検索結果:10,000 件
結構前から、たまに、脈が飛ぶ感じで、ドクッとなり、最近頻繁になります。10年前から受けている人間ドッグでは以上はないのですが、不整脈でしょうか?やはり病院に行った方がいいでしょうか?その際は何科に行けばいいですか?
1人の医師が回答
不整脈と脈拍について。24時間心電図をつけて不整脈が見つかりました。フライングする不整脈だったの気にしなくて良いとの事でした。脈拍ですが58-143まで幅があり、自覚症状で動悸を打つことや息切れしやすいことから脈を抑える薬を処方されました。
8人の医師が回答
妊婦健診を受けた病院にも出産した病院でも何も言われませんでしたが、不安でたまりません。 産後から不整脈(脈飛び)が頻繁でホルターでも脈が全体的に早めと言われました。 手が疲れている時など震えることがあります。動悸もあります。 これはTSHが関係してるのでしょうか? ...
眩暈症とのことでした。それから、毎日、眩暈の不安で、眠れませんでした。そしたら、今度は、不整脈が、頻繁におこるようになり、ますます、不安で、不整脈の苦しさと、めまいで、どうにかなりそうです。循環器の医師は、発作性ひんみゃくしょうではないかとのことですが、まだ、はっ...
現在はお風呂やスキーなどの時に少し不整脈?動悸?が2~3回出る程度です。 ○シンチグラフィーで問題がなかったとゆうことは心臓CTでたまたま細く見えたとゆうことでしょうか? ○1ヶ月半も不整脈が続いても急に治まることもあるのでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。ここ何ヶ月か胃の辺りが、1日何回かボコボコっとうごきます。苦しくはないです。胃だと思うのですが、不整脈? なのかわかりません。何となく右寄りなので、心臓ではないのでしょうか…結構疲れているのでそのせいでしょうか?
2人の医師が回答
50歳の独身の弟が、サルコイドーシスなる難病にかかっており、通院中です。心臓に不整脈がたまにあるということですが、このサルコイドーシスは、完治する病気なのでしょうか?また、この病気を患っている人の平均寿命は、普通より、短いものなのでしょうか?
元々期外収縮を感じやすいのですが、病院では心エコーやホルター心電図の結果、心配のいらない期外収縮といわれています 先ほど、いきなり心臓が細かく痙攣したような感じになり、最後に大きめの脈飛びがありました 5秒位の出来事だったんですが、その後脈を測ると、もう通常の脈になっていました たまにこういう...
5人の医師が回答
初めて健康診断、心電図にて 引っかかりました。 qrs軸偏位左軸偏位 心筋障害陰性T 不整脈 です。考えられる病気はありますか? 病院へ行ったほうが良いでしょうか。 宜しくお願いしますm(__)m
6人の医師が回答
小脳梗塞発症3週間、右肩こり及び肩より時々胸部にかけて冷寒があります。既存病 糖尿病・頻脈発症時の不整脈です。現在、ベット上の入院中です。リハビリは、必要ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療