血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

おりものが出る際の違和感について

person 30代/女性 - 解決済み

粘性があるおりものが出るときに、痛みとは違うんですが痛みのような違和感があります。 生理のときは何も感じないのですが、生理ではないときに粘性があるおりものが出たときはちくりというか、擦れたような違和感があります。(おりものがでるときの出てくる感じの感触とかではなく、不快感が伴います。) 一年位前から感じている違和感ですが おりものに血は混じっていなかったので 膣が乾燥してるのかな?程度に思っていたのですが、 先月ピンク色のおりものが出て(1日のみ、織物シートを交換した後は通常のおりものでした)、 今日朝起きてトイレに行ったら 同様におりものにうっすらピンク色の血が混じっていました。 腹痛は、うっすらお腹の真ん中あたりがぼんやり痛みがある気がするのですが、元々便秘なので何の違和感なのかは分かりません。 ちなみに、モチダULを約1年くらい服用してますが、血が混じったのは先月の一回と今日だけです。 質問 1.様子見でいいでしょうか? 診察に行く目安を教えていただきたいです。 2.おりものが出る際の違和感などは気にしなくて大丈夫でしょうか? ※ちなみに、性交経験はありません。 先月の少量の出血の前日は、彼とチャレンジした次の日だったのでその影響かな?とかも考えたりしてます。

3人の医師が回答

水や食べ物を飲み込むと、一瞬だけ胃が痛くなる

person 50代/女性 - 解決済み

歯肉が痛かったので、 「排膿散乃湯」というものを購入し、夕べ初めて飲みました。 国内のJBS製薬のものです。 ネットの口コミが良く、 歯肉炎の膿を排出してくれて良く効くということで、 購入しました。 実際に、膿も出て歯肉炎は良くなりました。 歯医者には来週行く予定です。 ※説明書には、副作用として 胃部不快感とあります。 又 それまで、歯肉炎の痛みで、 ロキソニンも飲んでました。 ロキソニンで胃痛になるので、 ブスコパンも併用しました。 そうしたら、 今 水や食べ物を飲んだら胃に落ちる数秒のタイミングで、 胃が痛くなります。 痛みは ほんの一瞬です。 この症状が続く様なら、 消化器科を受診しようと思いますが、 中々、病院へ行く時間がないので、 その前に市販の薬を飲みたいと思います。 何の薬がいいでしょうか? ガスター10は、血小板が少ない人は飲めないみたいに書いてますが、 私は、現在は血小板は正常値ですが、 生後間もなく血小板減少でした。 それは、すぐに治りました。 説明が長くなりましたが、 以下1,2のご教示をお願い致します。 1、この胃の痛みは、上記の薬剤による副作用でしょうか? 2、市販の薬は何を飲めばいいでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

血便について

2日ほど前、排便時に強い痛みがあり、ポタポタと垂れるほどの出血がありました。 時々、切れ痔のせいと思われる出血があったので、特に気にせず、市販の薬で様子を見ていたのですが、昨日、排便時に ピンクがかった赤い血の混じった便が出ました。 2日前に痛みを伴う出血があってから、市販の薬を使っていたせいか 昨日は、それほど痛みはなかったのですが、便の表面にうっすら付いている程度ではなく、赤いもの (血というより、筋状のようなもの) が 完全に便に混じっている状態です。 一度そのような血便が出て、時間をおいて、また同じような血便が続けて出たので、心配しています。特に粘液のようなものもありません。 2日前に 出血する前には そのような便は出たことがなかったので、切れ痔によるものかと思うのですが、便の中まで混じっているので、切れ痔だけで ここまで 便に完全に血が混じるものか・・と考えると、気になって仕方がありません。 ちなみに、1年半ほど前にも ひどい切れ痔で出血が続いたことがありますが、大腸の内視鏡検査をした際には、非常にきれいなので、しばらく検査をしなくても大丈夫だと言われました。 それでも、やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。市販の薬だけで 様子を見ても大丈夫でしょうか。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

甲状腺・その他検査結果に関して

person 40代/男性 -

下記の症状があり(数ヶ月)、 血液検査、甲状腺に関する検査を行いました。  動悸・目眩(下半身の血の気が引くような感じ)  下痢  全身かゆみ  疲れが取れない・身体の痛み・目の奥の痛み 検査の結果、甲状腺ホルモン、血小板の数値に異常がありました。  また、白血球(neutro seg)、Eosinoも若干の異常が見られました。 各数値は、  ・TSH:0.034、FT4:2.09、FT3:4.26、TRAB:0.3以下  ・血小板数:8.8  ・Neutro seg:40.5、Eosino:7.0 です。 主治医からは、  ・TRABの数値からバセドウ病ではない。  ・慢性的な甲状腺の炎症ではないか。  ・副作用などもあり、甲状腺ホルモンの薬は使用せずに   様子を見る。原因も不明。  ・血小板、その他も原因は不明。 とのことでした。 様子を見て二週間後に再度、検査することに なっています。 上記の症状や検査検査から、慢性的な甲状腺炎症以外に考えられる病気はあるでしょうか? また、甲状腺の炎症でもそうでなくても、 症状が長く続いております。 薬は無理としても、何か症状の緩和、改善する方法は ないでしょうか? 食事やサプリ、針・お灸、その他何でも構いません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

外陰部のかゆみから始まり、下腹部痛になっています。

person 30代/女性 -

元旦にお世話になります。 とても困っております。 よろしくお願いいたします。 22日頃から、外陰部の激しいかゆみを感じ、すぐに産婦人科に診察にいきました。 この時はおりものも多くなく、激しいかゆみのみでした。 かゆみは、尿道口〜膣口〜肛門あたりまで広くかゆく、尿道口や膣口あたりが特にかゆく、赤くただれた状態でした。 内診と顕微鏡?ではカンジダではなさそうだという結果で、その時はリンデロンとかゆみ止めの混合クリームを処方されましたが、しばらく塗ってもかゆみは治まりませんでした。 そしてそのまま、年末に突入してしまいました。 産婦人科が全て閉まってしまったので、どうしようもなく放置するしかない状態のまま、とうとう 29日には血混じりの茶色いおりものが出るようになりました。 リンデロンは、逆に効いていない気がして、やめました。 かゆみはなぜか落ちつきました。 茶色いおりものが少量づつ出続けましたが、翌日には血はおさまり、今度は黄色いおりものがたくさん出るようになり、同時に下腹部(子宮あたり?)に鈍い痛みと違和感が出始めました。 今も子宮あたりを押さえたら痛みます。 もしかして内部で何か炎症を起こしているのでしょうか? 今は熱はなく36.5度でした。 休日担当産婦人科も、3日にならないと開かないため、原因も分からず、不安なお正月を迎えております。 今は血混じりおりものはありませんが、排卵日おりもののような粘っこいおりものが大量に出ており、下腹部が痛みます。 これはどのような病気や感染症などが考えられますでしょうか? 下腹部の感染症の菌などが卵管や消化器などにあがってきて、激痛になったりすることはありませんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)