4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

左背中、胃らへんの痛み

person 30代/女性 -

1週間ほど前に頭を洗ってる時首下から肩甲骨の内側にズキンっと激痛が走り筋を痛めた感じになりましたが4日程でなんとか治りましたが、昨日の朝食の準備中に歩いてる時に背中にズキンっと激痛の痛みがありました。また筋を痛めたのかなと思い湿布を貼りました。昨日は夕方すぎまでは痛みは消えましたが夜にまた少しズキっとなり湿布はりました。夜中は痛くありませんでしたが今朝買い物で3ヶ月の下の子を抱っこ紐をし買い物に行きましたが歩いてる途中で左背中、胃の後ろになるのでしょうか、激痛が走り痛さで呼吸がしにくく歩くのもとても痛かったです。ゆっくりゆっくり呼吸し歩くのもゆっくりしてると痛みはマシなのですが現在も左背中の痛み、左横腹、胃らへんが痛いです。胃や膵臓などの病気とかでしょうか?腰のぎっくり腰などの背中のぎっくり腰とか筋をの炎症でしょうか? 産後2ヶ月ちょっとで初めての生理みたいなのがあり、その1週間後に2.3日程不正出血みたいな拭いたらちょっとつくくらいの血がありましたがそれは婦人科で診てもらい、帝王切開での窪みで、残りの血が後からでてきてるのかなと言われましたが、今月二回目の生理もきてません。混合で、ほぼミルクでの育児です。生理が4日遅れるので先程検査薬しましたが、陰性でした。遅れてるなど関係あるのでしょうか? 腹痛も時々あります。2年前に食道裂孔と言われ事がありその時から妊娠中、授乳期にネキシウムカプセルを出され飲んでますが、それも関係ありますか?ふとした時にズキンとなるので心配です。ガンなど大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

大腸癌である可能性について

person 50代/女性 -

母の事で相談させて下さい。 59歳 女性 身長152cm 体重 40kg 過去に、3回の帝王切開をしています。 1ヶ月程前に、便意がありトイレに行くものの便は出ず、突然の激しい腹痛→下痢→下血(生理2日目ぐらい)があり、救急で病院で診てもらったところ、虚血性腸炎と言う事で即入院となりました。 3日間の絶食と抗生剤・鎮痛剤の点滴→4日目から5分粥が開始になり、1週間程度で退院となりました。 その後、大腸内視鏡検査を受け、横行結腸にビラビラしていて盛り上がっているようなものがあると言う事で、一部を採取し病理検査に出し、その後1日だけ入院しました。 医師からは、結果が良くても悪くても切除した方が良いから、大きな病院を紹介しますと言われたそうです。 思い当たる自覚症状としては、そう言えば食後胃のあたりが重かったような気がするのと、普段からお腹を下しやすい事ぐらいで、食欲もあり、目立った体重減少や貧血などもありませんでした。 内視鏡をしていただいた医師は、専門分野が内科一般・呼吸器疾患だそうです。 専門分野と違う場合、見解などは変わってくるのでしょうか? 今まで大きな病気をした事がなく、今回の事で母はうつのようになっており、夜眠れなくなり、食欲もなくなっています。 それと少ない情報で申し訳ありませんが、癌であれ可能性はどのくらいなのか、分かる範囲で教えていただけないでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。

6人の医師が回答

ジエノゲスト服用中の大量出血、子宮筋腫と内膜症あり。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳です。32歳の頃から子宮筋腫があり、33歳で妊娠希望の為、腹腔鏡手術で筋腫核摘出手術を受け、35歳で帝王切開で出産しました。39歳でまた粘膜下筋腫が再発した際に場所が悪いが経過観察でと言われてましたが、暫く生理周期も安定し量も減ってきてたので安心してたのですが、突然2022年10月の生理から大量出血になり生理もダラダラ10日以上続く為、再び産婦人科受診した際にジエノゲストを勧められて服用開始しました。開始後、ダラダラ続いてた生理も治り33日間出血が止まってましたが、11月19日から再び出血2〜4日目は大量出血で1〜2時間でナプキンから漏れる状態に。その間もジエノゲストは言われてた朝晩の2回毎日飲み続けてました。8日間で生理が終わったのですが、12/8に不正出血が見られたと思ったら12/9に大量出血しました。生理2日目の量。その状態が本日も続いてます。このままジエノゲストを飲み続けてた方がいいのか、やめた方がいいのか悩み中です。仕事中も忙しいとトイレに行くタイミングが取れないと漏れてしまい洋服や椅子を血で汚してしまい、大変な状況になってしまい困ってます。 子宮筋腫と内膜症の治療で、手術以外だとジエノゲストかミレーナを勧められて先ずはジエノゲストで様子みましょうとなったのですが、ミレーナに切り替えた方がいいのでしょうか?

