検索結果:10,000 件
今日、午後2時ごろアレルギーのものを食べてしまい、気持ち悪いというので、エピナスチンをのませ、病院に行きました。病院では嘔吐し、注射をしました。家で夜にもエピナスチンをのむように言われ、皮膚科でもらっている薬で毎日のんでいるセチリジンは、似た薬なのでやめるように言われたのですが、習慣化していて間違えてセチリジンものませてしまったような気がして心配になってきました。もし両方のんでいても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
胃のムカつきや吐き気が続いたため昨日午前中に胃の内視鏡検査を受けました。 結果はピロリ菌も無く異常無しという事です。 安心したのか胃のムカつきや吐き気は治まりました。 夕食は普通に食べれました。 しかし就寝前くらいから胃の中に何か居るような内視鏡がまだ入っているような感覚と膨満感や気持ち悪さが続いています。 胃の内視鏡検査後にこのような事はあるのでしょうか? 時間の経過により症状は無くなりますか?
5人の医師が回答
水曜日の夜から急に嘔吐が始まり、朝までに5回ほど吐きました。 木曜日に病院に行き胃腸炎と診断され(ウイルス検査等は無し)吐き気どめのみもらっています。 木曜日・金曜日は嘔吐はなく食欲もすこしだけ戻っていましたが、今日の朝パンを少し食べた後また嘔吐し、ずっと気持ち悪いと言っています。 これは単にまだ治っていなかったということなのでしょうか? それとも胃腸炎とは違う別の病気なのでしょうか?
10人の医師が回答
3月に膵臓頭部に腫瘍3~4センチ、余命11カ月と診断され手術なしの抗がん剤治療とASK相談にのって頂きました。今は週一回通院、抗がん剤治療です。最近ですが首を痛がったり、大福餅を食べた時にうまくのみ込むことができず気持ちが悪くなったとか聞きました。進行しているんだと感じました。今どんな状態なのでしょうか?これから気を付けることはありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
ヘルパンギーナで嘔吐は関係ありますか? 一昨日の夕方から4歳の息子が高熱で、ヘルパンギーナだと診察されました。 昨日は熱が40.1度まで上がりましたが、現在は37.0度まで下がっているのですが、吐き気がなかなかおさまらないようで、ずっと気持ち悪そうです。食欲はなく、アイスのようなものしか食べれないようです。 一昨日、吐き気用にナウゼリン坐剤を処方してもらったので今朝それを使ってみたのですが、まだおさまらないようです。もう一度受診するべきですか?それとも様子を見ていいのでしょうか。
7才の娘が31日にインフルエンザと診断され、リレンザをいただきました。1日の午後から平熱になりましたが、今朝は、また37.6℃に上がりました。気持ち悪いようで、ごはんは、ほとんど、食べず、水分は、言えば飲む感じで、1日横になっていました。おしっこの色が朝、濃かったそうです。夜熱は、36.2℃でした。 おしっこの色が濃いのは、何か他の病気が考えられますか? あと、学校へ行けるようになるのは、今日の夜の平熱から48時間後と考えれば、よろしいでしょうか? 教えてください。
昨日75グラム糖負荷テストで、2つ引っかかってしまい(最初が93、最後が155)急遽入院する事になってしまいました。妊娠中は気持ち悪くてご飯は全然食べていないのに。ポカリのガブ飲みがいけなかったのでしょうか?現在まだ11週です。こんな早い時期から検査に引っかかるのはすごく心配です。家系には糖尿病は1人もいません。この結果は相当要注意の数値でしょうか?明後日から1週間入院になりかなり不安です。
1/9〜ノロウイルスと診断されて丸3日何も食事を摂っておらず、その後も食欲がなく水分以外摂取できていない状態です。1/12〜生理がきて、出血量が多く、貧血と脱力感があり立ち上がるのも辛い状態です。栄養不足で何か食べなくてはと思い先程バナナと野菜ジュースを摂取したのですが、余計に気持ち悪さが増してしまいました。どうすれば体調がよくなるか、アドバイスがあれば教えていただきたいです。
朝早くから申し訳ございません。現在四人目を妊娠中です。つわりがひどくて寝たきりの状態です。食べる事もできず、飲む事もあまりできない状態です。つばを飲み込む事も気持ち悪くてテッイッシユに出している状態です。病院で吐き気止めの薬をもらって飲んでいるんですが全く効かなくて、何度か点滴もしているんですが全く良くなりません。どうしたらいいですか?産婦人科の先生お願いします。ちなみに今、五週目です。
いつもお世話になります。 5日ほど前に下痢になり、その後下痢と軟便が続いています。 昨日から便に消化出来なかったトマトののような物が出ています。トマトは食べていないので、血なのでしょうか? 量が出るのは一日1、2度ですが、お腹が痛くなりトイレに行くと少し出ます。 一日中下腹部が痛いような気持ち悪い感じです。 痔だともっと血がでると思うので、何か腸の病気なのか気になります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療