1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

コロナとの判別、重症化

person 20代/男性 -

3月の下旬に激しい動悸、喉痛み、36.8ー37.4の発熱、たん、せき、倦怠感、食欲不振で4日間寝込みました。しかし、コロナ相談センターに電話してもコロナではないため、PCR検査を受けさせてもらえませんでした。そこから体調は戻りました。 4月から新社会人で働き出して4月の中旬くらいから、また寒気、37度前後の微熱、たんが絡んだ喉の圧迫感による嗚咽のような咳が出ています。体調も日によって変動し、昨日まで体調が良くなっていたのに、次の日はまた夜に少し微熱が出てしまうなどモヤモヤが取れません。 勤務はなんとかできるのですが、スッキリとした体調がなく気持ち悪いです。 最近2週間以上続くの体調は、喉がムズムズするような咳や寒気、37度の微熱から平熱の体温の変動がある、若干の倦怠感などがあります。しかし3月の下旬のような思い倦怠感や、食欲不振などはありません。運動も時々しています。酸素飽和度も98-99です。 夜中咳で目覚めるなどもありません。 4月に入ってからは大阪などの密なところには行かず、出来る限り自粛をしています。 質問です。 1.この長続きする症状はコロナでしょうか。 2.重症化する可能性はあるでしょうか。 3.病院に行く必要はあるでしょうか。様子を見ても大丈夫ですか。 4.昔子供の頃医者に自律神経が乱れがちと言われたことがあります。自律神経失調症の可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

一昨日からひどい鼻水、頭重感があります

person 50代/女性 - 解決済み

1週間前に喉の痛みがあり、夜に7.3程度の微熱。朝には下熱しており、喉の痛みは残っていたのでコロナ検査キットを使用したところ陰性。 3日前から喉の痛みが強くなり声枯れも出たため受診。喉が軽く腫れている程度とのことでアンプロキソール、セフカペンピボキシル、トラネキサム酸とオラドールトローチを処方。 介護施設勤務で念のためインフルエンザの検査をお願いしたところ、喉痛が始まって1週間ほど経つことや熱が出ていないことから実施なし。 一昨日から鼻水が止まらなくなり、涙目、頭重感、倦怠感。鼻水は昨日の時点では透明で下を向くと垂れるほどサラサラでした。今日の午後からは鼻に常に溜まっているような状態で透明、少し粘り気が出てきました。熱は出ておらず、6度台後半です。 処方された薬を飲み始めてから鼻水がどんどんと出てくるようになったと感じています。薬の作用でここまで鼻水が出るようになることはあるのでしょうか。 また熱が出なくても鼻水が強く出る時はインフルエンザを疑うことも必要でしょうか。 よろしくお願いします。 追記:現在、市内ではインフルエンザが流行っていますが、身近では出ていません。1週間ほど前に子供が咳、鼻、微熱の症状があり、インフル、コロナの検査で陰性。マイコプラズマ疑いと診断されましたが現在は改善しています。

5人の医師が回答

1週間微熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

7/1から4歳の次女が38度台の熱を出しました。 三日間高熱が続き、7/4に37度台まで熱が下がり、顔に赤いプツプツが。赤いプツプツは一度消え、また7/6に顔と腕に赤いプツプツがでました。小児科の先生にその都度確認してもらい、夏風邪のエコーウイルスだろうと診断されました。 次女の熱が徐々に下がり始めた頃、7/4母親である私が37.1度発熱、いつもよりゆるい便と吐き気、喉の痛みがすこしがありました。 小児科の先生にのどの薬、たんを切る薬と吐き気どめ、お腹の薬をもらい飲みました。 7/5は平熱、7/6に37.4度の発熱。それ以外は特に症状はありませんでした。次女の風邪がうつったのかと思い、経過を見ていましたが、37.8度が最高であがったりさがったりしていました。 7/9、37.5度、いつもよりゆるい便、吐き気が出てきたのと、まだ熱が下がらなかったため、病院を受診。何かしらのウイルスが原因でしょうと胃薬をもらいました。 その後経過を見るもなかなか微熱がなおらず、7/13現在37.3度、ゆるい便が二回、食欲があまりないです。 微熱が1週間続いていますが、夏風邪でもこのように1週間以上続くこともあるのでしょうか? コロナウイルスのこともあり、微熱が続いて心配です。

4人の医師が回答

発熱(微熱)一週間くらいで少し咳が出ます。

person 40代/男性 - 解決済み

47歳1型糖尿病。 8/12〜13にかけて微熱が出たため発熱外来を受診し、NEAR法では陰性、薬は頓服のみでした。その後、15くらいまでは微熱が出たり平熱に戻ったりと安定せず。その後8/19に二回目のワクチンを接種。当日夜中から発熱し始め、37.5度以上は約40時間くらいまでただ8/22の夕方くらいまでは微熱程度が出たりしてました。その状態で意識したのは2、3日前からですが、たまに咳が出るようになりました。出ないまでも咳が出そうな感じにはそこそこなります。横になってる時より起きてる時のほうが起こりやすいようで。 気にしてるのは、ワクチンの副反応では咳の症状はあまり見かけないのと、前回発熱した時からおおよそ一週間くらいということもあって、その時の検査では陰性とは出てた(後日マツキヨの抗原検査キットでも陰性)けど、糖尿病持ちということもあって、コロナ感染がやはり気になります。 なお、現在倦怠感等はなく、体温36.5度。喉の痛みは気のせいかという程度に感じる事はありますが、基本的には気づかないくらいです。 明日にでも内科等の受診をすべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

微熱、喉と鼻の違和感、下痢はコロナでしょうか?

person 40代/女性 -

9日(木) 喉の違和感、鼻の奥(喉の手前)の違和感、下痢 体温は計っていません。 10日(金) 鼻の奥(喉の手前)が違和感から痛みに近くなり、微熱(36.7~37.0)がありました。下痢も続いています。 11日(土) 鼻の奥(喉の手前)の違和感はほぼなくなりましが、微熱、下痢、喉の違和感が残ります。下痢は朝からトイレに3回ほどしか行ってないのですが、お腹がずっとギュルギュル鳴っています。 喉の違和感については、ストレスからくるのか、以前から仕事の日には毎日感じています。唾を飲み込みにくく、何かつかえてる感じです。 夜中に一度、たんがからみ咳き込んだ以外、咳とたんはほぼありません。 倦怠感、関節痛はありません。 2週間以内に電車バスは利用していません。外出先は、職場、買い出し、銀行です。木曜日は出勤、金曜日から休んでいます。 コロナウィルスを家族や職場の方にうつしてしまったのではないかととても心配です。 1.コロナの可能性はありますか? 2.病院を受診すべきでしょうか? 3.いつまで仕事を休むべきでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)