3人の医師が回答

30w5dで羊水過多で切迫早産

person 30代/女性 - 解決済み

30w5d、2人目妊娠の経産婦です。 23w0dで羊水やや多め(AFI17) 28w0dの時に羊水過多と診断(AFI29)されました。 その後、三箇所の病院で胎児スクリーニングを4回受けました。結果は赤ちゃんには心臓、消化器官含めいずれも異常所見なし。 AFIは 28w4d 23cm 29w0d 21cm 29w6d 19cm 30w4d 29cm 30w5d 21cm と、推移しております。もちろんエコーなので誤差はあると思いますが、増えすぎることも無いけど、やはり羊水過多であるとの事でした。 ただ、胎児がかなり大きめのようで、現在30w5dですが、1900g超えており、推定32w6dの大きさであり、平常値から逸脱して来ているとの事でした。 かなり大きめなので母体の異常の可能性も否めないとの事でした。ただ糖尿病の検査は24wの時点で異常なしでした。 もちろん羊水過多の6割は原因不明だという話も聞きました。 そこで質問なのですが、 1.後期になっていきなり糖尿病になり、巨大児になることはあるのか? 2.現状赤ちゃんに異常がある確率は低いと考えてもいいのか?(ゼロでは無いとは分かってます) 3.現在頑固に逆子で、子宮頸管が2.1cmの為、じきに入院管理になる可能性は高いです。このまま大きければ早めに帝王切開なる可能性はあるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胞状奇胎術後の経過と妊娠について

person 20代/女性 - 解決済み

2018年2月に流産をし、2月末に子宮内そうは術を行いました。術前のエコーで胞状奇胎の疑いがあるといわれ、一週間後に2度目の子宮内そうは術を行いました。 病理検査結果では、部分胞状奇胎との診断でした。 その後、hcgの経過は、2回目の手術から 二週間後440 四週間後48 10週間後1.9 14週間後1.5 18週間後0.5以下 という経過となりました。 経過観察中は、血液検査のみでレントゲンやMRIなどは撮っていません。 9月上旬には経過観察終了となりました。生理も順調にきていました。 2019年3月に妊娠をし、10月に帝王切開にて出産をして、産後1ヶ月ほどで生理も再開し、不順などなく順調に毎月来ています。ちなみに、もう母乳はあげていません。 質問は、2つあります。 1.今更になりますが、胞状奇胎の術後の経過観察は1年程度と記載されてることが多く、私の場合半年しか経過観察していません。経過観察が短いため、絨毛がんや浸入奇体など心配です。大丈夫なのでしょうか? 2.現在出産を終え、生理も順調にきておりとくに自覚症状等はありません。上記に記載したように絨毛がんや侵入奇体が心配なのですが、安心してもいいのでしょうか?もしくは一度検査等した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後からじんましん

person 20代/女性 -

私には四歳の男の子が居まして、今年4月から低置胎盤で入院し、5月28日に帝王切開で無事二人目女の子を出産しました。8日で退院し、帰りついて1週間後あたりから蚊に刺されたような痒みがあり、無意識にかいていたら、地図のように広がり時間が経つとキレイに引きます。初めはたまに夜になるような感じだったんですが、今では毎日日中も夜も関係なく出てきて、4日前くらいから、喉から食道にかけて何か異物が引っ掛かってるような食道を握られてるような不快感があり、息苦しくて、たまに吐き気も起こります。これは1日に二回くらい起こります。 7月の上旬に近くの皮膚科に行ったのですが、授乳中というのもあり、飲み薬は眠気がありますが、なるべく控えめでと言われましたが、一度我慢できず夜中飲むと朝が起きれなかった事から飲む事を止めました。それから体を冷やすようにして1ヶ月ほど様子みてくださいと言われました。産後から体質が変わったのでしょうか。今までこんな事なかったのに、アレルギーでしょうか?この痒みがある時は暑いのもあり、長男の反抗期とかもあり、イライラが募るばかりで、じんましんだけでも原因を突き止めて治したいです。 大きな病院で血液検査をしてアレルギー検査をした方がいいのでしょうか。 今は家庭内でも悩みがあり、ストレスも感じます。たまに急に不安を感じたり、涙が流れたり、イライラしたりと、育児がツライのではなく、自分がやる気おこらなくて、何もしたくない感じで、そんな自分と毎日がイヤになってくる事もあり、精神的からきてるのかなとも考えました。 先生、教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

授乳中…骨が痛い、血便、目眩怠さ…何科へ行けば…?

person 30代/女性 -

三人目自然分娩直後、搬送…原因不明…赤ちゃんが降りて来る時に何だかの損傷でビテイ骨裏付近の壁がハガレ レーザーで止血 出血綿?の処置 四リットル輸血。 三年後…子宮内幕症…帝王切開でなら出産可能とのことでしたが、輸血や手術などのせいか 体力もなく、低血圧、張、今までにない辛い妊娠経過。OP予定日10日前血便5日続く、粘膜も付着、便器に流れ底に貯まる程度、内1回は水が透明感がなくなる程真っ赤。現状は出産優先。 産後…三ヶ月… 授乳中は検査は避けた方がとのことで 先延ばしにしていました。毎日目眩、怠さが酷く、できるなら一日中横になりたい位。ここ一週間骨盤、くるぶし他 痛みが毎日酷く痛みます。 できるなら授乳を続けたい…大腸、骨CTなど検査をしたい思いですが…授乳中からくる、栄養不足で貧血などの目眩、リンパの詰まりから起こる骨盤や腕の痛み なら鉄などのサプリを飲んでみよう…いざどんなものを購入して良いか分からず…骨盤の痛みと目眩が一番酷くつらいです、今まであった症状、血便、頭痛、耳鳴り、痺れ、便秘も気になるので病院へ行きたいですが何科に行けばいいのかわかりません。

