頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

40度の発熱頭痛吐き気...点滴に行くべきでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

7歳の女児です。 昨夜から若干おかしいな?とは思っていたのですが,今朝起きたら40度近い発熱と喉の痛みがあり、受診しました。 診察していただき車に戻った直後に嘔吐したため、ナウゼリン座薬とアスピリンの座薬,風邪のお薬一通り(カロナールも)頂き帰ってきました。 とりあえずナウゼリンを入れ,1時間ほどうとうとして若干体調も良くなってきたため,アスピリン座薬は使わずカロナールで大丈夫だと判断し、カロナールを含むお薬一通りを服用させました。その後しばらくして、激しい頭痛と吐き気,40度の発熱が出てきて,お薬服用から30分経っても一向に良くなりません。 病院に確認したところ、『点滴した方がいいかもしれないから酷いようなら連れてきて』 と言われました。 しかし自宅は階段のみの4階。 午前中は,多少子どももしっかりと抱きつくことが出来たのでなんとか抱っこで往復しましたが,今の力の入っていない状態の子どもを抱いて階段を降りれる自信がなく(私自身も心療内科に通院していて体力があまりなく,震えが出るので)、どうしようかオロオロしてるうちに,お薬服用から1時間たち,多少頭痛も引いたのか子どもが眠ってしまいました。熱は多少薬の効果が出てきたのか,今の段階で39.1度です。 カロナールは服用から効くまでに1時間もかかる薬なのでしょうか? 今は眠っていますが,起きた後,再び強い吐き気と頭痛に襲われ,お薬が効かない状態になってしまった場合、アスピリン座薬を追加したいのですが,カロナールから何時間あければ大丈夫でしょうか? それとも今の段階(病院の診療時間内)で,引きずってでも点滴に連れていってしまったほうが良いのでしょうか? 食欲は一切なく,水分は若干ですがとれています。

1人の医師が回答

コロナ陽性 解熱剤について

person 30代/女性 -

昨日コロナ陽性と診断されました。 解熱剤、カロナール300のみもらい、夜8時ごろ飲みました。 夜中40度超えて熱がでたので、解熱剤を飲んだのですが、前からカロナールは私に効かないような感じで、辛かったので、こちらの他の質問で、カロナール1個半450を一時半ごろ飲みました。 やはり大して効かず本当に辛かったので、朝7時半に家にあるロキソニンを飲みました。楽になりましたが、また39度を超える熱が出てきました。 普段は頭痛の時にイブを飲んでいるのでイブAもあります。今から飲むにはロキソニンかイブAどちらでもいいですか? またそれぞれ飲んだら何時間開ければいいでしょうか? 今から夕方5時前に解熱剤を飲むと、昨日の夜中と朝の分で2回、今回で3回になるので、もう今夜は飲めませんか?? 熱が高く、頭痛もひどいので本当に夜中飲めると良いのですが。 これからイブAかロキソニンに変えても1日4回になってはまずいですか?? あと、以前に子供の風邪をもらい中耳炎になったことなトラウマです。今回は耳なのか、恐らく耳周辺のリンパが少し腫れて少し痛みがあります。 鼻炎持ちなので、カルボシステイン、ロラタジン、モンテルカストなどありますが、中耳炎予防に飲めるものはありますか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)