検索結果:10,000 件
こんばんは。いつもこちらのサイトにはお世話になっております。実は、今朝から鼻水が止まらず、くしゃみも出ます。今は鼻づまり、倦怠感と、風邪の症状が出てきました。3連休は三日とも外で仕事で、雨でずぶ濡れになり、かと思えば次の日は炎天下の中での仕事でした。昨日は冷房して家で1日休んでおりましたが、今朝になってこの症状です。夏の風邪は治りにくいと聞きますが、この暑い中、何か良い過ごし方などありますでしょうか?アドバイスお願い致します。
1人の医師が回答
先週連休中上の子(3歳)から風邪をもらったようで鼻水、38℃未満の熱が出てその時はRSの検査しましたが陰性、風邪の診断で薬処方してもらい、飲み切る頃に鼻水もだいぶ落ち着いて熱もすぐ治りました。しかし、今日夕方手足が温かいので熱を測ると38℃台。鼻水もまた増えてきて鼻詰まりもあるようです。鼻水、発熱のみの症状ですがRSの可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
8月にストレスから胃潰瘍になり、食事もろくにとれませんでした。 最近は少しずつ食べられるようになったのですが、食べてなかった為なのか、免疫力?抵抗力がないのか、すぐ風邪を引き、治りもわるいです。 のども痛くなり、声が枯れる事も頻繁にあります。 仕事は保育士なので、これからの時期、風邪、インフルエンザが流行ることはわかっています。 マスクをしたり、手洗いうがい、消毒などで気を付けてはいるのですが、免疫力、抵抗力を取り戻すにはどうしていけばいいですか?
一ヶ月前に咳が酷くて夜も寝られずで、熱も39度越えだったので内科にかかり診察受けたら風邪をこじらせたんでしょうと言われました。インフルエンザの検査以外は何も検査せず薬を処方してもらって様子を見てました。一旦は咳も治まったと思ったんですがまた二週間前ぐらいから咳が出始めました。咳が出るのは、日中から夜にかけてです。息を吸うと胸周辺や喉周辺に軽い痛みがあります。熱はありません。風邪がまだ治ってなかったってことでしょうか。
9人の医師が回答
1ヶ月半くらい前に軽い風邪をひいて、熱もほとんど出ずすぐ治ったと思ったんですが、たまに出る咳が治まらず、現在まで続いています。症状としては、たんが絡むと咳が出て、とれると治まります。1日2、3回咳込むためか、左側の肋骨が痛くなってしまいました。今まで盲腸ぐらいしか大きな病気にもかかったことがなく、風邪も1年に1回かかるかかからないかという感じだったので、心配になってしまいます。どんな病気が考えられるのでしょうか?教えて下さい。
半年に風邪には4回くらいかかり、 (今までは風邪知らずでした。) 二年前から逆流性食道炎ナード型になり、 西洋治療をしてなかなか治らず、今はうっきを整える漢方薬治療をしています。 調子がいいと思える日があまりなく、 また、体調が悪化したらと不安です。 12年勤めた会社も責任ある立場でしたが、 退職します。 何か治す方法はありますでしょうか? 漠然とした質問で、申し訳ありませんが 返信をお待ちしております!
ホルモン治療を始めてから量は少ないものの生理が月に二回来た事から薬を変え、毎晩一粒かかさずに飲みなさいと新たなホルモン剤を処方されました。体の抵抗力が衰え、立て続けに結膜炎、カンジタになり 最近では風邪気味もあるのか5日前から寒気が治まりません。風邪薬を飲んでも治りません。生理も少し遅れていて頭痛、めまい、息切れがあり辛いです。宜しくお願いします。熱は平熱です。
1月26日から 風邪ひいていて 治りかけに 夜中 に 吐き気と 腸が悪くなり 腸 が えぐりとられるような 強い痛みがあり 風邪と 腸 の痛さで 倒そうになりました が なんとか 治まったんで 安心したのですが 咳が酷いし 胃腸をおさえると痛いです 熱はないので楽ですが 咳をすると胃腸が痛くなるので気にしています 病院にいこうとしてたんですが なおったので つい 安心してました たんが多く 咳も あり おさまるまで 時間かかります 喘息はもってません
数日前から 夜になると喉がイガイガするようになりました。 埃っぽいような感じのイガイガだけで 自分では炎症や痛みなどは感じられません。 (発熱無し、鼻水無し、味覚あり、食欲あり) コンビニに売っているノンシュガーののど飴などを舐めると落ち着くので、夜に咳き込む時はすぐに舐めています。 これは風邪なのでしょうか? 小さな子供がいるので風邪ならばうつす前に病院にいきたいのですが、コロナなどもあるのでトローチなどで治るならあまり病院には行かない方が良いのかなとも悩んでいます。
8人の医師が回答
私は今出産して里帰り中です 最初2〜3週間くらい前に父親が風邪を引き1日だけ微熱がでてその後風邪は治ったみたいなのですが咳だけ出ています(+_+)次に妹が移ったといい咳だけ10日以上前から出ています そして昨日母親が夜だけ咳が出て日中は息苦しくて寝汗がすごいといっていて今日仕事終わりに病院に行くそうです これは家族みんな結核を患ってしまったのですか? まだ下の子はBCGを打ってないので心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療