1人の医師が回答

臍の上辺りが痛いです

person 30代/女性 -

私は3月に帝王切開で、出産して、これで2回目になる36歳です。 産後腹痛に悩ませれ便秘や下痢なり、急に痛みが有りブスコパンがかかせなくなりました。 近くの胃腸科に行けば、術後のせいか過敏性腸症候群と言われ、検査も無しでコロネルを服用中、かゆみやブツブツが出来返って服用しなければバナナ見たいなのが出て、服用するとうさ奮なり痛みも治まらず勝手に使用中止し、まだ痛みが続くので可笑しいと思い違う胃腸科に行き、腸の癒着かもと言われ一度調べましょうと言って6月に入っても痛みが臍の上辺りから左上腹痛に行ったり来たりして出産した病院へ紹介して貰い行くと去年12月頃妊娠中・胃潰瘍になった事が有ると言われて私は知らないまま薬を飲んで居た事が有りました。 最近は4日に一度排便で下剤も使う時有り、腰痛も有って食欲不振なって体重が落ち今・便秘中でお腹が張ってます。来週胃カメラを飲みます。一度2年前に胃カメラを失敗して、鼻から内視鏡だったらやりました。今度は喉に通るか心配で怖いです。寝てる間に終わりたいのですが…本当に胃潰瘍なのでしょうか? 関係無いですが、卵巣嚢瘍も5センチ水溜まりが左側に見つかりました。教えて下さい。

1人の医師が回答

妊娠糖尿病と診断されました

person 30代/女性 -

現在34週で 4月13日に帝王切開にて 出産予定の妊婦です。 先週に妊娠糖尿病と診断され 昨日から血糖値を自宅で測ることになりました。 なんとか食事療法で済ませたく、 バランスを考えた食事をとっています。 雑穀米は90gにし ご飯の前にキャベツやきのこ類のものを 食べたり捕食も取り入れ やってみてはいるものの 今日の朝は食前108 食後2時間129 昼食2時間後135 と全然下がりません。 昨日の夜もかなり気をつけて 食事をしすぎたのか 夜中空腹で何度も目が覚め朝は具合悪いほどでした。 これ以上食事を減らすことが難しいと感じています。 今食べてる90グラムの雑穀米を 2回に分けてたべたらいいですか? 捕食はヨーグルトとバナナなどを 食べています。 しかし常に空腹感がありシャキッとしません。 家系で言うと祖父が糖尿で 叔父も糖尿でその息子も糖尿で 2人とも透析をしていて重度の糖尿です。 私は今まで1度もひっかかったことがなく 1月の時点でHbA1cは5,2だったのが 2月に測ると5,8になってました。 肥満体型であり産後は減量するつもりです。 これは産後も糖尿になる可能性高いですか? そしてやはりどんなに頑張ってもこのままの 数値だと 来週の内科でインスリンでの治療に なりますか? どのくらいの確率で 産後も糖尿のままの方がいますか? 教えてください。

5人の医師が回答

3週間前から原因不明の発熱と左下腹部痛があります

person 30代/女性 - 解決済み

11月13日に帝王切開にて出産をしました。術後、4日目に寒気がし熱を測ると38度ありましたが、おっぱいが張ってるからだろうということでロキソプロフェンを頂き熱は下がりました。その後も上がったり下がったりの繰り返しでしたが、退院する頃には36.8前後まで落ちていたので特に気にしていませんでした。 がしかし、退院した夜からまた寒気と38度の発熱があり、ロキソプロフェンを1日3回分頂いていたので服用し就寝したところ朝には下がっていました。 特におっぱいも張っていなかったので、たまたま発熱しただけかと思いましたが、足の浮腫が酷く、痛いぐらい浮腫んでいました。その日から今日まで夜になると高熱と寒気が起こり、朝には下がるを約3週間繰り返ししています。その間に二度、出産した病院に行き、血液検査、尿検査、インフル検査をしましたが原因不明で抗生物質や漢方を頂きましたが状態はあまり良くありません。 さらに、2日前から突然左下腹部痛がありロキソプロフェンを飲んでも多少痛みが引く程度で、寝返りも痛く、食欲不振と吐き気も出てきました。 やはり、産後ということでただの体調不良なだけなのでしょうか? 再度同じ病院に行くことも考えましたが、また原因不明で帰されるのではと思い、違う大きい病院に行こうかと思っています。 その際、何科にかかればいいのでしょうか? やはり出産直後のため、内科より産婦人科の方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)