検索結果:7,523 件
昨日火曜日の夕方突然体がだるくなって身体の節々が痛くなりお風呂で体を温めました。葛根湯を飲み休んでいたらお腹が張ってだるさがまして夜には熱が上がり節々の痛みも強くなりました。しかし夜中には熱が下がり翌朝今日には腰の痛みはありますが熱は完全に下がりました。 実は3、4週間前にも同じことが起きました。 2年くらいは熱が出ることなんてなかったし、普段風邪もあまり引かないし、引くときはインフルエンザやコロナのような重い風邪なのに、最近このような軽く熱が出る風邪が続きます。 なぜでしょうか?何か大病の前兆などでこのような風邪の症状が出るものはありますか
16人の医師が回答
こんばんは。いつもこちらのサイトにはお世話になっております。実は、今朝から鼻水が止まらず、くしゃみも出ます。今は鼻づまり、倦怠感と、風邪の症状が出てきました。3連休は三日とも外で仕事で、雨でずぶ濡れになり、かと思えば次の日は炎天下の中での仕事でした。昨日は冷房して家で1日休んでおりましたが、今朝になってこの症状です。夏の風邪は治りにくいと聞きますが、この暑い中、何か良い過ごし方などありますでしょうか?アドバイスお願い致します。
1人の医師が回答
お世話になります。 7年ぐらい前に、ひどい鼻とのどの風邪をひきましたが、仕事が多忙だったため、休むことができず、鼻スプレーでごまかして過ごしました。 風邪自体は治りましたが、それから鼻の奥からのどにかけて何かはりついたような感じや重い感じがとれません。 つい鼻を奥に向けてすすってしまいますが、何もとれませ ん。 7年経ちましたが、まだ治っていません。 もともと、鼻水が後ろに流れてのどにいってしまう体質です。 とても気になっているのですが、何か病気でしょうか。
3人の医師が回答
昨日から鼻づまり、鼻水がすごくて病院に行き、薬をもらいました。 今日は鼻水と、タンが絡んだような咳、熱が夜は38℃8まで上がりました。寝る前は38℃2でした。咳で何回も起きてしまいます。しんどそうなので解熱剤を飲ましたらスヤスヤ寝てくれています。インフルエンザはまだ流行ってるのでしょうか?風邪なのかインフルエンザなのか心配です。人混みにも出てませんし、妹の子も同じ風邪みたいです。 明日は日曜でお休みなので心配で質問いたしました。よろしくお願いします
4日間喉の痛みが続いています。日をまして少し悪化しており、薬(のどからくる様の風邪薬)や薬用のど飴飲まない限り、日常で痛みが気になるレベルです。また昨日から37.0の発熱があります。(平熱は35.8〜36.2)身体の怠さは少しあります。ただの風邪でしょうか?接客業のため、新型コロナの可能性もあるようであれば数日仕事を休んで自宅待機の方がいいかと迷っています。
4人の医師が回答
7才の子供 発熱なし。3日前から鼻水、鼻づまりあり。3日前の鼻水は透明さらさら。今日は薄いクリーム色でどろどろしています。学校の登校基準は、平熱より1℃以上高い、もしくは風邪やコロナウイルスに感染するとみられる症状が出たら、休んでくださいとのこと。風邪なのではと思います。食欲もあり、現金ですが、登校させると周りの目があるし、もし広めたら、と思うと心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今月に入りバタバタと忙しくまた初七日営業で知らず知らずに神経を使い過ぎていたのか風邪を引いてしまい昨日今日と仕事を休みました。病院で2年振りの風邪処方だよ、優秀やったのにねと。 薬メトグルコが増加してから目眩❓みたいなクラクラ感があると伝えるとメトグルコのせいかまだ分からないから次の診察まで様子を見てと言われました。 やはりストレスからくる自律神経失調症になるますか❓ パキシルCR復活させた方が良いですか❓
八歳になる娘が今日10:30頃38、3分の熱があり学校を早退してきました。咳もしています。 クラスには三名ほどインフルエンザの子がいますが、風邪で休んでる子もいます。そんな状況の中、一時39、7分まであがりましたが今現在夜の7:00ですが、36℃代まで下がっています。 インフルエンザと風邪ではどちらの可能性が高いでしょうか? 又インフルエンザの場合、こんなに熱が早く下がる事もあるんでしょうか?
一歳男児です。 保育園に通い始めてから、 恐ろしいくらいに熱発を繰返しております。 風邪や胃腸炎など、一週間休んでは、また一週間後には別の病気をしている状況です。 今回、長い年末年始の休みにはいり、 ちょっとは体調が良くなるかなと期待しておりましたが、 先程から熱発して、嘔吐しております。 前回の熱発が10日前に解熱したばかりで、 こんなに風邪ばかりひいて大丈夫なのか 心配でたまりません。 身体が、弱いのでしょうか?
度々お世話になります。 年末から3才の娘が風邪を引き、かかりつけの小児科で休み前に処方されていた風邪薬で様子をみていました。先程から鼻水が黄色くなり、抗生剤を飲ませた方がよいかと思うのですが、昨年9月に処方された「クラリシッド」という抗生剤「(朝晩で4日分)が手元にあるのですが、今の症状で飲ませても大丈夫でしょうか? かかりつけ医が8日までお休みなので、教えて頂けますでしょうか。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療