音に過敏に該当するQ&A

検索結果:1,564 件

続く耳の不調 耳鳴り 閉塞感 目眩感 

person 40代/女性 -

耳鳴り、耳の閉塞感、音の聴こえ、目眩感についてお願い致します。 去年末くらいから時々、寝起きだけ右の耳の閉塞感があり、起きてしばらくすると治るということがありました。 耳鼻科で検査しても聴力には異常無しです。 1月頃には右耳が水が入った時のような、頭を叩くと響く音や、歯をカチカチしても響くという症状があり、それは一晩で治りました。 ここ1か月くらいはほぼ毎日のように寝起きに右耳の閉塞感とズンズンという心臓の音と連動するような耳鳴りがありました。起きてしばらくすると和らぐのですが、お皿の音や大きな声やものを置く音には過敏になりうるさく痛いくらいにすごく響きます。 耳鳴りは普段も静かだと聴こえます。 それと今日電話をしていて気づいたのですが、右耳にスマホですが、受話器を当てると相手の声がすごく大きく鼓膜に響いてくる感じに痛くて、その後目眩感も酷くなりました。 それから耳の調子がすごくまた悪く耳鼻科に行きましたがよく診てくれず精神的なものだ!で片付けられてしまいました。 それで不安が大きくなり心配ですが、このまま何日も放置して大丈夫でしょうか? それと右頭の方と顔の右側だけ圧迫感というか違和感というか、眼の後ろや耳の中が浮腫んでいるような感覚があります。 何か自分で改善できるような対策はありますでしょうか? 生活にも支障が出て症状が辛くて仕方ないです。 耳鼻科ではここじゃこれ以上診察できないから大学病院の紹介状を書いてくれましたが、ゴールデンウィークで来週の木曜日まで行けません。これ以上悪くならないでしょうか? かかりつけの耳鼻科では年末から3回程聴力検査、4月に入って目眩の検査しましたが異常無しでした。 どのような病気が考えられますか?

1人の医師が回答

CT検査の結果、憩室炎の発症の可能性と診断されました

person 50代/男性 -

数ヶ月前からみぞおちのあたりから、左脇腹の腹痛が続いておりまして、激痛ではなく、なんとなくシクシク痛みが続いています。おなかを押しても、違和感あり、ギュルギュル音がよくします。便秘ではなく、たまに下すこともありますが、便も正常?かと。夜中に目覚めることもあって、精神的につらいです。 これまで血液検査、内視鏡検査、CT検査、造影剤CT検査を実施済みです。可能性を否定されたのは、ピロリ菌、胃癌、尿管結石、盲腸など。消化器内科受診後、胃腸の薬(ビオスリー、ポリフル錠、トリメブチンマレイン酸塩錠)を服薬した結果、痛みは少しは落ちついたかなと。消化器内科からは、過敏性腸症候群ではないかと、診断されてます。 また造影剤CT検査の結果、臓器には特段異常はないが、憩室炎が起こりそうな状態にある、これが原因かな?と診断されました。憩室炎を発症しているわけではなく、なんとも中途半端な回答でした。 過敏性腸症候群と憩室炎、関連性はあるのでしょうか?また治療とするとどのような治療法があるのでしょうか?今月はさらに、大腸検査を実施する予定です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)