検索結果:7,535 件
八ヶ月の息子がいます。 何回か鼻づまりを繰り返してはいるんですが、小児科でもらう薬も耳鼻科でもらうムコイダン使うんですがそれは、飲んでる間は多少いいんですが、、また鼻の奥が詰まってる感じがしてます。いっこうに良くはなりません。
1人の医師が回答
生後20日の新生児ですが、寝ていると鼻づまりか苦しそうに息をして途中で息出来なくて悶えながら起きる…という状態を繰り返しています。 あと母乳をあげているとすぐに喉を詰まらせゲホゲホと苦しそうな咳をしています。
4歳女児の酷い咳と鼻づまりについて教えてください。 耳鼻科でクラリスドライシロップをもらっていて、飲んでいるのですが小児科で伝え忘れてしまいました。 小児科でもらった薬は アスベリンドライシロップ ムコダインDS 小児用ムコソルバンDS メプチンドライシロップ ...
2人の医師が回答
早産で生まれ、現在3ケ月3週(修正0ケ月3週)男児です。 現在、退院し自宅で過ごしています。貧血のためインクレミンシロップを服用していますが、粘性があるため、飲ませたあとに痰が絡み、鼻がつまったようになり、息苦しそうです。 シロップは母乳で薄めていますが、それでも絡みます。鼻には出てこないため、鼻吸い器や綿棒では取れず、白湯を飲ませても解消しません。 1日中絡んだままで、毎日飲ませるため、ひどくなる一方で、授乳のときに息がつまり、イライラして泣きわめきます。かわいそうで、見ていてつらいです。 解消する方法はないでしょうか?
3ヶ月半の子供がいます。1週間前から、咳、鼻水の症状がでたので小児科に受診し、風邪薬をもらいました。が、まだ鼻水、鼻づまりが続いてます。夜、寝ることも辛そうで鼻がフガフガいったり、痰がからんでいたり、いびきをかいたり…透明の鼻水が続いています。
現在4ヶ月半になる女の子を育てています。 生後1ヶ月頃から鼻づまり症状がよくでていて 通ったりつまったりを繰り返しています。 耳鼻科で鼻を定期的に診てもらっていますが 鼻が腫れている様子はないとのことです。
9人の医師が回答
5ケ月半になる娘が、昨日の夜ぐらいから鼻が詰まり始めました。たまに咳をしたり、くしゃみをすると透明な鼻水も出る時があります。熱はまだなく、元気もミルクの飲みも普段と変わりません。病院に行くのは経過を見てからで大丈夫でしょうか? お風呂は入らない方がいいですか? 後、寝ている時もたまに鼻の詰まりが苦しいのかグズります。何か多少でも詰まりを和らげる方法などありますか? 宜しくお願いします。
3歳の息子が熱は無いですが、3つの症状があり昨日耳鼻科に行って薬を貰いました。 昨日聞くのを忘れてしまったんですが、スイミングに行っても大丈夫なんでしょうか?
いつもお世話になります。 もうすぐ3歳の子供が風邪気味なのか、鼻が詰まっているようでかなりの鼻声です。 以前鼻水がだらだら出るような風邪の時に、医師に処方いただいた、ぺリアクチンとムコダインがまだ3日分くらい余っているので飲ませてますが、問題ありませんか? 今までは鼻水がだらだら出ていて、今回は詰まっているという違いがあるので、同じ薬でいいのかお伺いしたいと思いました。よろしくお願いいたします。
4歳の娘の鼻づまりについて。 毎月鼻風邪をひき、一年前から小児科でプランカストと言う粉薬を毎日朝晩飲んでいます。 プランカスト以外にも液体の薬を飲ませてるのですが鼻づまりが良くならないです。 小児科かではなく耳鼻科で診察受けた方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7535
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療