検索結果:10,000 件
先週土曜にお酒を呑んで、夜中に4回嘔吐してしまいました。 それから5日と経ってるのですが、今だに食べたりお茶、水を飲むと気持ち悪くたまに吐き気に襲われます。 日曜に緊急院に行き、吐きすぎなので逆流性食道炎にならないよーに寝る前に飲む薬を服用してます。 また月曜日と水曜日に背中に痛く、内臓?と思ったのですが、この症状なんでしょうか? またもー一回受診したほうがいいですかね?
4人の医師が回答
11歳男児です。 今日、学校の体育の時間11:30前後にマット運動の後転をした際に手をつかずに勢いよく思いっきり後頭部を打ち付けてしまったようです。 痛みでしばらく目を閉じていたようですがしばらくしたら動けたみたいです。 帰宅後は気持ち悪いとは言っていますがおやつを食べたりいつも通り過ごしています。 今後、どのようなことに注意してどの程度の、時間様子をみたらいいでしょうか? 病院へ行く目安も教えてください。
4日前に全身倦怠感、寒気、吐き気、胃痛から夜になり発熱37.8、水様の下痢数回となり、翌日内科受診でたぶんノロと言われました。下痢はその後一回ぐらいで止まっているのですが、ガスが溜まる感じでお腹も張って気持ち悪いです。おかゆやりんご(固形)も食べられますが胃が重いような少し痛いような感じがあります。これはまだウイルスが体に残っているということでしょうか。あとガスが溜まる原因は何が考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
先週の水曜日からムカムカ吐き気と軽い下痢から水便、回数はあまりないです2~3回です 胃がムカムカ気持ち悪いです。 そんなに食べてないです 腹痛もひどくはないですが、痛いです お腹痛い~って感じです。 お腹のどこがと言われるとよく分かりません 以前虫垂炎になり薬で散らしました 右下腹が少し痛いように感じます 妊活中ですが、先月29日に生理が来て今のこの吐き気など妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも風邪でしょうか? 教えて下さい 生理周期32です
2人の医師が回答
宜しくお願いします。 摂食障害を患っております。毎日食べては吐くの繰り返しです。 元々、喉の腫れが酷かったのですが、最近、首筋に豆粒のようなシコリが上から下までびっしりと出来ました。 右側の首筋だけです。 触ると気持ち悪い感触なもので気になるのですが、嘔吐を繰り返している事と関係があるのでしょうか? また、ほっといても良いものなのでしょうか? 両耳にも違和感を感じていて耳の中が圧迫されているような感じで気になるのですが、これも嘔吐が原因でしょうか?
漢方と注射の処方、タイミング診てもらい、現在妊娠7週を過ぎました。 心拍も確認でき、順調ということですが、つわりなのか、空腹を感じると気持ち悪くなります。 お腹がいっぱいになると楽になります。 食後2時間程度で、そんな状態になり、食間にゼリーやせんべいを食べています。 日中はダルいので、食事の支度、洗濯、入浴以外はほぼ横になって過ごしてます。 元々、肥満なので体重はあまり増えないようにしたいです。アドバイスお願いします。
3日前に相談したものですが、嘔吐下痢と診断され、昨日は朝から気分もよく登校もしました。直後私が感染してしまいました。今日になり私はずいぶん回復したのですが、先ほどから娘が、また気持ち悪いといいだし、お腹痛いとトイレに行ったところ、固形ではありましたが色が白っぽいものでした。夕食も少ししか食べてません。まだ完全に回復してないだけなのか薬のせいなのか、私のがまたあらためてうつったのか気になります。よろしくお願いします。
1週間前位からいつもと違う喉の痛みと口の渇きが続いています。 食事も辛いくらいでしたが、日が経つに連れて痛みが和らいで来たので大丈夫かと思っていたら昨日からトマト等を食べると喉に染みるようになりかなり痛みます。同時に胸位までの詰まりを感じるようになってきました。動いていても気持ちが悪くなってしまいます。 授乳中なので、薬を飲みたくないので病院に行っていないのですが、受診したほうが良いですか? どのような病気が疑われますか?
火曜日の夜から、柔らかめの便になり、昨日の朝から気持ちわるくて何も食べれず、夕方に医者にいってきました。先週の金曜日にインフルエンザの人と接触あったことを伝えました。喉も綺麗だし、熱も37℃あるかないぐらいだから、胃腸炎でしょう。明日、高熱がでたら、また来て下さいといわれました。今日の朝も昨日と同じ37℃あったり、なかったりです。頭痛と、だるさがあります。インフルエンザの確率はありますか?すいませんがよろしくお願いします
五歳の女の子です。幼稚園から帰ってきて気持ち悪いと少し吐きました。スッキリしたのか?それからは元気で遊んびお腹もすいたとおにぎりを食べました。そして2時間後にまた吐きました。吐く前に眠い眠いと言って横になるとすぐにトイレに駆け込んだ感じです。吐くとスッキリするのか?もうねむくないと起きてテレビを見ています。 嘔吐以外の症状はありません。病院に行った方がよいでしょうか??よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療