検索結果:10,000 件
昨日土曜の16時ごろ、トイレを我慢しながら帰宅し、家に着いた瞬間駆け込み便をもよおしたのですが、その際便に赤い血がぺったり一面に着いていたのと、トイレの中に出血をみうけられました。先ほど便をもよおした際もうっすらと便に血がついていました。肛門部位に軽く痛みもあるので、ただの痔でしょうか。便秘になりやすい体質ではありますが、過去に血便が出た時に胃腸内科で検査をしてもらったところ、大腸ポリープ(良性)小さいものがひとつ見つかったので不安です。
4人の医師が回答
二日前に性交し、出血が止まりません。痛みなどはないのですが、出血量が多量で、普段の月経よりも異常に多いです。だんだん増えているようで、ナプキンでは吸収しきれないほどになってきました。血の色は鮮やかな赤で、たまに血の塊がでます。ちなみに生理は35日周期で、次の生理開始予定日まで3週間あります。 産婦人科には行こうと思いますが、日曜日のためあまり開いてるところがないようで、とりあえずここで相談させてもらいました。病気なのでしょうか?それとも傷ついて出血してるのでしょうか?
3人の医師が回答
3日前に実家に帰るために新幹線と電車に3時間ほど乗ってました。 おなかの張りがあったのですがすぐにおさまったので気にしてなかったのですが…… 昨日また3時間新幹線で帰ってきたんですけど家に着いて布団に寝てたら何かおしりのあたりが変な感じがして 見てみたら真っ赤な血が………。 量も結構ありましたけど その後ゎ止まってました。 でもまた今少し血がナプキンについてます。 おなかの痛みゎなしです。 遠出をして疲れただけでしょうか… 病院に行った方がいいですか?? 流産の危険ゎなぃですか? 教えてくださぃ…おねがいします。
1人の医師が回答
私は建設業で現場に行って仕事をしているんですが、一昨日コンクリートから出ていた釘(尖った方ではないですが頭がない)を踏んでしまいました。足裏に刺さる寸前だったので血は出ませんでしたが、内出血のような感じになり、若干腫れました。とりあえず血は出てなかったので放っていたのですが、昨日から歩くと足裏の当たった部分が痛く少し腫れてます。つま先立ちや歩行中足つく時にじーんとする痛みがあります。こういう場合は冷やした方がいいですか?それともなにか他にやった方がいいことありますか?
6人の医師が回答
現在妊娠16週の妊婦です。 ここ数日、排便時に少量の血が出ます。 便をよく見ると中に鮮血が混じっているものが少しありました。 特にお尻に痛みなどはなく、トイレットペーパーで拭くとほんとに少しだけ血が着く程度なのですが、妊娠中ということもあり心配になったため、相談させていただきました。(WEBで検索すると大腸がんという単語もあり、怖くなりました) この場合、どのように対処するのが適切でしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。 私は、今年の7月に子宮頸がんCIN3と診断され8月に円錐切除手術を受けたのですが、その時点では産後5ヶ月で生理がまだなく、術後もまだ生理がなかったのですが、3日程前から生理痛のような痛みと黒い血のようなカスのようなものがほんの少し出るのですが、これは生理になっていて癒着しているため血が出てきてないという可能性はありますでしょうか? ちなみに術後の出血は半月程前に止まっていると言われました。
初めてお世話になります。 「子宮腺筋症」に因る月経過多と激痛にて4/23(月経初日)より「ルナベル」を21T服用しました。 その時の生理は本当に軽く喜んだのですが、5/16からの生理は出血が酷く、2日目にあたる昨日は怖い程でした。 一番大きなナプキン使用でも、立った瞬間に血が吹き出て足先まで血だらけ、床にも血痕。 貧血もあります。 亦、今日は微量の鼻血も左右から。 この様なケースもあるのでしょうか? 救いは服用前よりも痛みが軽減されたことです。 宜しくご指導下さいませ。
50歳の女性です。 生理は去年の10月末までは定期的に来ていました。その後生理が来なく、年明けてから1月7日〜13日まで有り、今月も1日〜7日まで有りました。昨日トイレに行った際、ペーパーで拭いた際鮮血の出血。ナプキンにはそんなに出血ついておらず。今日はペーパーで拭いた際昨日より薄い赤っぽい血がついてましたがナプキンには昨日同様そんなに血がついてませんでした。昨日も今日も右下腹部に痛みが有りました。不正出血なのでしょうか?生理なのでしょうか?
その後、7月8日に生理がきました。 が、9日の晩に血尿と思われるものがまた出始めました。血の塊もでます。 尿の出始めから赤く塊がでで、最後に血がポタポタと出ます。 痛み等はありません。残尿感は若干あるように思います。 前回の泌尿器科に行きエコーと血液検査しましたが異常なしでした。、これは何なのでしょうか? 婦人科か泌尿器科どちらに行くべきなのか、生理が終わるまで様子見でよいのか… ただの生理なら良いのですが…見分け方がいまいちわかりません…
私は帝王切開で二人目を出産してから9ケ月たちます。最近、一ケ月程前からおりものに血が混ざったものが出始め、中々止まらないので婦人科に行きました。出産後はよくあることで心配ないと言われ、念のため子宮がんの検査もしました。しかし、今だに出血が止まらなく段々生理のような血の量になってきてただの生理が始まったのかと思っていましたが、次に血尿が出始めました。痛みなどはまったくありません。尿はピンクで朝は特に赤く感じられます。ただのホルモンバランスの崩れなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療