検索結果:10,000 件
昨日仕事中に、吐き気と頭痛がひどくなりました。 居酒屋でマスクをし忙しいため動き回っていた状態です。適度な暑さを感じる室温でした。 顔が熱いなあと思い始め、空腹感を感じ、そのうち気持ち悪くなり、頭痛もひどくなりました。水分はあまり取れない状況なのと、昨日は、昼前の中途半端な時間に、おにぎりを食べただけでした。19時過ぎた頃から症状が出始めました。 熱中症なのか、別のなにかなのか、また同じようになったらどうしたらいいのかを知りたいです。
5人の医師が回答
今年に入って去年まで一滴も飲まなかったお酒を毎日と言ってよいほどお昼からアルミ缶4〜5本飲んで、たまにお腹の中心や胃が急に痛くなる時があります。今日もお昼頃から数本、お酒を飲んで先程、急激にお腹が減って少し夕御飯を食べたのですが今、気持ち悪いのと、またお腹の中心が痛くて、頭ガンガンして横になっています…。これって何かの病気でしょうか?又、内科に行った方が宜しいのでしょうか?
3人の医師が回答
1週間前位からいつもと違う喉の痛みと口の渇きが続いています。 食事も辛いくらいでしたが、日が経つに連れて痛みが和らいで来たので大丈夫かと思っていたら昨日からトマト等を食べると喉に染みるようになりかなり痛みます。同時に胸位までの詰まりを感じるようになってきました。動いていても気持ちが悪くなってしまいます。 授乳中なので、薬を飲みたくないので病院に行っていないのですが、受診したほうが良いですか? どのような病気が疑われますか?
2人の医師が回答
火曜日の夜から、柔らかめの便になり、昨日の朝から気持ちわるくて何も食べれず、夕方に医者にいってきました。先週の金曜日にインフルエンザの人と接触あったことを伝えました。喉も綺麗だし、熱も37℃あるかないぐらいだから、胃腸炎でしょう。明日、高熱がでたら、また来て下さいといわれました。今日の朝も昨日と同じ37℃あったり、なかったりです。頭痛と、だるさがあります。インフルエンザの確率はありますか?すいませんがよろしくお願いします
1人の医師が回答
先月18日に生理がきて21日に生理が終わり、生理が終わった次の日から2日間避妊をしないでエッチをし、中だしをしました。 今月に入ってから、料理の匂いを嗅いだり、食べたりすると気持ち悪くなり、食べ物の好みも変わり、精神的にイライラしたり、寝ても覚めても眠かったり、胸が張ったり、乳首が痛くなってきました。生理が来る様子も全くありません。 これは、悪阻なのでしょうか?妊娠している可能性はあるのでしょうか?
クロミッドを服用し、妊娠することができ、現在10週です。 5週あたりから、毎日吐き悪阻が続いており、もう何を食べても吐いてしまいます。 朝から晩までずっと吐き続けています。 子供の幼稚園弁当を作るのも苦痛なくらい吐いています。 1人目はクロミッドを飲まずに妊娠したのですが、吐くこてはなく、ただただ気持ち悪くてたまらなかっただけでした。 ここまで吐くのは、クロミッドの副作用なのか?と、思ったのですが、妊娠後に副作用として出るようなことはあるのでしょうか?
昨夜彼氏と性行為を生で して外に出したんですが 帰宅してトイレで毎回尿をだす時お腹に力いれるんですけどその時に真っ白なドロッとしたものが結構な量出ましたオリモノは常にあって分かってるんですがいつもオリモノの色と全く違いましたそれと終わってから歩いてたら子宮か下腹部あたりかはっきり分からないんですけどズキッとしたりご飯食べ始めてスグに気持ち悪くなったり少し前から食欲がないんですけどこれって 何なんでしょうか 教えて欲しいです...お願いします
昨夜、温泉からあがった娘が脱衣場で椅子から崩れ落ちた感じで倒れました。何秒か痙攣していました。声かけで気がつき、その後気持ち悪いと白い顔をしていましたが、水分を取り休んでいたら治りました。夕食も普通に食べられ、今日も元気にしていますが、このままで大丈夫でしょうか?痙攣していたのが心配です。もともとのぼせやすく、昨夜は空腹時だった、水分をあまり取っていなかった、生理になりかけていた等の体調でした。
いつもお世話になります。 現在、二人目妊娠中です。 6W3Dになりますが4Wあたりから悪阻の症状が出ています。 朝起きてから一日中気持ちが悪く食事軽く食べてる程度です。 最近は動悸や立ち眩みもあります。 現在、フルタイム勤務なのですが最近は1日働く事も出来ず、医師に相談した所無理しない程度にと言われました。 この様な状態で仕事をしても大丈夫でしょうか? 勤務時間は8時間です。
昨日(5/8)産婦人科を受診し、妊娠確定したのですが、心音がまだ確認できません。心音を確認できるのは順調なら何週目からくらいですか?あと気のせいかと思ったのですが、昨日の夕食までは吐き気はなかったのですが、夜中から吐き気が始まり、夕食は半分くらい吐きました。今日は何も食べれません。気持ち悪くてお茶が精一杯です。これはつわりですか?早い人だと5週くらいで始まりますか?水分(お茶)しか取れないと赤ちゃんは大丈夫ですか?何か対策した方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療