと起きてしまい45分ほど大泣きでおちゃを150CC程のみ落ち着いて寝ました。よくあることなので気にしなかったのですが、荷物を片付けてて薬に今気づきました。大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
現在、右耳低音障害のため薬を飲んでいます。プレドニンを朝、夜と飲むところを間違えて朝と昼に飲んでしまいました。さっき気づきました。夜は飲まずに翌日の朝からまた飲めばよろしいでしょうか。
10人の医師が回答
生理不順のため 朝 ルトラール プレマリン 各1錠 夜 ルトラール 1錠 を飲んでいますが 先程夕飯が終わり ルトラールとプレマリンを1錠ずつ飲んでしまいました(朝の薬の飲み方です) 明日は どのように薬を飲めばいいでしょうか? 明日からは正しく飲むようにするとしたら 最後に飲み間違えた薬が余ってしまうと思うのですが それもどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療