検索結果:1,619 件
まもなく二歳になる男の子です 昨日虫に刺されたのか、右ふくらはぎが腫れ、発熱(8度)まあり今日小児科を受診しました 血液検査もしてやや白血球数が多かったのですが、はれが引くようにとスピラゾンローションを処方されました。 しかし腫れがひどくなり足首、足の甲までパンパンになりむくみもひどく歩くのもやっとです 蚊じゃなくて蜂なんでしょうか? すぐに受診した方がいいですか? 虫に刺されるとかなり腫れる子なんですが今回はさらにひどいので心配です よろしくお願いします
1人の医師が回答
関節リウマチを患って10年以上経ちます。今現在オルミエント錠40mgを毎日飲んでいます。飲み始めて二ヶ月位になりますが、手首や足の甲、指の腫れ等、良くならず、変形も進み、痛みは更に増しているように感じています。オルミエント錠の効果はもう出てもいい頃だと思っていますが、二ヶ月近く経っても良くはならないので、過去に使った事のあるアクテムラに変えた方がいいのでは無いかと考えています。
6人の医師が回答
先日、足の甲の蜂窩織炎について相談した者です。 その後、3日間抗生剤の点滴し、その後、抗生剤の服用にて、腫れは引いたものの、 腫れた中央部にプヨプヨした、しこり(?)が残り、 抗生剤を飲み続けても残っています。 診てくれた医師は、 蜂窩織炎の感じはなくなったけど、 なぜ、こうなってるのかわからないので形成外科に紹介者を書くので行ってくださいと言われました。 何だか、たらい回しにされた気分です。 写真を診ていただいて どんな状況か、診ていただけると幸いです。
4人の医師が回答
捻挫後くるぶしが腫れ、翌日整形外科を受診し骨折はないとの事でサポーター固定され、数日後も痛みが取れず、捻挫直後のくるぶしの腫れは引きましたが足の甲部分が腫れ痛みがあるため、再度病院を受信した所、レントゲンは異常なく、恐らくcrpsと診断されました。 シーネ固定され、明日からリハビリをとの事ですが…。 調べると早急に治療が必要との事ですが、救急外来に行った方が良いでしょうか? 病院は大学病院などがいいのでしようか?
高校生男子です。はっきりした日にちは覚えていませんが、半月以上は経っていると思います。足の甲に小さな赤い腫れがあったのですが、虫刺されレベルぐらいの大きさだったので、本人も親も気にしていませんでしたが、(少しずつ大きく腫れてきていた感じはしています。 今日、痛くて意識して見てみると、すごく赤く盛り上がって腫れて痛いみたいです。 もう、何かの病気にしか思えなくて、怖くて、うろたえてしまっています。 何科に行けばいいですか? 写真添付いたします。 よろしくおねがいします。
3人の医師が回答
お願いします。28日水曜日朝に足が痺れた状態立とうとしたらこけてしまいました。その時はそれほど感じていなかったのですが、時間が経つにつれて痛みと腫れが酷くなりました。30日夕方に整形外科に行くと、左足甲の靭帯が裂けて、わかりにくいが骨に小さなひびが入っているだろうとのことでした。松葉杖付きでクロスバンドとスミルテープ、インドメタシンクリームと一日3回トロキシン、リンゲリーズを処方されています。松葉杖はいつぐらいまで使うことになるのでしょうか?また、完治はいつ頃になるのでしょうか?
二~三日前から、段ボールや紙ばかり扱う仕事をしていて、気がつくと手の甲や腕の間接部分や、段ボール触った手で顔や眼をこすったら、まっかになってきて瞼が浮腫んでいるし、あまりの痒さと掻いた後の熱っぽさで、昨夜仕事帰りに皮膚科に行って、レスタミンコーワ1%と、ルバフィン錠10ミリ を処方されたが、錠剤飲んでも、足の甲がパンパンに腫れたままだし、手の甲も赤いまま腫れてます。どうしたら、浮腫が取れて、腫れがひきますか?
先月中旬に足の甲に重いものを落とし、内出血がひどくパンパンになりました。やっと腫れも引き、一部まだ吸収しきれずに、しこりのように硬い部分がある程度になっていました。 数日前に、ぶつけたわけでもないのに、また同じ場所が内出血をしていました。 もう、内出血は止まっていると思いますが、(見た目や触った感じなどからは) 内出血した前日にステロイドの点滴をしたことと関係があるのでしょうか?前回の内出血前からステロイド内服はしています。
2人の医師が回答
少し前から、下記症状があります 全て繋がっているかはわかりません 1.両手こわばり 2.首痛み 3.左側腕付け根回り痛み、肩甲骨、肩痛み 4.左側足の甲、足首痛み(打身したような痛みですが、腫れや何かできてる感じはない) 原因がわからず、激痛でもない為、やり過ごしています。まずい病気の信号だと怖いなとかんじています 生理周期も乱れ、更年期症状もあります。
5人の医師が回答
靴擦れになりました。その後、足の甲内側、足首からその少し上辺りまで痛く、腫れたので、病院に行ったら、ばい菌が入ったと言われ、抗生剤を出され、1週間飲みました。飲んでいる間は痛みもなくなり、腫れも引きましたが、また腫れて痛くなってきています。実は、糖尿病を持っているので、とても心配です。こうなると、内科、外科、どちらにかかるかも迷います。アドレスいただきたく、相談させて頂きました。よろしくお願いします。今は、冷やしています。冷やすと少し、楽です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療