検索結果:2,069 件
今7週と5日です。先週心拍が確認でき(6ミリ)、本日の検診では袋の中に何も見えませんでした。このまま出血(自然流産)しなければ手術とのことです。来週赤ちゃんが見える可能性は低いですか?あと冷え症がひどい事、パセリを食べてしまった事、副流煙を吸ってしまった事もあります。これが原因の可能性はありますか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
三人目の妊娠です。上二人は何事もなく出産しており、この度、3度目の妊娠が発覚しました。 推定6週4日、つわりがあまりにひどく薬をもらいにと受診しエコーも見てもらったところ、 胎嚢(28.5m )が確認できましたが胎芽、卵黄胎嚢が確認できず、上二人の時にはこの週数で胎芽が見えていたり心拍が確認できていたので、なにも入っていない胎嚢をみて衝撃でした。 担当の先生に聞きましたが、胎嚢はしっかりあるのでまた二週間後に診察しましょうとのことで、流産の可能性には触れませんでした。 この場合、流産してしまう可能性は高いのでしょうか?
5人の医師が回答
今、妊娠7週目にして心拍が確認できませんでした。 9日前に、胎嚢が確認できたのですが14.3mm 4w5dという週数になっていて (その頃は6周ぐらいと思っていました) 9日後、違う病院で受診しましたが、4w5d相当ぐらいの胎嚢しか確認できませんでした。 胎嚢は1日1mmは成長すると拝見し、 私の場合9日で全然成長がみられません。 医師には、流産の可能性がある また一週間後きてくださいと言われました。 やっぱり、胎嚢が成長していないと 流産の可能性が高いでしょうか??
4人の医師が回答
2人目不妊治療で11月18日に胚移植して、12月2日に妊娠判定もらいました。 6週後半に心拍確認できたのですが、第1子の時より心拍が遅いように感じましたが、不妊治療の先生はこんなもので、CRl4.3、順調ですとのことで、12月16日に卒業となりました。 その後、産婦人科に紹介状を書いてもらい、12月20日に受診しました。7週2日でこの心拍はちょっと心配やなぁと言われました。心拍数はいくらなのかは特に教えてくれませんでした。次は一応母子手帳もらってきて、2週間後に来てと言われましたが、こんな状態で母子手帳を取りに行く気持ちにもなれず、不安でいっぱいです。このまま流産する可能性が高いのでしょうか。。。
妊娠8週と2日です。 6週までは順調でした。7週の始めで胎嚢の形が悪くなっていて見えていた赤ちゃんの姿はなく、流産だろうと言われました。7週終わりに病院に行くと8ミリの赤ちゃんと心拍が確認出来ました。ただ、胎嚢の形は少しは治っているけど、まだ悪いから流産の可能性は外せないと。今日病院に行くと赤ちゃんは16ミリで心拍もしっかりあり胎嚢の形は治って先生にはビックリされました。 胎嚢の形が悪かったりしたのが治る、見えなかった赤ちゃんがまた復活して見れたとか、嬉しい事なんですが、本当は駄目になる子が生きてるんだったら障害とかあるのではないかと不安です。 やはり、この子は障害とか持ってる可能性は高いですか?成長が追い付いたら障害とか考えなくていんですか?
体外受精で、3週5日にhCG 85で陽性判定となり、5週1日でhCG 4300、子宮内に8.8mmの胎嚢も確認でき、まずまず順調と言われていました。しかし、5週6日でエコーをしたところ、胎嚢は10mm程度とあまり大きくなっておらず、胎芽も2-3mmで、心拍の様な揺らぎがうっすら見えるか…?という状況で、1週間後の再診となりました。今までも複数回初期流産の既往があります。胎嚢の発育も遅く、心拍もはっきりしないことから、今回も流産の可能性が高いでしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。 今日、6w0dの二回目の妊婦健診に行ってきました。 一回目は4w6dのときでそのときは胎嚢も確認できませんでした。 今日の健診では胎嚢が1.3センチということだけで胎芽や心拍確認も出来ませんでした。 胎嚢の形もなが丸です。 一昨日から茶色のおりものやピンクのおりものも出ているので、成長が遅いのではないかと不安です。 先生は胎嚢の大きさや形のことについては何物言われませんでしたが、おりもののことについては流産の可能性もあるから1週間後健診に来てくださいと言われました。 初めての妊娠で不安です。 胎嚢の大きさや形胎芽や心拍が見えなかったことは不安に感じることはありませんか?
3週6日陽性確認後少量の出血があり、切迫流産の診断がありました。 4週2日で血中HCG827、胎嚢確認できず。出血は体外には出てこなくなっていますが多少残っているとの事です。 ここで質問させて頂きます。 1、4週2日で血中HCG827あれば妊娠継続率は高いでしょうか※2回続けて流産しています(胎嚢確認後・心拍確認後) 2、827という数値は4週2日では高いと思われますが、それでも流産につながる事はありますか 3、他、ダンウ症や胞状奇胎の可能性、多胎の可能性はあるのでしょうか 4、もし妊娠経過が順調な場合、出血は何が原因なのでしょうか 以上、宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 最終月経から数えて 4w5d妊娠検査薬陽性 5w1d病院受診し胎嚢見えず。 6w1d胎嚢確認 7w1dちょっとおおきくなった胎嚢のみ。 胎芽がないので確実に週数が分かるわけではないのですが、胎嚢の中身が空っぽなので来週の検診まで不安です。ドクターからは、心拍確認したかったなあ、胎嚢は成長してるからまた来週ねって言われただけです。 生理周期は32~33日。排卵がズレただけならいいのですが、この場合何週までに心拍確認できたら安心できますか?また、流産の可能性もあるのでしょうか?よろしくお願いします。
今妊娠6週目です。先週病院に行って確認出来たんですが、卵巣が妊娠の影響で腫れてるけど、心配ない。と言われました。でも、ずっと張るような痛みがあって、出血は今のところありません。病院に行く前から痛かったので、先生に伝えたんですが、あまりハッキリした答えをもらえず不安です。7年前に流産して、やっと授かった子なので絶対に産みたいと思ってるんですが、トイレに行く度に出血してないか不安です。卵巣の腫れは、薬など貰ってませんが、自然にひくものなのでしょうか?心拍の確認はどれくらいで出来るものでしょうか?心拍の確認が出来ると流産する可能性が減ると言われてますが、本当ですか?色々聞いてしまってすみません。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療