食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

処方された薬を飲んでも腹痛と下痢の治りが悪い

person 30代/女性 - 解決済み

3年ほど前から下痢型の過敏性腸症候群でイリボーを処方してもらい、 続けて飲むと便秘になってしまう為、頓服で服用しており、飲むと大抵良くなるのですが、今回治りが悪いです。 おとといの朝食(納豆ご飯と味噌汁)後、腹痛と下痢がありイリボーを飲み、その後落ち着いたので昼は通常通り食事(パスタ)をし、夜も問題なく食事をしました。次の日の朝食後お腹が痛くなりそうだったのでイリボーを飲み、仕事をしたのですが昼食後、またお腹が痛くなり下痢、そのあとも2回ほどお腹が痛くなりトイレへ行きましたがあまり便が出ずお腹の痛みもあまり良くならず、夕飯は少し食べる事が出来たのですが今朝またお腹が痛くなり何回かトイレへ行き朝食後、ブスコパンを飲み落ち着いたのでお昼少しパンを食べてみましたが夕方また腹痛がありイリボーを飲みました。 薬を飲まず出し切った方が方がいいのでしょうか。それとご飯を無理に食べない方がいいでしょうか。食べるとしてもおかゆのような物にした方がいいでしょうか。 自律神経の調子も悪く頭痛やめまいがあり、暑さや変則的な仕事で疲れがたまっているのでしょうか。 不安障害待ちで食事を取れないと気持ちがとても落ち込むので、すぐに薬を飲んでいつも通りの食事をしてしまうのが良くなかったでしょうか。 長文失礼いたしました。

4人の医師が回答

6歳男子、腹痛や食欲不振が続いてます。

person 10歳未満/男性 -

6歳小学1年生の男の子です。 3日前の金曜日からお腹が痛いと言うことがあり、食欲に波があります。 学校は授業を普通に受け、給食の時間にお腹が痛いと言っていたそうです。その 飲み物やおかし、アイスやヨーグルトやゼリー飲料や果物は食べますが米や肉などは時間をかけて食べたり少し食べてやめることが多いです。 お腹が痛かったりたまに吐き気がある(吐いてはいません)と言っていますが夜はよく眠り、食事以外の時間はいつも通り外でサッカー等をして遊んだりもしています。 今日の夜はお腹痛いと言って夕飯は食べず、ヨーグルトとりんご1/3ほど食べました。 最近便はあまり出ておらず、金曜の夜に時間をかけてコロコロとした硬めの便を少し出しました。 便が溜まっている感じというので、6歳以上向けの市販の浣腸をしたところ、規定の時間我慢できず早めに出してしまい、少ししか便が出ませんでした。 そのあとは便は出ていません。 4日ほど様子を見ましたが、お腹が痛いと言ってご飯を食べる量が少ないので心配です。熱はありませんが周りで溶連菌が流行っているようです。 明日の朝すぐ小児科へ行くべきでしょうか?それとも学校が終わってから行っても大丈夫ですか? とても心配です。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)