今日の朝、普段通りに食事をとり職場へ出勤
その後腹痛がおきトイレに行くとさらに腹痛が起き2時間程動けない状態になりました。
下痢とたまに血がついた便があったりしました。(以前痔っぽい出血もあり、何度もトイレいってたので切れてしまった可能性もあるので、血便とはいいづらいのですが・・・)
痛み止めをもらって飲んだ後、痛みは消えて普通に仕事に戻りましたが
昼食後1・2時間後再度腹痛が起きました。朝よりはひどくはなく動けはする程でした。
4・5時間後やっともう一度トイレに行くと痛みはかなり軽減しました。
夕食をとったあともやはり腹痛が起き何度かトイレにいき、下痢が続きました。
今現在、腹痛はたまに、常に腹部に違和感がある状態です。
日曜日なので病院がほとんどやっていないのですが、日曜日やってる病院を探してでも早めに病院に行った方がいいのでしょうか?