検索結果:3,137 件
43歳初めての妊娠です。 本日5周目と診断を受けました。 子宮筋腫があり見えづらいことと、5週目で胎嚢が11.9しかないとのことであまり育っていない、まだ分からないけど年齢的に流産する可能性が高いと言われました。 5週目で11.9は小さいのでしょうか? 気をつけることはありますか? 無知ですみません。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
・最終生理開始日5月1日 ・6月8日検査薬陽性反応 ・6月11日出血の為受診(びらんからの出血。念の為一週間後に受診の指示。この時点で計測不可能な小さなたいのうを確認。自分の計算では5w6d) ・6月20日再度受診 (自分の計算だと7w0d。たいのうと卵黄のう確認。たいのうの大きさ14,8。妊娠5週の見え方。先週より大きくなってるので次は2週間後受診指示) ここで疑問です。 この経過ですと、 ・成長が遅れている。 ・排卵がずれた。 どっちが妥当な考え方でしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは。 最後の生理は5月23日です。 6月25日、妊娠検査薬でかなり濃い陽性反応が出たのでその日のうちに産婦人科に行きました。 小さな胎嚢を確認し、5週くらいかな?と言われました。 その次の週の7月2日、再度受診、 胎嚢は18mmになっていましたが、中身は空っぽでした。 添付の写真です。 あれえ?今が5週ぐらいかなあ?何も見えないね。 少し成長が遅いかも。とお医者様に言われました。 今まで3回妊娠出産しましたが、この胎嚢の大きさの時には卵黄嚢や心拍の確認ができていたので、空っぽだと不安です。 質問です。 また来週受診予定ですが、 流産の可能性は高いでしょうか? 来週心拍が確認できなければ厳しいでしょうか? また、心拍が確認できてもこの時期の胎児の成長が遅いとなにか染色体異常の可能性は高いでしょうか? よろしくお願いいたします。
子宮外妊娠でしょうか(;_;)ここ1年くらいの生理は、2013年の 5/11~5/15 6/16~6/20 7/19~7/23 8/19~8/24 9/20~9/24 10/26~10/30 (11月は無し) 12/1~12/5 2014年の1/11~1/16 2/11~2/15 3/12~3/17です。 4/13日に妊娠検査薬に目を凝らしたら分かるくらいの薄い薄い赤紫色の陽性反応が出ました。それから毎日、検査薬を使いました。14日~16日まで髪の毛のような細い線が出て、17日に終了線と同じくらいの太さで薄い陽性が出ました。そして今日18日に産婦人科へ行きましたが胎嚢が見えませんでした。超音波検査で見えず、内診でも見えず・・・。陽性線の色が薄かったから不安で「妊娠してましたか?」と聞いたら「間違いなく妊娠してます」とおっしゃってました。まだ初期だから胎嚢が見えない事はよくあるから気にしないようにと言われ、内診で「出血もしていないし、子宮外妊娠は確率も1%と低いから^^」みたいな感じで、お医者さんは微笑んでいましたが、不安で食事も喉に通らず眠れません(泣)1人目の時は生理予定日の次の日には陽性線がくっきり出たし、その日のうちに胎嚢も確認できたので(泣)最後に、血液検査をしましょうと言われました。ネットに子宮外妊娠の可能性があると、初期に血液検査すると書いていました(;_;)本当ですか?しかも、お医者さんは4週と言ってましたが、生理予定日はだいぶ過ぎているので、今は5週過ぎですよね?5週過ぎなのに胎嚢が見えないって事は子宮外妊娠の可能性もありますよね?出血は無いですが、たまに足のつけねや卵菅辺りがチクチクします。1週間後に来てくれと言われました。私の計算が間違っているのでしょうか?今は何週でしょうか?出産予定日は何月何日になりますか?
体外受精で陽性となり、4週4日で4.9ミリの胎嚢も確認できました。しかし5週5日の朝に生理のような赤い出血があり、心配になり受診したところ胎嚢がうまく見えなくて育ってないかもしてないと言われました。また出血がたまっていて見にくいのかも知れないとも言われました。とりあえず数日様子見ることになり膣錠と張り薬を追加してもらい帰りました。エコー写真は5週5日のものです。このまま流れてしまうのでしょうか?まだ継続していく可能性があるのでしょうか?ちなみに腹痛などはなく出血もナプキン一枚くらいで収まる量です。長い不妊治療の末授かり今この状態で不安でいっぱいです。ご意見をください。
現在11ヶ月の娘がいて、市販の妊娠検査薬で陽性あり。9月3日に妊娠5週と2日で胎嚢確認出ず、医師よりもしかしたら週数がズレている可能性があるか、子宮外妊娠の可能性があると言われ、採血を行い3日後に来てくださいとの事で帰宅。 その時医師より今4週と5日の可能性があるとの事だった。 9月6日妊娠5週と2日の計算で再度受診し、胎嚢確認できず、hcg1300との事。 子宮外妊娠の可能性が高いため、クリニックの本院(病院)に2日後行ってくださいとの事で、再度採血して帰宅。 以上のことから胎嚢が見えにくく、正常妊娠の可能性はまだありますか?
最終月経から数えて6週はじめの時に婦人科へ行き、胎嚢のみ確認で13ミリでした。二週間後にまたと言われましたが、一週間後の今日診ていただき、胎嚢17ミリと、凄く小さくピコピコ動く米粒みたいなのが見えました。これが心拍の元となるものと言われました。 心拍の元とは何ですか?これがもっと大きくなれば心拍確認という事になるのでしょうか?? 一週間で4ミリしか育っていない胎嚢も気になります。流産のパターンでしょうか?大きさも5週くらいしかないそうで。二週間分も小さくても大丈夫なんでしょうか??色々聞いてもそっけなかったのであまり聞けませんでした。 また一週間後と言われました。 前回流産してますので不安で仕方ないです。
6月6日の性交で妊娠しました。今日で5週と6日らしいのですが胎のうが確認できませんでした。出血、腹痛はありません。子宮の厚さは17、5ミリです。眠気はあるのですが、つわりらしきものはありません。体温は下がってないです。この時期に見えないということは諦めたほうがいいのでしょうか?
こんばんは。 現在妊娠7週の妊婦です(´ω`)♪ 先日、検診の為病院へ行き経過を見ていただきました! 映し出されたエコーを見ていると 5週の時には一つしかなかった胎嚢が 今回2つになっていました…Σ(゜Д゜) しかし、今回心拍確認できた一人に対して もう、一つの胎嚢は大きさも半分くらい…袋の中は空っぽ。 先生は『本当は双子だったのかも』『ダメな場合でも一人は順調に育つから心配いらない』とのことでしたが… 次回の検診で空っぽだった胎嚢に姿が見える可能性はありますか? さすがに成長に差があるので今回はこのまま吸収されてしまう可能性のが高いでしょうか?(°▽°)
今、妊娠5週の終わりくらいだと思います。 最終生理は2月16日〜23日ですが生理不順で、排卵痛が6日から数日間あったので排卵日は6日だと思います。 行為も6日にしてからしてません。 そして本日病院で胎嚢が確認でき、サイズが4週くらいで小さめと言われました。 6日前に行った時は胎嚢は見えず、血液検査をしてhcg401、今日はhcg5000になってました。 先生は詳しく言ってませんでしたが、胎嚢が小さめと言われたのが気になります。 今後、順調に成長してくれる可能性はどれくらいあるのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療