耳鼻科の項目で質問していたのですが病院で色々検査し異常なしなため、こちらの項目で質問する事にしました。約5年前からたまにご飯が喉に詰まりやすく、年々その頻度が増え今では毎日お粥などで生活しています。胃カメラやレントゲン・MRIもしましたが異常なし。正常だと言われました。ただ、2年程前に軽い鬱状態になり不眠や吐き気、急に泣き出す、脱力感などを経験しましたがしっかり治さずに通院を辞めてしまいました。今は不眠症や脱力感などはないのですが、とにかくご飯が喉に詰まりやすくご飯が食べれないのと、たまに動悸が激しくドキドキして貧血なのかフラフラすることもあります。血圧は若干低いので、貧血はあまり気にしていなかったのですが、動悸が激しくなる事が最近あり、あれ?と思いました。精神的なもので食事がし辛いのと動悸が激しくなりフラフラする事はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。