検索結果:10,000 件
肥大型心筋症による不整脈のため、ICDの埋め込みを行い、アンカロン、メインテート、タナトリルなどの薬を飲んでいますが、風邪による熱を下げるため市販の解熱剤を飲んでも問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
生まれつき、不整脈で、今年の8月に病院に診察に行ったら心臓弁膜症と言われました。この病気は治りますか? 対処法はありますか? 大切な人人がこの病気になってしまったので助けてください。お願いします。
4人の医師が回答
妊娠5ケ月入ったばかりの29歳妊婦です。 妊娠前から、精神的興奮したりすると、息切れや、不整脈を感じたり、あったのですが、妊娠してから、動悸が出やすくなったり、不整脈を感じたりもします。 そしたら今朝左手が浮腫んでいたのです。 いままでは無かったのですが...
1人の医師が回答
突然のことで本人も家族も混乱中です。 なお、母は10数年前に、カテーテルアブレーションで不整脈の手術をしましたが、今もときどき不整脈があります。 放射線で小さくしてから手術することを目指す段階は通り過ぎてしまっていますでしょうか。
3人の医師が回答
普段の心電図の波形の原型をとどめていないようなめちゃめちゃな波形で、びっくりしてしまいました・・。 実際に先生に診ていただくのはまだ先なのですが、危険な不整脈のような気がしてとても怖いです。心電図の波形は、乱れているほど良くない不整脈の可能性が高いでしょうか...
【糖尿病でも無く】【倒れる2日前まで仕事をして食事もしていた】と言うのです。ただ、前日に具合が悪くて病院に行くと【不整脈】と言われたそうです。食事もして、糖尿病でもなく、不整脈と言われただけで低血糖になる事はありますか?他に考えられる原因はありますか?
義理の父が不整脈(心房細動)の為、病院に行きました。 高血圧もあり、2週間 血圧をはかり、今日 血圧の推移も考慮して今後の診療方針を主治医から説明がありました。 その結果、アブレーションをするので、1週間後、家族同伴で説明を聞きにくるように指示がありました。 ...その結果、...
8人の医師が回答
度々すみません。 胸の違和感が続いており、こまめに心電図形で測って異常がないか? 自分が症状が出た時に、心電図に不整脈が出ていないか? 確認しています。 先程、ざわつきだけでなく少し胸がドキドキするような、動悸のような胸の違和感があり測定すると、 添付の左...
5人の医師が回答
以前 切迫早産入院中ウテメリン点滴してて 不整脈 頻脈発作(脈220)になりました また 染色体異常児を産みやすい 染色体保因者です コロナワクチン打つのに 正直悩んでます 怖いです
数年前に不整脈を感じてホルター心電図をしました。 3連拍は1回あったといわれた気がしますが、大丈夫と言われました。 3連拍は危険があると最近、ネットでみたのですが、どうですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療