高温期2日目 体温下がるに該当するQ&A

検索結果:1,024 件

自然流産後、hcgが残っていても排卵するのでしょうか?

person 30代/女性 -

抗精子抗体持ちで体外受精をし、1回目の移植で陽性判定、胎嚢確認後の9/15に5W4Dで自然流産しました。9日後の診察の際に超音波検査で子宮内に何もないことを確認し、子宮内膜と卵胞が育っているので、「次の周期がはじまっている、次の生理がきたら2回目の移植周期に入りましょう」と言われました。 流産後の出血は10日弱続きましたが、その後基礎体温も下がり、9/30から再び基礎体温があがったのでおそらく29日に排卵したのではないかと思っています。その後高温期が16日続いたので、ふと妊娠検査薬をしてみると濃いめの陽性判定がでました。 そろそろ生理がくるだろうと思っていましたが、もしかしたら子宮内にまだ組織が残っているのかもしれない、というのと、妊娠の可能性があるかもしれない、という想定外のことに戸惑っています。(排卵日であろう付近にタイミングはとっていましたが、抗精子抗体を持ちで自然妊娠は難しいと思っている為) どちらにしても来週、診察にいこうとは思っていますが、hcgが残っている場合でも卵胞が成長したり排卵はするのでしょうか。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

デュファストンについて(副作用など)

person 20代/女性 -

いくつか質問があります。 1つ目はデュファストンについてです。排卵してからだと思うんですけど、それからずっと胸が張っています。もうそろそろ、4~5日ほどしたら生理がくる予定で今現在デュファストンを服用をしています。副作用で張り続けてるのでしょうか? 2つ目は高温期7日目(一昨日の月曜日)に体温がガクっと37.11から3.68にまで下がりました。翌日測ると37度に戻ったんですが、これはインプランテーションディップと言うものなんでしょうか?着床した頃に起こりすいとネットに書いてありました。必ずしも着床時に絶対あるとは限らないとも書いてありました。3年間黄体機能不全で妊娠できず今回から治療がスタートしたのですが、もしインプランテーションディップが本当にあるのならば3年間妊娠できなかった私でもデュファストンで妊娠する可能性はありますか? デュファストンの処方は今回のみで生理が来た場合、排卵誘発剤をうつと次回の予定も決まっています。そこで3つ目の質問なんですが、初めての治療なので教えてください。デュファストンでの妊娠の確率、排卵誘発剤での妊娠の確率はどちらが高いですか?回答お願いします。

4人の医師が回答

基礎体温と妊娠検査薬について

person 40代/女性 -

41歳、第二子妊娠希望です。 基礎体温と妊娠検査薬について質問があります。 次回周期から体外受精を決めているのですが、今回はまだタイミング法でした。 生理周期は22日〜25日と短めです。 病院から言われた排卵予定日は10月13日〜15日でしたので、10月11日〜15日の5日間タイミングを取りました。 高温期の基礎体温がいつもより低めでおかしいと思っていたのですが、受診したらきちんと排卵はできていると言われました。 そして10月28日の基礎体温が前日の36.73から36.53までガクッと下がってしまって今回もダメだったと思っていたのですが、今日測ったら36.84まで上昇していました。 そこで妊娠検査薬(海外の生理予定日から使えるものです)を使用してみたのですが、結果は真っ白でした。 この場合やはり妊娠の可能性は低いですか? ちなみに0時には布団に入ったのですが、上の子が体調を崩しているため朝の3時〜4時頃まで看病などで起きていて、再度寝て7時に起きたので、2回目の睡眠は3時間程でした。これも基礎体温上昇の原因に入りますか? 尿検査も朝4時頃に1回トイレに行って7時の尿なので薄い可能性もあるかもしれません。 基礎体温は上昇したけれど妊娠検査薬が陰性というのは他にどんな原因が考えられるか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理でしょうか、妊娠でしょうか

