検索結果:10,000 件
妊娠をし7週で、本日の午前中に中絶手術を受けました。部分麻酔、軽い麻酔をして受けました。出血もほとんどないのですが、光を見るとチカチカします。寝ていればいいのですが、起き上がると冷や汗が出たりめまいがしたり寒気がします。ご飯も気持ちが悪くて食べれません。麻酔の副作用でしょうか?寝ていて明日になればよくなりますか??中絶手術をしてくれた産婦人科が診療時間しか電話が繋がらなくて困っています。
3人の医師が回答
先日、レストランで食べ終わる頃にお皿の外側に血がついているのに気づきました。 もし、他人の血が食べ物の中に入っていて、それを口にしてしまった場合、例えば、B型肝炎やエイズウイルスや他の病気など、口から感染することはありますか? お皿についていたのに気付いてから、気持ち悪くてあまり食欲がわかず、感染などのことが気になって仕方ありません。 教えてください。 また、いまからできる感染予防策などありましたら、教えてください。
10人の医師が回答
今日、15時くらいに、職場にあるエレベーター内で、ポスター貼りの作業をしていました。 その間、エレベーターは止まっている状態で、自分が動くとエレベーターも揺れる感じで、その後、座席に戻ってしばらく、ふらふらした感じがありました。 それから仕事をしていて、特に何も感じなかったのですが、家に帰ってごはんを食べてる頃くらいにまた車酔いみたいな気持ち悪さを感じています。 今はマシなのですが、その時の症状が今になって、出るということはあるでしょうか… カテ違いだったらすいませんm(__)m
1人の医師が回答
1ヵ月前に婦人科で片方の卵巣摘出手術を受けました。退院後しばらくは便が毎日あったのですがだんだん便秘がちになり、マグミットを飲んでいますが今は3日前から毎日少ししか便がなく、ガスは出ていて気持ち悪い等はないのですが腸閉塞が気になり食事も食べすぎないよう気をつけています… 今のところは気にし過ぎでしょうか。刺激性の便秘薬にしたほうがいいですか。
逆流性食道炎でタケキャブやチアトンを飲んでいます。今朝起きたときから胃がもたれていて、昨夜食べてすぐうつ伏せで寝てしまったためかなと思っていました。 朝子供が言うことを聞かずにいると、余計に胃が痛く、ドキドキして、気持ち悪くなり嘔吐してしまいました、黄色い胃液?がたくさんでました。 吐いたらスッキリしました。 胃カメラは毎年しています。今年は8月くらいに予定してます。 ストレスが原因ですか💦? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
絨毛膜下血腫の診断で自宅安静中です。 病院ではあまり無理のないようにと言われました。 ネット等で調べると、トイレ以外は横になって安静に。や、座っているのも良くない。等とあります。 ずっと横になっていると食べたものが逆流してきて、気持ち悪くなってしまうので、座っていたほうが楽なのですが、座っているのも良くないでしょうか? 出血は茶~黒色の出血が時々あります。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3週間ほど喉の風邪をひいていて、最近ようやく治ってきたようなのですが、昨日から子供を抱いたりしてみぞおちの辺りが圧迫されると痛気持ち悪いです。座ったり安静にしていれば痛くないです。食欲はいつもよりはないですが、食べることはできます。よく添い乳をしたまま寝てしまうこともあるので、冷えたのでしょうか。今一応胃の辺りと背中にカイロを貼って温めています。飲むとすれば胃薬ですか?風邪薬ですか?市販の物でも大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 摂食障害を患っております。毎日食べては吐くの繰り返しです。 元々、喉の腫れが酷かったのですが、最近、首筋に豆粒のようなシコリが上から下までびっしりと出来ました。 右側の首筋だけです。 触ると気持ち悪い感触なもので気になるのですが、嘔吐を繰り返している事と関係があるのでしょうか? また、ほっといても良いものなのでしょうか? 両耳にも違和感を感じていて耳の中が圧迫されているような感じで気になるのですが、これも嘔吐が原因でしょうか?
先週の水曜日からムカムカ吐き気と軽い下痢から水便、回数はあまりないです2~3回です 胃がムカムカ気持ち悪いです。 そんなに食べてないです 腹痛もひどくはないですが、痛いです お腹痛い~って感じです。 お腹のどこがと言われるとよく分かりません 以前虫垂炎になり薬で散らしました 右下腹が少し痛いように感じます 妊活中ですが、先月29日に生理が来て今のこの吐き気など妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも風邪でしょうか? 教えて下さい 生理周期32です
漢方と注射の処方、タイミング診てもらい、現在妊娠7週を過ぎました。 心拍も確認でき、順調ということですが、つわりなのか、空腹を感じると気持ち悪くなります。 お腹がいっぱいになると楽になります。 食後2時間程度で、そんな状態になり、食間にゼリーやせんべいを食べています。 日中はダルいので、食事の支度、洗濯、入浴以外はほぼ横になって過ごしてます。 元々、肥満なので体重はあまり増えないようにしたいです。アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療