高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

産後の生理の高温期の短さについて。受信の目安は。

person 30代/女性 - 解決済み

産後の月経について質問です。 いつもお世話になっております。 宜しくお願い申し上げます。 昨年10月末に次男を出産致しました。 出産・産後共に医師からは特に何も言われておりません。子宮の戻りも順調との事でした。ただ、悪露が長引き、産後3ヶ月近くまでありましたが、量も少なかったので様子を見ておりましたらいつの間にか止まってました。ですので特に受診はしておりません。その後ごく軽い生理様の出血があったので、生理が再開したと捉えております。 今月、産後5ヶ月となり、排卵期のおりものが出始めたため、念のために基礎体温の測定を再開致しました。おりものの出始めは低温期で、数日後、排卵検査薬が陽性なりました。基礎体温も2日後に高温となりましたので排卵があったものと思われます。 ここからが問題なのですが、排卵検査薬陽性後5日目(高温期4日目)で出血が始まってしまいました。量は普通の生理並です。 今はまだ次男も生後5ヶ月なので今すぐ妊娠希望ということではないのですが、もし授かれるのであればいずれはもう一人産みたいと思っております。高温期が短いと妊娠には向かないと聞きます。次の妊娠に向けて、早めに受診した方が良いのでしょうか。それとももう少し様子を見て大丈夫でしょうか。 来月35歳になるので年齢的な心配もございます。 また、習慣性流産の診断を受けておりまして(流産3回)次男は漢方を飲みながら授かっております。 お忙しいとは思いますが、ご回答、またはご教授の程宜しくお願い申し上げます。

9人の医師が回答

排卵してないのに生理らしきもの。

person 20代/女性 -

妊娠は現在望んでませんが基礎体温は 16歳の時からつけています。ちゃんと 高温期と低温期はありました。 子宮がん検査は毎年しています。 でも、去年の3月に高温期が来なくて生理が来なくて1週間ほど不正出血がでて 婦人科に行ったら卵巣につぶつぶがある とのことで、ホルモン剤を勧められましたが、極度の嘔吐恐怖症のため 飲めませんでした。不正出血は1週間で 終わりました。そのあと生理が来ました。それからは毎月、きちんと生理来てましたし高温期も低温期もありました。 今回また低温期のままです。 前回の生理が11月28日から12月3日までした。それからずっと低温期で 1月1日に少量のピンクの血がでて 翌日は多めの真っ赤な血がでました。 それ以降は生理よりかは少ないけど 生理に似てる真っ赤な血です。 時期的には生理の時期です。 生理特有の臭い匂いとか 生理痛みも酷くありませんでした。 血がでた2日めの日に、少しだけ 下腹部が重いなぐらいで いつもの生理の痛さはありませんでした。 今日は血の量は減りましたが まだ少しでてます。 いつもの生理よりも量は少なめで 夜用のナプキンはいらないぐらいです。 でも、去年のあの不正出血のときよりか 真っ赤な血ですし、去年よりか量は多めです。 いくつか教えてください。 1、何か変な病気ですか? 2、低温期のまま排卵してないのに生理は来ますか? 3、生理だとしても生理の匂いとか 痛みがないこともありますか? 4、今日は昨日までより量がかなり 減りましたが先程トイレ行ったら おりものが真っ赤な血みたいに グミ?みたいなドロッとしたのが でました。血が少なくなったのに このようにまた出ることもありますか? 5、このまま来週も血が出続けたら 病院行きますが、何か怖い病気 の可能性高いですが? なんだかとても不安です。

3人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い

person 30代/女性 -

4月1日 拡張胚移植(凍結)し、8日に生理が来たため、10日に予定していた妊娠判定が見送りになりました。 ただ、体温が下がらず、約一週間の生理が終わっても高温が続きました。 その後、4月24日になっても高温のため、妊娠検査薬をしてみると、くっきり陽性になったため、翌日病院へ。 子宮に何も見えないため、駄目だったんだろうということで、様子を見ることになりました。 4月25日 病院での尿検査によるhcg 138 翌診察の 5月1日 病院での尿検査によるhcg 1274 子宮にはやはり何も見えないし、出血が続き、内膜も薄くなっているのにHcgが下がらないということで総合病院への紹介状が出ました。 しかし、翌2日(本日)からGWのため病院は休みで総合病院へ行けるのは7日です。 医師は、hcg の数値と今の周期を考えても、まぁ大きなことにはならないだろうとの事でしたが、本当に大丈夫でしょうか? 私の低温期と高温期の境は36,25で、そこを境に割りときれいに二層になっています。 もともと低めの体温なので、高温が続いたと言っても36,3~36,4が続いていたのですが、今日いきなり基礎体温が36,80と異状にあがりました。そこも心配しています。 子宮外妊娠をしているのか、どうなのか、どこがどうなっているのかも分かりませんが、お腹の激痛や出血など、何かなるのを休みの間に待つしかないのかと、不安がつのります。 休み明けまで待っても一般的には大丈夫なものでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)