検索結果:1,502 件
粘血便、便通異常、腹痛で明日の2時半から大腸カメラです。さきほど8時にラキソベロン1本(コップ一杯の水)一時間後にセンノサイド2錠(コップ一杯の水)を服用しましたが全く便意無しです。明日はマグコロールを飲みますが、夜中に便意がくるのでしょうか?
2人の医師が回答
3日前の土曜日夜に腹痛、下痢、粘血便がでました。 その日は、ぎゅーっとつかまれるような痛みで、痛み止めを飲んで寝ましたが、次の日日曜日の朝も3度ほど腹痛と粘血便が。 そのタイミングで病院に行き、 虚血性腸炎でしょう。...食べているからか、お腹が張っていて苦しい...
5人の医師が回答
ここ2ヶ月くらい自分の力で出そうと思い内服をやめるとやはり便秘で便意を感じトイレにいくと粘液便だけだったり、粘血便(ピンク)だったりするので下剤を飲んで泥状便を出しています。何か病気なのか心配になっています。
今朝普通の便のあと、粘液に血が混ざったような便が少量出ました、 その後、夕方の便はいつも通りの便で、 朝から元気で食欲もあり、嘔吐や熱もありません。 お昼寝もしっかりました。 様子見で大丈夫でしょうか? また、今朝の粘血便?はどのような原因が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
もともと痔持ちなのですが、本日便の後おしりを拭くと、かなりトイレットペーパーが鮮やかな赤色になり、その一部に鮮やかな赤色の粘血便?(血糊みたいな)が少しついていました。痛みは全くありませんでした。 これは、大腸がんの前兆なのでしょうか?
現在6歳の子供が、断続的な粘血便をだします。たまに腹痛も伴い、ガスが溜まりやすい様です。一年半前にも同様の症状で内視鏡をし、3センチ大の良性のポリープを切除しました。この年齢でポリープを繰り返したり、悪性化する可能性は高いのでしょうか?
生理前~生理中は下痢になることがよくありますが、こんなに長期続くのは初めてなので何か病気なのかと心配してます。 血便、粘血便はありません。 1日に1~3回の水下痢が続いています。 大腸がん検診、子宮ガン検診は受けて異常なしです。
6年前から粘血便があり、大きな病院ですぐに大腸カメラで検査したのですが、綺麗な腸だと褒められ、異常なしという診断を貰いました。最近、重度の貧血になり、血便と関係があるかもしれないと思い、再び大腸の検査をしたところ、潰瘍性大腸炎と診断されました。
1人の医師が回答
潰瘍性大腸炎は出血してからすぐ処置をするのと出血にきずいてから3週間位後に処置をするのと大きなちがいはありますか?初診、疑いにより生検の3週間の間に粘血便の量が多くなっていました。3週間位の事では手当、状況にそんな大きな違いっていうのは出ないものでしょうか?
3人の医師が回答
中学1年の子供のことです。去年の9月粘血便を3回ほど出し、下の方だけの内視鏡検査をしたところ、直腸のみに軽いびらんがありました。s状結腸はキレイでした。病理検査では、軽いびらんで、慢性炎症、非特異的なものという結果で、医師からは、症状が続くなら、また来てくださいと、整腸剤のみの処方...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療