検索結果:10,000 件
朝、便をした後で胃もたれをする。食事後、10分してお腹が痛み たまに、お昼になると食欲不振になり夜は、普通に食べれます。 便は、軟便です。
11人の医師が回答
もともと胃腸が弱くて体調崩しやすいですけど、今回生理痛だと思ってて、身体だるくてごはん食べようと思ってたら気持ち悪いみたいになって寝てて少しよくなってごはん食べたら食欲なくてあまり食べれませんでした。次の日も胃がチクチク痛かったり腸がチクチク痛かったり下腹が鳴ったり、お腹がはるかんじがしてたりで下痢してます。寝るときも下腹が少し痛かったです。朝起きたらまた下痢でお腹あまり空かないし食べてないです。胃腸薬飲んでお茶は飲みました。思い当たることは生理の時にイブ飲んだくらいです。あとはヨーグルト毎日食べてます。今の症状は体だるくて少し空腹感あって下腹が痛くなったりします。病気なのかストレスなのかとても不安です。
3人の医師が回答
きのうから下腹部痛が続いています。 食欲もありませんが,食べようと思えば食べられます。おへその下あたりが鈍痛で生理痛のような痛みです。これはお腹の風邪でしょうか?生理の予定日が一週間後ですが,これが関係しているのでしょうか(>_<)⁇
1人の医師が回答
小学6年生の男の子なんですが、 先週、ご飯(たくさん)食べた後 すぐに食べた物全部を吐きました! お腹痛くもなく、吐いた後も全然元気です。なにかな?とは、思っていたのですが 元気なのでそこまで気にしていませんでした! つき先ほど、お昼ご飯を食べたんですが また、食べた後に全部吐いたんです。 吐いた後は、水分も取れるし 全然元気なんです。 (今回のお昼ご飯も、沢山食べていました!) 食べた後に、嘔吐するのは、 何か心配するような病気がありますか? 先週、今週と続けて嘔吐しているので 心配で。。
4人の医師が回答
1月30日の夜に食べ過ぎてしまってからお腹の調子が良くなく最初は市販のガスター10で様子を見ていましたが、あまり良くならない感じがして胃腸科にかかりました。 ネキシウムを2週間分出されて今日で10日になりました。 不快な症状はなくなりました。 ご飯も普通に取れています。 食べ過ぎないように腹八分目、食べてすぐは横にならない等を毎日気をつけています。 今日はお昼が遅かったためあまりお腹が空かず夕飯はお茶にパン1コを食べました。 食べたあとに時々お腹がキュルキュルやグーグー、ゴロゴロ鳴ったりはします。 あと今日の朝ご飯を食べ終わってから喉になにかが引っかかってる感じがします。 食べたり飲んだりするに不便はないし、痛みもないしあまり気にしてはいないのですがなんだろうって感じです。 症状の経過からは、もう大丈夫でしょうか? 心配する必要などありますか?
7人の医師が回答
いつもお風呂になります。5歳の子供がお風呂出てからお腹が痛い〜と言ってます。ご飯を食べて少ししてから熱めのお風呂に入りました。今はお腹の真ん中辺りが痛いといいます。以前にもお風呂でのぼせてお腹痛い〜と言った後に嘔吐をした事が数回あります。お風呂が関係してお腹痛、嘔吐とかもあるんですか? お腹痛はたいがいどれくらい様子をみれば大丈夫ですか?
今日、ご飯を食べてから少しするとお腹が痛いといって泣きます。 2日前ほどから風を引いていて鼻水が出ています。 朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯を食べたあとにいたいと言っています。 30分くらいすると痛みも引くようでケロッとしていますが、なにか病気なのでしょうか。
3年ほど前から下痢型の過敏性腸症候群でイリボーを処方してもらい、 続けて飲むと便秘になってしまう為、頓服で服用しており、飲むと大抵良くなるのですが、今回治りが悪いです。 おとといの朝食(納豆ご飯と味噌汁)後、腹痛と下痢がありイリボーを飲み、その後落ち着いたので昼は通常通り食事(パスタ)をし、夜も問題なく食事をしました。次の日の朝食後お腹が痛くなりそうだったのでイリボーを飲み、仕事をしたのですが昼食後、またお腹が痛くなり下痢、そのあとも2回ほどお腹が痛くなりトイレへ行きましたがあまり便が出ずお腹の痛みもあまり良くならず、夕飯は少し食べる事が出来たのですが今朝またお腹が痛くなり何回かトイレへ行き朝食後、ブスコパンを飲み落ち着いたのでお昼少しパンを食べてみましたが夕方また腹痛がありイリボーを飲みました。 薬を飲まず出し切った方が方がいいのでしょうか。それとご飯を無理に食べない方がいいでしょうか。食べるとしてもおかゆのような物にした方がいいでしょうか。 自律神経の調子も悪く頭痛やめまいがあり、暑さや変則的な仕事で疲れがたまっているのでしょうか。 不安障害待ちで食事を取れないと気持ちがとても落ち込むので、すぐに薬を飲んでいつも通りの食事をしてしまうのが良くなかったでしょうか。 長文失礼いたしました。
6歳小学1年生の男の子です。 3日前の金曜日からお腹が痛いと言うことがあり、食欲に波があります。 学校は授業を普通に受け、給食の時間にお腹が痛いと言っていたそうです。その 飲み物やおかし、アイスやヨーグルトやゼリー飲料や果物は食べますが米や肉などは時間をかけて食べたり少し食べてやめることが多いです。 お腹が痛かったりたまに吐き気がある(吐いてはいません)と言っていますが夜はよく眠り、食事以外の時間はいつも通り外でサッカー等をして遊んだりもしています。 今日の夜はお腹痛いと言って夕飯は食べず、ヨーグルトとりんご1/3ほど食べました。 最近便はあまり出ておらず、金曜の夜に時間をかけてコロコロとした硬めの便を少し出しました。 便が溜まっている感じというので、6歳以上向けの市販の浣腸をしたところ、規定の時間我慢できず早めに出してしまい、少ししか便が出ませんでした。 そのあとは便は出ていません。 4日ほど様子を見ましたが、お腹が痛いと言ってご飯を食べる量が少ないので心配です。熱はありませんが周りで溶連菌が流行っているようです。 明日の朝すぐ小児科へ行くべきでしょうか?それとも学校が終わってから行っても大丈夫ですか? とても心配です。よろしくお願いします。
最近ご飯食べてお腹いっぱいになってから深呼吸すると横っ腹辺りが痛いのですが、だいじょうぶでしょうか。 あと、最近おならの回数もとても多いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療