検索結果:10,000 件
内科で風邪薬と鼻炎薬もらいました。それから二週間しても喉が治らないので、耳鼻科に行きました!一週間分の薬もらいましたが!今日薬飲み終わりましたが、まだ微妙に喉が痛いです…乾燥とか関係ありますか?自然完治しますか?
2人の医師が回答
ニ週間前に風邪をひいて熱が39℃まであがりその後治ったと思っても微熱が出たりして痰を伴う咳が止まらず苦しいままです。仰向けで寝てても突然むせるような咳が出ます。どうしたらいいでしょうか教えて下さい。
3才の男の子です。4日前から痰のからんだ咳が出ていて3日前からアスベリンとカルボシステイン、キプレスを服用していますが、治りません。 熱、鼻水はなく、喉の赤みもないそうです。 目の充血が少しあります。 風邪でしょうか?
昨年の6月に顔面神経麻痺になりMRI検査をして異常がなかったのでステロイドなど薬を飲んで治ったのですが最近同じような症状があります。再発することはありますか?風邪ぎみだったし舌がビリビリして目と口に違和感があります。
1人の医師が回答
3~4日前から下唇が痙攣しています。風邪の前兆かと思っていましたが、治らないので気になって仕方がありません。ネットで症状をしらべると顔面痙攣なのかと思ってしまいます。それ以外に考えられる病院や原因を教えて下さい。宜しくお願い致します。
風邪気味だったので内科に診察してもらいましたm(__)m PL顆粒とききょうとうをもらったのですが、普段パキシルも10ミリ×2錠(1日)飲んでます かなり飲むと眠気がすごいのですが、もう少し眠気の弱いお薬とかはないのでしょうか… 喉もなかなか治らなくて
26人の医師が回答
四歳の娘が、5月に入り、熱ゎ出ないけど、咳、鼻水の風邪をひきました。 その後鼻水ゎ治まったのですが、咳だけが一向に治りません、酷くなり、今じゃ、咳をし過ぎで吐いたり、夜も寝れない状態で!! ハウスダストじゃないかって不安で! 助けて下さい!
今、5週目なんですが昨日からお腹がグルグルして下痢をしています。それに、悪阻のようなムカムカも少しあります。一人目のときは、全く悪阻がなかったので これが妊娠のせいなのか風邪なのかわかりません。 明日も、治らないようなら内科を受診したほうがいいのでしょうか?
2週間ほど前に風邪を引いて、治りかけでぶり返し、鼻水は治まり、咳だけ続いてます。朝起きて数回し日中はしてません。気管支が弱いので少し気になります。病院へ行ってお薬もらった方がいいでしょうか?
来月で3歳になる息子がいます。 今日初めて鼻血を2回だしました。 風邪も引いていて治りかけなのですが。 そこで質問なんですが鼻血は何歳ぐらいからでるものなのでしょうか?5分〜10分には止まったのですが、心配ありませんか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療