検索結果:10,000 件
こんばんゎ、はじめまして ご質問ぉ願ぃ致しますm(__)m 本日 咳が止まらず苦しく、寝れなぃ日々が2日間続ぃたので、係り付けの内科に行き『柴朴湯』を処方して頂きました!!現在私ゎ妊娠37週目デス。係り付けの医者ゎ大丈夫だと言ぅのですが、子供に影響が無ぃか心配で…飲んでも大丈夫なのでしょぅか? ョロシクぉ願ぃ致しますm(__)m
1人の医師が回答
薬が済んだので本日どちらも受診したのですが、小児科からブランルカストとメブチンドライシロップという飲み薬とホクナリンテープというシールタイプの薬を処方されました。 鼻水も咳も悪いものを出してしまった方がいいので咳止めも出しませんと言われました。 その後中耳炎の様子を見せに耳鼻科...
4人の医師が回答
市販のパブロン鼻炎カプセルと、処方薬のレスプレン錠30mgは併用しても良いでしょうか?
10人の医師が回答
【薬の名称:フェノテロール臭化水素酸塩シロップ小児用ムコトロンシロップ5%】 6か月の乳児に咳止め薬(シロップ)を飲ませようとしたところ、おもいっきりむせた為、吐き出した薬が全て顔にかかりました。目にも入った可能性があるため、顔を拭いた後、シャワーで顔を洗い流しましたが、嫌がるた...
インフルエンザA型と昨日診断され、イナビルを吸入しました。今朝から、軽い咳が出て、咳止めを飲みたいのですが、病院が連休で休みです。そこで、相談なのですが、咳止めは市販のものを服用しても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
微熱、喉の痛み、咳の症状で病院にかかり、 クラリスロマイシン錠200mg「CH」 シーサール錠15mg クレンブテロール塩酸塩錠10ug「タイヨー」 セフタックカプセル50mg を処方されました。 食後すぐに全ての薬を服用したのですが、服用から1時間後くらいに急な強い吐き気に襲われました。 家族と同じ食事を取っているので、食事が原因での吐き気では無いです。 吐き気の原因となる薬の服用を止めたいのですが、どの薬が原因なのでしょうか。ちなみに、セフタックカプセル以外はどれも初めて服用する薬で、過去に薬のアレルギーなどは無いです。 よろしくお願いします。
発症した日から咳があり咳止めを1/9に処方してもらいましたが明日の朝でなくなります。喘息の予防のために毎日シングレア、オルベスコ100を夜に服薬し吸入してます。夕方になると咳が酷くなるのですが咳止めなしで様子を見るべきでしょうか?
虫刺されアレルギーのためにアレロックを朝晩2回飲んでいます。どうやら風邪をひいてしまったみたいで咳が酷くなってきました。併用して市販の咳止めシロップを飲ませることは可能でしょうか?
9人の医師が回答
咳が1週間以上止まらず、咳止めを服用しますが治りません。咳がでるとずっと止まらず時々ですが痰も絡んだりします。咳がでると喉がなるような音がします。「げーげー」のような音がします。自分ではヒューヒュー言ってるかはわかりません。
3人の医師が回答
(痰の味がする咳が出ると言って伝わるかな…) 今日くらいから痰の味がなくなって黄色い痰も出なくなりましたが、咳は続いています。 咳き込むと辛いので咳止め薬を飲みたいのですが、痰を出すためにむやみに咳止め薬は飲まない方がいいと聞いたことがあり、迷っています。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療