person 30代/女性 -

今周期、2回目のAIHを11/2(D16)に行いました。排卵確認後、10日間ヒスロンを内服しました。D31(高温期15日目)に出血、下腹部痛があり体温も下がり始めたため生理がきた…と思っていました。しかし今日で3日目ですが、今朝の基礎体温がまた上がっており疑問が生じました。出血後2日目は下腹部痛がありますが、いつもの痛みよりは我慢できる範囲なこと(いつもは鎮痛剤を要す)、いつもより出血量が少ない(2日目がないような、今日は午前中1回交換するも少ない付着)、さらっとした出血、です。ちょうど生理予定日通りに出血したので妊娠検査薬は試していませんが、やっぱり生理でしょうか。つぎもAIHをしようと思っていて、5日目から飲む薬をもらいにいく予定ですが妊娠ってことはないでしょうか?お返事いただけたらと思います 基礎体温です ・11/02 36.61℃ AIH ・11/03(土) 36.80℃ ・11/04(日) 36.79℃ ・11/05(月) 37.02℃ ・11/06(火) 36.78℃ ・11/07(水) 36.87℃ ・11/08(木) 36.98℃ ・11/09(金) 36.86℃ ・11/10(土) 36.56℃ ・11/11(日) 37.02℃ ・11/12(月) 36.92℃ ・11/13(火) 36.89℃ ・11/14(水) 36.74℃ ・11/15(木) 37.04℃ ・11/16(金) 36.81℃ ・11/17 36.64℃ 出血 ・11/18 36.65℃ 出血 ・11/19 36.83℃ 出血

1人の医師が回答

妊活中のホルモン剤内服などについて

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の者です。 自己流のタイミング法を11月から実施し、3月からクリニックでタイミング指導とホルモン剤の注射と内服をしています。 旦那は精液検査をして異常はありませんでした。 私は各生理周期でホルモン検査をして特に異常はなく(月経2日目の採血でLHが8.1でFSHが7.9でしたが特に気にしなくていいと言われました)エコーで見る限り子宮も卵巣も大丈夫、とのことでタイミング指導を頂いています。 先々月から月経期にクロミッド、排卵期にHCG注射、黄体期にルトラールを内服しています。 以前も質問させてもらったのですが、ホルモン剤を内服し始めてから月経が来ても対応が高温期のまま続きます。 元々心配性もあいまって、今期も生理が来たことで「このまま妊娠出来るのか」と不安に思っています…。 ここで先生方にご質問したいのが、 (1)ホルモン剤は内服した方がいいのでしょうか? ルトラール内服後、低温期に体温が下がらないのが気になっています。 主治医の先生に今期はホルモン剤内服せず、挑みたいと伝えたいと思うのですが…やはり内服した方がいいのでしょうか? (高温期が短めだから、という理由でルトラールが処方されましたが、12日以上はいつもありました) (2)私の機能的な検査もしてもらった方がいいのでしょうか? 卵管が詰まってる可能性など考えると、このままタイミングを取ってても意味ないのでは…とも思いますが、主治医の先生からはそのような話は特にありません。 (生理痛はほとんどなく、たまに腰が重くて鎮痛剤を飲む程度です。ただ、生理中の排便時の子宮の痛みがあり、子宮内膜症があるのかな…とも思っています) 私がただ焦りすぎなのかも……とも思いますが、生理が来る度に落ち込みます。 長々と申し訳ありません。 どなたかお答え頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

生理が終わったのにまた生理?

person 20代/男性 - 解決済み

初めまして。よろしくおねがいします。 今年30歳になります。 2/14から5日間の生理以降、生理がなかなか来ず、婦人科に受診し4/2の夕から4/12までデュファストンを処方され飲んでいました。 結果、4/16から生理が来ましたが、いつもの生理痛もなく量もいつもより少なく、4日程で終わってしまいました。 始まる日は基礎体温が35.82度と下がったのですが2日目から36.66度と上がり、そこからずっと今日まで同じくらいの体温を維持しています。(私の高温期が低いため、36.66度は高い方です。) 生理終了し1週間程してから、胸が張り痛みも出てきました。(いつもの生理痛と同じ症状です) そして先程から腰痛が出てきて(これもいつもの生理痛と同じです)、トイレに行き拭いてみるとティッシュに少量の茶色っぽい血が付きました。 性行為はデュファストンを飲んでいる間は2回、飲み終えてから2回、避妊なしでしています。(妊娠希望です) どうしてこういう状況が起きているんでしょうか?今回の出血は生理でしょうか?不正出血でしょうか?婦人科受診をしたほうがいいでしょうか? 妊娠希望ですが、生理不順です。 治すように治療?していったほうがいいのでしょうか? 色々不安で沢山質問すみません、よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)