検索結果:1,864 件
母親が腰を骨折しコルセットをつけて治療をしています。合わせて骨粗鬆症の治療もしています。 コルセットをしてから2週間弱経ちますが、今も腰が痛く圧迫されているような感じです。腰の骨折とはずっとこんな痛みを伴うのでしょうか?
7人の医師が回答
骨粗鬆症の診断をされてから10年以上経ちます。色々あり今現在飲んでいる薬はL -アスパラギン酸Ca錠・エルデカルシトーンカプセル・ラロキシフェン酸を飲んでいます。しかし薬を飲み始めてから半年後検査を受けましたが骨密度の数字が上がりません。
現在、乳癌術後アナストロゾールとビタミンd.を服用しています。 去年の10月より骨粗鬆症の治療でボナロン点滴も月1で受けています。 直後顔の一部に湿疹、皮膚科では脂漏性皮膚炎と診断で塗り薬を処方され治りました。
3人の医師が回答
母は以前から腎臓が少し悪く、毎月の血液検査ではクレアチニン値は1.3〜1.5くらいです。母は6ヶ月に1回骨粗鬆症の治療のためプラリア注射をうけています。昨年7月初めにうけたのですが7月末に腎臓障害と高カリウム血症で1週間入院しました。
80歳女性で骨粗鬆症等既往症があり服薬治療中です。便秘です、便秘の薬は飲んでいません、茶色い粘膜は最近気が付きました(患者は私の義母です)小水の時もでます、血は付いていません、ネットで調べて腸内の粘膜らしい、でも臭いが全くしません、トイレに付着していた粘膜をこそいで取ったのですが1...
5人の医師が回答
乳がんの発生率が上がるとかをよく見るのですが、それ以外にどのようなリスクがありますか? またホルモン充填は、少しづつ量を減らして止めることは可能ですか? その場合骨粗鬆症などのリスクは他の薬で対応できるのでしょうか? 年齢が32歳で、20年近く治療を続けることに抵抗があります...
10人の医師が回答
彼女は生まれつき股関節のクッション部分が狭く、将来歩けなくなるかも…と言われていたそうです。おまけに、エストロゲンが減少していて骨粗鬆症になる可能性があるとも言われているそうです。だんだんと歩けなくなるのではないかと不安に感じているようです。
1人の医師が回答
一人暮らしの叔母(75歳)が「骨粗鬆症」による「多発性骨折」と診断され入院しています。 いくつかの背骨が、潰れかかったり、多数のヒビが入ってようです。 現在は、身動きする際に非常に激しい痛みがありほとんど動けない状態です。
2人の医師が回答
こんにちは。骨粗しょう症治療中の者です。 急遽海外転居たので直近の骨密度の結果について相談したくお願いします。 <経緯> 56歳 (2021年) 8月 乳がん全摘手術 10月 DEXAで骨粗しょう症と診断*1 腫瘍内科医の処方により、アナストロゾール、プラリア...
6人の医師が回答
原因としては、精神的な適応障害やパニック障害の症状が見られ、不整脈などで体調を壊すことが増えたため、一度しっかり治してから職場復帰してほしいとのことでした。彼は3年ほど前から乾癬と骨粗鬆症も患っています。個人病院の先生からはまずアルコールを控えるように依存症の治療を勧められました。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療