検索結果:10,000 件
10年ほど前から3週間に一度位の間隔で頭痛と気持ち悪くてご飯がまる1日食べれなくなり寝込みます。手先がしびれ、水分をとってないのに頻尿になりトイレに行きたくなります。2日位で治まりますが、10年以上続いています。疲れがたまるとそうなるのかなぁと思いながらも解決法がわかりません。病院に行くにしてもどの科に行ったらいいのかわかりません。定期検診は受けていますが、血液検査や尿検査では特に以上はありません。
2人の医師が回答
夏バテなのな分かりませんが… お腹は空くのですが、食べたり飲んだりすると 気持ち悪くなり吐きそうになります。 口を抑えて我慢するのですが、結局耐えられず吐いてしまいます; 朝食は大丈夫なのですが、お昼と夜はここ一週間くらいは吐いてしまいます。 胃がかたくなってしまってる気がします。 眩暈もひどくて吐いて座りこんでしまいました; 妊娠はしていません。 過食はしていません、食事の量は減って2キロ程度ですが減ってました。 ここ一週間くらいなので様子見ても大丈夫でしょうか?
2時間前から胃や腹部が張っていて、押すと痛いです。特に胃はみぞおちから指3本目ぐらいのとこが押すと特に痛いです。あおむけが一番ましな体勢です。 昨晩はいつもよりご飯を食べ胃腸薬は飲みました。 前に便秘で脱腸したことがあります。 祖母が腸閉塞で亡くなっているので気になります。 ちなみに尿はしましたが、便はありません。少し吐きましたが胃液で余計に気持ち悪いです。 病院は診察が9時からなのでそれまでにはなんらかが分かればと思いました。
4人の医師が回答
今月9月7日から生理が始まったのですが、9月8日に出血が多いにもかかわらず膣内射精されてしまいました。それからまったくなにもしてません。そして、9月24日に多少空腹時にバニラソフトを食べた直後気持ち悪くなりました。唾液が口にたまる感覚です。ただの胃もたれだろうと思ったのですが、9月8日の事があったので不安になり相談しました。もしもつわりだとしたら、こんなに早くつわりって始まる事もありますか?
1人の医師が回答
5日前にイワシの竜田揚げを食べて喉の奥を傷つけました。昨日耳鼻科へ行き、抗生物質と痛み止めを7日分処方して頂き飲んでいます。 喉の痛みは少し軽くなりましたが、耳の奥が熱い感じ、首の倦怠感、軽い頭痛と気持ち悪さがあります。このまま薬を飲んで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 常に痛みがあるのでそのせいでしょうか。傷口が悪化してる可能性はありますか?
8歳の娘です。食べ物を飲み込む際に違和感(本人が言うには、気持ち悪くなる感覚)があります。しかし、常時ではなく時々、又は食べ物の種類によって起こります。症状が出だしたのは、ここ1週間ぐらい前からです。何かの病気でしょうか。あと、関連があるか分かりませんが、症状が出る前は胃腸炎で軽い脱水症状と食べれないことにより数日間入院していました。また、扁桃腺がかなり大きい(太い?)とよく病院で言われます。何か関係があるのでしょうか?
喉に何かが詰まっているかのような異物感・違和感があります。 痛みは全くないですし、飲み物を飲んでも痛みなく普通に飲めます。 ためしに食べ物を食べてみましたら痛みはないですが少しつかえるような違和感を感じました。 食事の後、少し吐き気がしましたが(実際には吐いていません)そのせいでしょうか? 気持ち悪くて気になって仕方ありません。 このまま様子を見ていいものでしょうか? 時間が遅いため、受診は夜間救急などになりますが、急いで受診するべきでしょうか?
39歳の女性です。 定期的な胃の痛みや吐き気,下痢に悩まされています。 大抵の流れは 昼食後2.3時間に気持ち悪さが来る(嘔吐なし) ↓ 下痢になる。 ↓ 夕食後,胃の痛み。特に左上腹部。 ただ,次の日には治まってるので一体なんなのか。しかも週1回ほどのペースでその症状が有ります。 こういうことがあると、食べるのが少し嫌になるというか怖いな,と思うこともあります。やはり一度病院に行くべきなのでしょうか?
5人の医師が回答
今、ちょうど生理中なのですが、毎日、貧血気味で困っています。朝、起きた時はそうでもないのですが、ご飯を食べて、家を出て、電車に揺られていると、だんだんと気持ち悪くなってきます…。学校に着く頃には、少し、ふらついてしまう時もあります。このようなコトは今まであまりなかったのですが、どうしたら良いのでしょうか。昨日は特にひどくて、一人で立っているのも、辛かったです…。 どうしたら良いのでしょうか。困っています。ご回答よろしくお願いします。
現在8週目の妊婦です。7週目に入る頃からつわりで、先週、点滴治療と内服薬(プリンペラン ピドキサール)を処方してもらいましたが、一向に良くなりません。食欲もなく、なんとか一食くらいは取ろうと思っても食べられず、必ず嘔吐してしまいます。水分も水やお茶以外は気持ち悪くて、飲んでもまた嘔吐してしまいます。自宅では寝るか横になり吐き気を我慢する毎日です。落ち着くまでは、点滴治療に通うしかないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療