検索結果:1,628 件
はじめまして。先月の11日に心拍確認出来なくて9週目で残念な事になりました。16日に子宮内容除去術をうけて、同じ月の24日に検診に行ったところ、子宮筋腫が原因でまだ少しだけ内容物が残っているとの事でしたが12月の生理で一緒に流れるとのことで薬などなにもなくそのまま帰りました。 内容物が残っていたら母体に良くないと聞きました。 あと、子宮筋腫の大きさを確認するため2ケ月妊娠したらダメと言われました。 内容物は生理と一緒に出ますか?実はたまに子宮が少し痛む時があって少し不安になります。 妊娠は2.3ケ月待った方が良いですか? お返事お願いします。
1人の医師が回答
妊娠5周目の29歳、初妊婦です。 先日から下腹部の左はしにつるような痛みがあります。 うずくまるような耐えられない痛みではないなのですが、頻繁に痛くなる気がするので問題がない痛みと判断して良いのか気になっています。 次回検診まで時間があり不安なためご教授頂きたいです。 最終月経:2021/10/7 生理周期:33日(生理不順) 妊娠週数:生理周期から考えて5週4日 前回の産婦人科受診日:2021/11/18 前回の診断:9.3mmの胎嚢確認 次回の検診:2021/12/1(心拍確認)
2人の医師が回答
男性不妊治療4ヶ月目で自然妊娠が発覚し、本日ようやく妊娠6週目に入りエコー撮ってもらいましたがGS8.2ミリと小さく心拍数確認できませんでした。前回は11月21日で3.1ミリです。 流産する可能性もあると聞き不安でいっぱいです。 不妊治療中、自然妊娠する可能性がそもそも低いと診断され(自分は肥満以外問題なく、夫の精子の数と運動率が低く現在もクロミッド療法継続中。初期段階では顕微授精を推奨されていました) だけにどうにかこのまま成長して欲しいのですが。体外受精を推奨されている夫婦の場合、自然妊娠をしても成長は難しいでしょうか?
体外受精での移植後、本日で妊娠11週目になります。ここまでの妊婦健診は順調で、心拍、胎児の大きさも問題ないと言われております。 ※子宮筋腫5センチあり ところが、ここ3日くらいお腹が張る症状が出ております。みぞおちから下腹部までです。調べてみるとホルモンの影響もあり生理的な現象のため、多くは心配ないとのことですが、今朝、トイレに行った際、おりものにごく少量の出血が混じっていたためとても心配になりました。 お腹の張りは少し収まったような気もしますが、出血が怖くてたまりません。生理痛のような子宮の違和感もあります。下腹部痛というほどではありません。 流産の兆候なのでしょうか? 因みに、その後出血は見られません。
宜しくお願いします。 先月の31日に検査薬で陽性反応があり、今日病院へ行ってきました。 すると袋が小さく、心拍が確認出来ないとのことでした。 生理周期の計算間違いかもしれないからまた来てくださいと言われたものの不安で仕方ないです。 11月23日から12月2日まで生理があり、いつも最初はあまり出血せず、3日ぐらいしてから本格的な出血が始まります。そのことはお医者さんに伝えていないのですが…それが影響して排卵日がズレているのでしょうか。 一応生理は順調な方だと思うのですが…。 また、袋が6週にしては小さいとも言われました。(9ミリとのこと) 経過を待つしかないのはわかりますが、なにか言葉を頂けたらと思います。 宜しくお願いします。
部分胞状奇胎について教えてください。 昨年11月に採卵した4ACの胚盤胞を今年4月10日に移植し、陽性判定、胎嚢確認、弱い心拍を確認後5週5日に稽留流産と診断されました。その後5月24日に掻爬手術を行い、臨床検査の結果が部分胞状奇胎とのことでした。 質問ですが、顕微授精で部分胞状奇胎になることはあるのでしょうか。ネットで調べても顕微授精による部分胞状奇胎の情報が見つけられず、質問させていただきました。 また顕微授精で起こる場合、卵子と精子のどちら側に問題があったのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
9日に子宮癌検診を行った際、びらんで出血しその日に処置して頂き、以降出血していませんでした。 ですが、11日の午前に鮮血が少量〜中量?ほど出て、午後に病院にいきました。 赤ちゃんは順調で(10週すぎ)心拍もありました。 受診したときには、もう出血が茶色くなってきていたので薬はいらない、家で安静にしておけば間違いないと話していました。 自宅安静はどの程度でしょうか? また、子宮内からの出血はなく子宮外で、びらんから多少と、子宮の上からくる出血と言っていたと思います。 子宮の上から出血とは、どういうことでしょうか? 危ないとも言われてないので今後安心していていいのでしょうか? 今は茶色のおりものが少しティッシュにつくくらいです。
ご相談させてください。 1/23、妊娠が発覚した時のエコーの写真になります。この時に心拍が確認できたかわかりませんが おめでとうございますといって頂けました。おおよその週数もきいておりません。 この写真から何週位にみえますか? この時に8-9wだと自分では思ってましたがそれはありえませんか? 写真下のエコーがその次の検診、2/9 9w2dと告げられました。 少しの間でここまではっきりみえるものでしょうか? 最初のエコーの時、胎児が見えなかった可能性はありますか? この次の11wの検診では13w位大きいと言われました。 CRLなどは聞けていません。 生理不順の為、ご相談させて頂きました。より多くの先生からのご回答お待ちしております。
「二人目を希望しています。1月に妊娠8週で心拍確認後流産しました。病院に排卵チェックしにいくようになったばかりですが、18日目で11ミリ、21日目で12.3ミリと育ってないため、今回は見送り、次回月経でクロミッド内服の指示がでました。そのときに、医師から、優位な卵はないから見送りましょうと言われましたが、このままだと次回の月経はかなり先になりそうな気がします。排卵日検査薬や、基礎体温からタイミングをとって今回、仮に妊娠したら、また、以前のように妊娠継続が難しい卵だという意味でしょうか? 小さいと妊娠しないでしょうか?小さいのに排卵とかしますか? すみません、宜しくお願いします。
CRL5.8mmてだいたい何週目くらいの大きさでしょうか。その日に心拍も確認できました。出産予定日から逆算された排卵日から数えると7w4dに受診した際の大きさなのですが、7w4dにしては小さすぎませんか。ちなみに自分の中では6wくらいでは、、と思っています。胎嚢(5.8mm)が初めて病院で確認できたのは7w4dの11日前です(つまり出産予定日から逆算すると6w) 7ヶ月に入った今でも出産予定日の修正はありません。妊娠検査薬がごくごくうすーく目を凝らして見えるほどに反応したのは4w4dです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療