検索結果:3,793 件
職場同僚さんが、風邪をひいて(かかりつけ医では普通の風邪の診断)一週間ぐらい微熱。36度8分ぐらいを前後されている様子。一番高いときで、37度2分ぐらい。上司が「(コロナウィルスが)心配だから、帰って。」と、ちょくちょく言います。その人、扁桃腺は持たれております。しかし、こんなに一週間も微熱が続いたのは初めて。と、言われました。異動で今の職場になり2年目、今の上司になり1年です。職種的にも休んだら、仕事がたまるだけ。今の上司は不慣れで彼の仕事はなかなか手伝っていただけません。(私が手伝えれば良いですが、それこそ職種が違いうので、仕事内容が分かりません。部署は一緒です。)少し意味が違いますが、ほぼ、孤軍奮闘されてます。ストレスと微熱は因果関係がありますか?
3人の医師が回答
美容師なのですが、コロナ感染して退院して4日目のお客様がお見えになられたあと、平熱が36.5度くらいなのですが、2~3日37度位になる事があり、心配になって、病院でPCR検査を受け陰性だったのですが,その時風邪薬を処方してもらい、3日飲んでるのですが 下がりません 今日は、自分でする抗原検査もしてみたのですが陰性でした。あまり微熱が続くことがなくて心配なのですが【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
9歳の子供についてです。 3月8日に風邪症状。咳、くしゃみ、鼻水、37.4度の発熱。 9日 37.0度 夜に倦怠感 以後、微熱と咳が時々あります。 朝と夜に検温して、37.0度以上の熱があったのは 10日 夜37.2度 12日 朝37.1度 14日 夜37.1度 17日 夜37.2度 19日 夜37.1度 22日 夜37.1度 24日 夜37.1度 28日 夜37.1度 29日 夜37.2度 4月1日 朝37.1度 2日 朝37.0度 夜37.3度 咳は2〜3日に1、2回思い出したようにします。 それ以外の症状はなく、本人はいたって元気です。 6日に始業式で小学校が始まります。 とりあえず、6日は欠席させることにしました。 コロナの場合、他の方にうつす可能性もあり、 そうでない場合、病気をもらう可能性があるので、 出来るだけ受診は避けたいと思っていますが、受診すべきでしょうか。 また、熱のない日が何日続いたら、登校させても大丈夫でしょうか。
平熱35度台でした。五月連休位から36.5度〜36.9度台行ったり来たり。月末には37.6度がピークでその後37.0度から37.2度台行ったり来たりです。倦怠感はなく咳もありません。少し喉のイガイガはありましたけど、2日程で良くなりました。介護士なんで迷惑かけられまいと、保健所に連絡し受診もしました。コロナじゃないだろうとの事でその時は抗生剤と解熱剤処方され、抗生剤だけ内服しました。あれから1週間昼から夜間にかけ微熱が続いてます。私は肥満体型で疾患は特にありません。コロナの諸症状も当てはまりませんが不安です。 十数年前扁桃腺肥大で摘出してます。術後から現在まで37.0度超える発熱は有りませんでした。 更年期到来でしょうか?それとも違う病気が潜んでるんでしょうか?先生お願いします。
4人の医師が回答
微熱が何日も下がりません。 37度ほどの微熱があるのですが3,4日経っても下がらず困っています。 症状としては咳、倦怠感程度で、少し調子が悪いけど動けばするという感じです。 ここ3,4年で年に一回ペースで微熱が下がらない症状が続いており、前になった時は半月以上下がりませんでした。 基本在宅勤務のためほとんど外に出ないためコロナの症状ではないと感じています。 以前微熱が発生した時に自己検査キットで確認しましたが、陰性でした。 また症状も普通の風邪程度の症状でした。
12人の医師が回答
お世話になっております。 昨晩(10日)から、体が怠く水分を体が欲しがるようになりました。 そして、今朝微熱37度があり、町内の総合病院でPCR検査を行い、「陰性」でした。 医師からは、コロナの可能性は低く、風邪等の症状もないので、薬は処方無しでした。 しかし、今現在も、水分を体が欲しがる状況が続いており、微熱(37度〜37.1分)が続いている状況だったので、14時30分頃に、市販の風邪薬を服用しました。(写真に送付)晩ご飯後も服用する予定です。 自分の思い当たる節としては、この土日(9.10)と立て続けに、市内に外出した疲れのせいじゃ無いかと思っています。(外出時には、マスク着用し会食も一切せず、人と話すにもマスク越しの会話をしてます。) 今日、仕事を休んでしまったので、明日からの仕事には行きたいのですが、明日また微熱がある(続いてる)状況であれば、また発熱外来を受診したらよいでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
6日前に車に掃除機をかけ、排気から かなり砂ぼこりを吸いました。 翌日に喘息と咳の症状で内科を受診。 その時に37度の微熱。 コロナ検査キットは陰性。 症状はよくならず、昨夜から鼻水も 加わり37.2度。 もう一度コロナ検査キットをして 陰性。 今朝は37.8度です。喉の痛みも加わり ました。 薬は一通り貰ったのであります。 質問 1. 病院を受診してコロナとインフルエンザ の検査をするべきですか? それとも祝日ですし、自宅で様子見で 良いでしょうか? 2. インフルエンザはまだ流行しているの でしょうか? 3. コロナの検査キットは2回とも陰性。 いずれも自治体からもらったキットです。 コロナじゃないとしたら何の病を疑いま すか?
14人の医師が回答
先日、再度の微熱が気になりご相談させていただきました。 10日、16日に37.1度の微熱があり、11日から舌が痺れる感じがありました。 その痺れが徐々に強くなってきています。苦味、渋みのような感じもあります。味覚はあります。 その他に鼻から流れて来るような痰が多少あります。 新型コロナウィルスの症状に味覚障害とありますが、痺れとは違うものでしょうか? また受診をするとしたら、発熱時にかかった内科に行くべきか耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先日、微熱で、病院でPCR検査を受けて、陰性でした。 その日は、熱も下がり、しかし、今日の夜にまた熱が37.4と出てビックリ! 陰性でも、37度越えの熱が出るので、もう一度PCR受けた方が良いのでしょうか? ちなみに、生理が来そうで、おりものが多く、もう一週間以上経つのに、生理がなかなか来なくて、だるさと下腹部の不快感もあります。 生理前の基礎体温が上がってるだけなのでしょうか? 微熱の他、コロナに見られる症状はありません。 心配で、動悸がします。 解熱のカロナール飲んだ方が良いですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
コロナの陽性判定を1月5日にもらい、次の日に39度代の熱が二日ほど続きました。 酸素飽和度は89ぐらいでした。 4日目からは熱も下がり、酸素飽和度も95ぐらいになりました。 5日目以降は37度前後の熱が続き現在も37度前後です。 酸素飽和度は95ぐらいです。 健康なときは99ぐらいあります。 ずっと微熱と倦怠感があり心配です。 何をするのもすぐに疲れてしまいます。 ネットで調べたところ、ステロイドの治療があるみたいですが、ステロイドで熱はさがりますか? 他の治療の選択肢として何がありますでしょか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療